5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジョン・ウェットン 2 〜UK、ASIA、その他いろいろ

1 :名無しがここにいてほしい:2006/10/04(水) 20:26:49 ID:lgADGJSM
来日間近なので、いろいろ語ってくれ。

前スレ
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115567512/

2 :2:2006/10/04(水) 21:56:01 ID:qBE4jZqT
2

3 :3:2006/10/04(水) 22:24:51 ID:8Pho7lIQ
3

4 :4:2006/10/05(木) 15:03:01 ID:PcqaN9EG
4

5 :5:2006/10/05(木) 15:16:39 ID:86qO/ApD
五代 裕作

6 :6:2006/10/05(木) 20:41:07 ID:jH4aiBPn
六本木あけみ

7 :7:2006/10/05(木) 21:35:04 ID:QZ3+XvPK
7




スリーセブン、よっしゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!

8 :名無しがここにいてほしい:2006/10/05(木) 23:48:54 ID:TVgne8zp
グランパス8

9 :名無しがここにいてほしい:2006/10/05(木) 23:48:58 ID:a6iGb0h6
ASIA再結成してくれて良かった〜☆

10 :名無しがここにいてぽしい:2006/10/06(金) 01:14:18 ID:AzT2FJkY
早く新作だせ。

11 :ASIA:2006/10/06(金) 01:39:04 ID:DN+1OFOc
>>10
再結成したのに何か物足りないと思ったら
新作が出ていなかったね

12 :名無しがここにいてほしい:2006/10/07(土) 16:17:31 ID:Ab2TIonD
UK幻の新作(10年以上も前だが)聴いたら
おまえらブッ飛ぶぞ。
ブルガリア唱歌のコーラス隊を導入したあのスケール感…
なんであのCDを出そうと努力しないんだメルダックの残党!!!

13 :名無しがここにいてほしい:2006/10/07(土) 16:55:04 ID:iQKmtAa7
>>12
すげー聴きたい

14 :名無しがここにいてほしい:2006/10/07(土) 21:01:31 ID:B6xzAVR0
>>12
dimeにアップしてくれ

15 :名無しがここにいてほしい:2006/10/08(日) 17:54:00 ID:exEfSLjI
なにレコードででてるの?買える?

16 :名無しがここにいてほしい:2006/10/08(日) 18:57:35 ID:00XruP4q
それにしても濡豚
見れば見るほど丸い......

17 :名無しがここにいてほしい:2006/10/09(月) 12:08:01 ID:3UlTTBux
Then & Now 以来の新作を出してもらいたい

18 :名無しがここにいてほしい:2006/10/09(月) 20:28:24 ID:O88xhzNl
キミタチ!サイコダヨ!

19 :総裁:2006/10/10(火) 00:27:23 ID:KqEH9sl/
アダシもネ、ちぷんの裸見でー、ヘンたなと思うてすよキダチィ!

20 :名無しがここにいてほしい:2006/10/10(火) 13:34:43 ID:en4CYFz5
ジツハイイコダヨ

21 :名無しがここにいてほしい:2006/10/10(火) 15:33:20 ID:Qnisv+cB
>>12
へぇ〜
そんなのあるんだ
ガセじゃなかったら絶対に聴きたいなぁ
デンジャーマネー〜エイジアの間のような感じになるんだろうな。
エディがバリバリ弾きたくり、ウェットンが男らしく唄いまわすのが聴きたい!

22 :12:2006/10/11(水) 16:13:48 ID:yXdXN+b2
>>21
お、レスが。あのぅガセじゃないよ。
ホントあれが出たら、凄いことになると思うんだけど。
ウェットンの声質もまだ張りがあって大丈夫だった時期で、
このアルバムに賭ける気合いみたいなものが感じられる。
サウンドは、エイジア系ではないね。バンドサウンド寄りではなく
系統としては、明らかにクリムゾンのそれを継承してる。
唱歌隊のコーラスもシンセもオルガンも、アーミングが効果的に多用されたギターも、
それぞれが有機的に構築された上で深いエコーが施されてる。そんな音。
“荘厳”という表現がぴったりの傑作盤だと思う。
「太陽と戦慄」のコンセプトをさらに発展させた風にも感じられた。
曲調のバリエーションもちゃんと考えられていて、「流刑者」と「ナイト・ウォッチ」のエッセンスを含んだ『Deep in the night』で
往年のウェットン復活ばりに歌い上げてる。この曲も素晴らしい。
てなこってす。

23 :名無しがここにいてほしい:2006/10/11(水) 22:07:52 ID:7jY73U4t
UK
Cleveland Agora 18 Sep 78
BBC Rock Hour Pre-Fm reel
Broadcast on 4 Feb 79

6) Caesar's Palace

24 ::2006/10/12(木) 01:43:22 ID:kVU2fPHg
最近のトンが誰かに似てるなぁ〜、誰だったかな〜
と思ったが、「野球のベーブ・ルースだ!」と気づいたこの秋・・。
(似てない?)

25 :( ^ω^):2006/10/12(木) 18:34:58 ID:+qnzCR25
うぇっ d

26 :名無しがここにいてほしい:2006/10/15(日) 21:38:36 ID:XAQatYmo
詠時感からいっぱい演ってほすい。
ウィザウトユーとかカッチンイットファインとか。

27 :名無しがここにいてほしい:2006/10/16(月) 22:22:16 ID:JhFbnWDR
>>26
IDがYMOだっ!

28 :名無しがここにいてほしい:2006/10/17(火) 00:39:34 ID:Yigc1w0d
ひとつ疑問点なんですが、Wetton Manzaneraは本当にライヴ(R.Georgeを迎えたマーキーは除く)をしたのでしょうか?

29 :名無しがここにいてほしい:2006/10/19(木) 13:17:59 ID:2KMSzTuO
ウェットンカッコいいよウェットン
http://www.youtube.com/watch?v=UB-zCMlYBHk

30 :名無しがここにいてほしい:2006/10/19(木) 20:47:38 ID:8mZ8m21I
>>29
かなりハードな演奏ですね
時代なのか、パット・スロールのギターなのか

31 :名無しがここにいてほしい:2006/10/20(金) 02:03:03 ID:YsK6lM7e
今、売られているUKの紙ジャケの物は、
中のCDは従来盤と一緒なんでしょうか?
リマスターされてるか否かを知りたいんですが、
ジャケットには全くそういう記述がないもので…

32 ::2006/10/20(金) 02:09:55 ID:G0OMGnhn
それ前スレでさんざん語られたんだよな。2のテンプレにしとくべきだったね
いちおーコピペしとくわ

>764 名前:名無しがここにいてほしい 投稿日:2006/05/28(日) 14:36:53 ID:FpbZYldL
●結論
 UK紙ジャケは新規リマスタリングの可能性は極めて低く既存のCDと音はほぼ変わりません
 UK紙ジャケはボーナストラック入っていません
 UK紙ジャケ、Night After Nightはオリジナル仕様ではありません

33 :名無しがここにいてほしい:2006/10/20(金) 02:18:38 ID:YsK6lM7e
即答ありがとうございます… 残念。

34 :名無しがここにいてほしい:2006/10/20(金) 02:19:04 ID:P5T49nDb
>>29
同じ曲だが
http://www.youtube.com/watch?v=fvGgck9MQEE&mode=related&search=

35 :名無しがここにいてほしい:2006/10/20(金) 02:42:02 ID:SZ4AbjZV
>>34
ハウはエイジアのライブの時はスタジオ録音時ばりに歪ませるんだよな

36 :名無しがここにいてほしい:2006/10/20(金) 21:45:41 ID:GB/cxg6M
最近のウェットンは指弾きが中心ですね。
もっとピックでゴリゴリ弾いてほしい。


37 :名無しがここにいてほしい:2006/10/21(土) 01:41:00 ID:ChC2bHr1
ASIAの時くらいじゃないか、ピックがメインだったのって

38 :名無しがここにいてほしい:2006/10/21(土) 02:11:55 ID:Gn3VSwW9
確かに
クリムゾンの時は指弾きの限界に挑んでた希ガス

39 :名無しがここにいてほしい:2006/10/22(日) 23:29:42 ID:hnYq1N+a
ホントに来日するの?
ファンの情熱うすいような・・・

40 :名無しがここにいてほしい:2006/10/23(月) 02:19:22 ID:Ih/pgSvP
ここ最近、醜態を晒してることを本人が自ら認めてるぐらいひどい状態が続いていたからな。
せめてアークエンジェルの頃に実現していたら話は別だったろう。


41 :名無しがここにいてほしい:2006/10/24(火) 00:57:37 ID:TV1Qauat
なんか静かだな
今日は宮殿はやりますか?


42 :名無しがここにいてほしい:2006/10/24(火) 17:38:35 ID:Sie4FYmd
2007年1月 待望の来日決定!!

ttp://www.andforest.com/


43 :名無しがここにいてほしい:2006/10/26(木) 04:21:42 ID:pN6HWzX0
24日の二回目参加

ルビコンからの曲、Die is Castは、これぞまさしく二人の共作、真骨頂!て感じで初聴にも関らず自然にリズムが刻めたな
ジョンも声がよく出てたし、17年ぶりにジェフのプレイを見ることが出来たし凄くよかった。

来年3月の公演が無事果たせることを切に願いますよ、ほんと。

44 :名無しがここにいてほしい:2006/10/26(木) 12:48:56 ID:LpvH2jwA
新宿厚生年金2〜3回、大阪サンケイホール1回くらいじゃない?
呼び屋はクリマンあたりかな?

45 :名無しがここにいてほしい:2006/10/28(土) 22:46:17 ID:w42dt0/c
ブルーノートの公演後サイン会がありました。

46 :名無しがここにいてほしい:2006/10/28(土) 23:00:18 ID:sLYqmPDM
サイン会のあと飲み会がありました。

47 :名無しがここにいてほしい:2006/10/29(日) 00:42:41 ID:HNYrAvNr
大阪ブルーノート2回目終了後のサイン会は100人くらい並んでた。
ジョンに握手してもらったとき左手だったのは右手を負傷していたからだって。
3月にまた会いましょう。

48 :名無しがここにいてほしい:2006/10/31(火) 03:34:30 ID:Ef6+kwpX
to catch a Thiefに結構ハマる

49 :名無しがここにいてほしい:2006/10/31(火) 15:18:55 ID:f9XrRgz4
10月のASIA再結成LIVEで、
WETTONとEDDIE間にいったい何が起こったのでしょうか?
ちゃんと仲直りしてください。
UK REUNIONを期待します。

50 :名無しがここにいてほしい:2006/10/31(火) 15:22:19 ID:LKhC7++4
>>49
日本語でおk&kwsk

51 :名無しがここにいてほしい:2006/10/31(火) 16:13:37 ID:2S+Jt7La
>>49
エイジアやってるウェットンをジョブソンが見に来て
ケンカでもしたのか?

52 :名無しがここにいてほしい:2006/11/01(水) 09:30:15 ID:GKmj7sxA
そんな感じみたいだな

53 :名無しがここにいてほしい:2006/11/02(木) 00:38:50 ID:TjvEVCNf
ジョブソンが表敬訪問したらウェットンが一方的に喧嘩を売ったと。

54 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 01:26:19 ID:Mly/Uyfz
>>53
相変わらずだな。
その調子では来年またレイクに代わってるかもな。

55 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 03:11:58 ID:ImEWJIpp
>>54
それいいな
レイクは まだ生で見たことないから
レイクの宮殿聴けたら最高

56 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 12:10:40 ID:+Pxp+yH9
ちなみに今のレイクは痰のからんだようなガラガラの酒焼け声

57 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 15:00:19 ID:CPZ6g5Ab
>>56
そんな声より、つややかdのほうがいいな

58 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 15:40:27 ID:ehQ/4rU1
>>56
それ何を聴いていってるの?

59 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 20:20:12 ID:ImEWJIpp
先々週の大阪第2部のCD出た

60 :名無しがここにいてほしい:2006/11/06(月) 00:16:10 ID:e9BACugX
来年ASIA結成25周年に合わせてイエスとエイジアが
ジョイントツアーをアメリカでやるっていう噂はホント何ですかねぇ。

61 :名無しがここにいてほしい:2006/11/07(火) 19:36:52 ID:PGlGIZqm
>>60
YESIA?

62 :名無しがここにいてほしい:2006/11/07(火) 21:22:57 ID:B0b9nwo4
>>58
ポーランドのライブ盤の状態なら今のウェットンの方がマシ。

63 :名無しがここにいてほしい:2006/11/07(火) 23:48:31 ID:CYPXVay/
>>62
それって97年の?
05年のライヴDVDではもっと良くなってたよ。

64 :名無しがここにいてほしい:2006/11/07(火) 23:52:35 ID:5Hlt6aJD
なんでもレイクはツアーも一切キャンセルし消息不明とか。まさか死んだの?

65 :名無しがここにいてほしい:2006/11/08(水) 00:38:53 ID:z0UjYyOl
ほのぼのレイク

66 :名無しがここにいてほしい:2006/11/09(木) 00:19:57 ID:P/m7PLWt
>>63
05年がよくなってようがオリジナルのムーンチャイルドや宮殿のような少年声は出ねえべ

67 :名無しがここにいてほしい:2006/11/09(木) 02:38:37 ID:xtC7NLna
少なくともASIA代打時くらいにはなってないとな。
黒月以降は別人だよ。

68 :名無しがここにいてほしい:2006/11/09(木) 23:34:50 ID:sYBLcrr1
テープスピードをいじればなんとかなるべ

69 :名無しがここにいてほしい:2006/11/10(金) 00:27:12 ID:fQtzeIU+
これなんてばんど?
ttp://www.youtube.com/watch?v=kQ2JGgoy5zw

70 :名無しがここにいてほしい:2006/11/10(金) 03:41:59 ID:u+8TeziC
アンノウンだなこれ。
最近MIXIのUKコミュでトピックできてた。
宣伝かね?
>>69どこで見た?

71 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 14:04:15 ID:I3erTS9t
しかしギター下手くそでなえるな>>69

72 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 17:55:55 ID:4+7DvEcU
鍵盤女の「女をアピールしまくりの」カッコが頂けねえ。せめてズボン穿けや
ちゃみーですた

73 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 18:11:40 ID:hWcMD+W+
>>72
いや、逆に全裸で弾くべきだ。

74 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 18:30:23 ID:FTPK7s4u
>>73
それだ

75 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 19:10:25 ID:0V5fP7hq
コンサート当日は、日本列島に低気圧が3つも来ていて物凄い雨。にも拘わらず、原宿アストロホールというコンサート会場は、屋外に列を作らせて客を待たせるのだ。
寒空の下で待たされる事数十分、ようやく中に入れるかと思ったら、入口で強制的に飲物代500円を取られる。既に6,500円支払っているのに、更に500円も取られるのだ。
中に入ると物凄く狭いスタンディングの木っ端(こっぱ)ライヴ・ハウスだ。観客を見ると、馬鹿正直にチケットを交換して飲物を飲んでいる人はほんの数人で、飲物自体は原価50円もしないだろう。明らかに暴利だ。
こんな営業方針では、早晩潰れてしまうだろう。クソみたいな会場だ。ジョン・ウェットンは、こんなクソ会場でコンサートをしなければならない様なミュージシャンになってしまったのだろうか。
 私が不快な気分で立って開演を待っていると、左隣にカンニングの竹山を20%位増量した様な男が来た。
この男、太っていて暑いせいか待っている間しきりと汗を拭く。それに持物をゴソゴソやったりまるで落ち着きが無い。
デブのくせに、少しもじっとしていられないのだ。この男、この分では未だに独身でGFもいないだろうな。
もし私が女性なら、地球で最後の男と女になっても絶対に結婚しないタイプの男性だ。
 いや待てよ、もっと酷い奴がいるぞ・・・。このカンニング竹山+20%増量男も、電話恐怖症なのに携帯電話の電源を切らないで鳴りっ放しにさせておいて
、「○○が何回も電話をかけてきた」
と仲間に告げ口する奴よりマシか・・・。嫌な事があるとすぐ仲間に告げ口する自分の人間性を棚に上げて、
「失望したんだよ。誰かの人間性に」と自分の運営するBBSに書く奴よりマシか・・・。
仲間の愚痴を聞いてやっただけなのに、「相談された」と言う奴よりマシか・・・。
「相談された」側なのに、相談に乗らないばかりか相談した側よりヒート・アップする奴よりマシか・・・。
人を名誉毀損しておきながら、相手に「弁護士の叔父に相談する」と言われると、翌日
「頼むからそれだけは止めてくれ」
と泣いて電話をかけてくる奴よりマシか・・・。あの時、余りに「止めてくれ」と言うので元々温厚な性格の私は仏心で思わず手を緩めてしまったが、
やっぱり警察に被害届を出して事件にすればよかったな・・・。
他にもう一人、お前の会社に乗り込んでやるとBBSに書いた奴もいたな・・・。こいつは脅迫と恐喝だな・・・。
今からでも遅くはない、動かぬ証拠が沢山ある、同様の被害を受けている人達と共に被害者の会を作って慰謝料を請求するか・・・。桜田門の東京地方裁判所に来てもらうか・・・。
 そんな計画を練って時間を潰していると、開演時間を10分以上も過ぎてコンサートが始まる・・・

76 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 19:11:48 ID:0V5fP7hq
やっと演奏が始まった。ウェットンはミディアム・スケールのベースを終始フィンガー・ピッキングで演奏していた。でも、そんな事はどうでもよい。
とにかく、信じ難い程音が酷いのだ。ただ低音がドンドンしているだけの、物凄く悪い音質だ。こんな音を平気で客に聴かせる会場は客を馬鹿にしているし、
それを容認しているミュージシャンにも問題がある。私は数多くのコンサートを観たが、こんなに酷い音を聴いたのは初めてだ。
寒空の下で散々待たされて、入口で金を取られて更に中で待たされた挙句、このクソみたいな音質を聴かされるのだ。
ON AIR EASTやCLUB QUATTROでもこんなに酷くはなかった。普段は温厚な性格の私も、流石に腹が立って来た。
ところが、左隣のカンニング竹山+20%増量男は、汗かきのくせにコンサートが始まるや否や凄いノリ様で、初めから終わりまで頭を上下に振って頷いていた。
そして曲が終わる毎に頭上で拍手をし、歓声を上げるのだ。ご苦労な事だ。こんな内容のコンサートの一体何処が良いのだろうか?
この程度の音でノレるとは、この男、初めてウェットンのコンサートに来たに違いない。悪くすれば初めてロックのコンサートに来たのかも。
でも、こういうファンがいるからウェットンもやって行けるんだろうな。昔のプログレッシヴ・ロック・ファンと言うかウェットン・ファンには、音に拘らない人が多い。
だからライヴ・アルバムでもコンサートでも、ファンを馬鹿にした様な事を平気でするのだ。

 私は、このクソみたいな音質には耐えられない。これで6,500円+500円は高過ぎる。次回のコンサートもこのクソ会場なら、行かない方が金銭的にも精神衛生上にも良いだろう。

77 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 20:10:53 ID:XZfPAymw
ウエットンも73年頃の映像ではカコエエー!!!と
思わず叫んでしまうくらいカコよかったのになあ
来日UKライブ時にはすでにだめだめだったw
だっておにゃのこたちみんなボジ男のほうに
きゃあきゃあ逝ってたから なんかかわいそうに見えた
私はエレクトリックバイオリンを見せ付けるエディが
死ぬほどカコヨクて、実際失神しそうだったw
1979年始め、プログレ最後のあがき
ちゃみーの回顧録ですた

78 :名無しがここにいてほしい:2006/11/11(土) 21:20:49 ID:XZfPAymw
ジョンってさあ
歯透けるの2ndアルバムですごくベース弾いてるジャン
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~chammy/british4.htm
あれってなんで?実際はお友達?
クリムゾンでは競演したこと無いよね
ハスケルが英国NO1ヒットだして
どんな思いだったんだろう・・・

79 :名無しがここにいてほしい:2006/11/12(日) 02:44:27 ID:ZuaHLdLL
>>75
なんだこりゃ。ビョーキか?

80 :名無しがここにいてほしい:2006/11/12(日) 02:45:32 ID:Bl2eD2+h
>>76
あの稚拙な文章満載のHPからのコピペだな。
中の人はカンニングの竹山を20%位増量した様な男みたいな人
なんだろうな。

81 :名無しがここにいてほしい:2006/11/12(日) 03:17:21 ID:ZuaHLdLL
>温厚な性格の私も、流石に腹が立って来た。

ってところが笑えるな。
どこがやねん!ってつっこみたくなる。



82 :名無しがここにいてほしい:2006/11/13(月) 00:04:19 ID:ckg3Cy2u
スレ違いだがネオはボズが死んだことを知ってるのか
知ってて馬鹿とか書けんだろ、普通

コイツは駄文しか書けない上に人としてどうかしてる

83 :名無しがここにいてほしい:2006/11/13(月) 18:21:42 ID:S7Lmqj8X
>>75ってどこで読めるのさ?

84 :名無しがここにいてほしい:2006/11/13(月) 21:59:31 ID:b9/Olifw
N E O - I M P R E
で検索すれば出るかも

ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.10
の飲み屋のエピソードは素晴らしいの一言!!

85 :名無しがここにいてほしい:2006/11/14(火) 01:57:46 ID:sldlVWOx
>このアルバムのMDを聴いた時は丁度いつもの飲み屋でブランデーを飲んでいる時だった。
余りに演奏と音質が良いので、暫しブランデーを飲むのを忘れ、女性が来ても会話をしなかった。
そして、家に帰るまで都合3回位エンドレスで聴いた。

キモいの一言に尽きる。コミュニケーション能力が全くかけてんのな。なにしにお姉ちゃんがいる所いってんだろう・・・
現実の友達少ないんだろうな。状況を想像しただけでゾッとする。
プログレを昔から聴いてる奴ってこんなやつばっか(笑)

86 :名無しがここにいてほしい:2006/11/14(火) 19:09:25 ID:gd2OCqil
オレンジパワー大将軍

87 :名無しがここにいてほしい:2006/11/14(火) 23:25:54 ID:D1UpPJ2j
>>85
プログレの薀蓄をキャバ嬢に語る塚地みたいな風貌を持つneoを想像するとキモイな

88 :名無しがここにいてほしい:2006/11/16(木) 13:41:18 ID:ggwYItSy
IDがUK記念カキコ

89 :88:2006/11/16(木) 13:41:58 ID:ggwYItSy
誤爆スマソ

90 :名無しがここにいてほしい:2006/11/18(土) 06:57:42 ID:zdp3drHG
>>85
おまえなあ、飲み屋って言ったら「お姉ちゃんがいるところ」というその偏見はどうかと思うぞ。
ショットバーやオーセンティックなバーやカジュアルなパブ(おっぱいパブとかのパブじゃなく)だって
飲み屋だろう。

91 :名無しがここにいてほしい:2006/11/18(土) 07:27:18 ID:bsrKDskD
女性が来ても、ってあったら普通お姉ちゃんがいるところって思うじゃないだろうか

92 :名無しがここにいてほしい:2006/11/18(土) 09:45:42 ID:44u3hIU3
ん?店のお姉ちゃんじゃないとしたら、
知り合いの女性が来ても無視してMD聴いてたということか?
その方が怖い・・・

しかしMDってのも味があるね。

93 :名無しがここにいてほしい:2006/11/18(土) 21:49:42 ID:J+0SZYcG
>>91
おばちゃんがいる店もイイじゃないかな

94 :名無しがここにいてほしい:2006/11/19(日) 00:28:28 ID:WwLN0iz3
>>93
そうか!おばちゃんかっ!!

95 :名無しがここにいてほしい:2006/11/19(日) 01:26:52 ID:NQCc6HG+
どうやらプログレオヤジ同盟関係者がいますね
○倍オヤジ元気かな…

96 :名無しがここにいてほしい:2006/11/19(日) 08:35:33 ID:JscXQZ9s
>>91
お前の行く店には女性客は来ないのかよ

97 :名無しがここにいてほしい:2006/11/19(日) 11:06:33 ID:i2mQIIL5
女性客が来ても無視してMD聴いてたと?
きんもー。

98 :名無しがここにいてほしい:2006/11/19(日) 18:03:13 ID:lQHTPjZV
    ∧_∧
  _( ‘∀‘)_< インモー
⊂) (ニ 。  。 ) (⊃
  l  }、  ,{ T´
 ノ_/. `つ' l_ゝ
   (__)(__)

99 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 09:58:53 ID:0KOlRWv8
>>97
誰彼かまわず女性客に話しかけるのか。きもいというより、怖いな。

100 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 11:59:45 ID:4SP/5UYh
【ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA】
1982年「詠時感〜時へのロマン」でデビューした【エイジア】。
デビュー25周年となる2007年に、結成時のオリジナル・メンバーでの
来日公演が決定!このスーパーグループの奇跡の公演を見逃すな!

■名古屋公演
2007年3月4日(日) 18:00〜 愛知県勤労会館

■大阪公演
2007年3月5日(月) 19:00〜 大阪厚生年金会館大ホール

■東京公演
2007年3月7日(水) 19:00〜 東京厚生年金会館
2007年3月8日(木) 19:00〜 東京厚生年金会館
2007年3月10日(土) 17:00〜 渋谷 C.C.Lemon ホール(渋谷公会堂)
2007年3月11日(日) 17:00〜 渋谷 C.C.Lemon ホール(渋谷公会堂)

【料金】 S¥8,000 A¥7,500(座席指定/税込)

ttp://udo.jp/artist/Asia/

101 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 13:09:10 ID:L+QSUIug
>>100
ありがとう。大泣きです。でもまた急遽グレッグ・レイクに変更しなければいいけど。

102 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 13:12:19 ID:WnQ/RHmj
オリジナルで観れるなんて
最高です。

103 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 15:25:26 ID:CHUc4Tzw
>>99
>女性が来ても会話をしなかった。
元の文の主は、「来た女性に話しかけるのが当然だが、そうしなかった」
というニュアンスで書いている。
それを踏まえて話をしているわけで、
誰彼かまわず話しかけるなどという話は誰一人していない。
小学生かお前は。

104 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 15:59:59 ID:4SP/5UYh
>>100
渋谷 C.C.Lemon ホール(渋谷公会堂)
いつの間にこんな名前になったんだ。
C.C.Lemon が販売終了になったらどうするつもりなんだろう?


105 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 16:51:09 ID:shJx/lCm
>>104
今年くらいからだったかな?
サントリーが数年契約で何か買収したらしいという事を聞いた。
看板が黄色い家族で自販もサントリーになっているとかいないとか。
にしてもめでたい。母と行くから、皆そろって来てくださいね。

106 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 23:37:15 ID:FAg1zSHQ
>>103
もうやめろ小学生
来日決定だぞ

107 :名無しがここにいてほしい:2006/11/20(月) 23:58:41 ID:l2SZxgD0
だぞ!!

108 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 00:03:42 ID:hvvcaD/H
来日決定なのは嬉しいが
メンバー全員、日本に到着するまで安心出来ない
到着しても、終わるまで安心出来ない
何年か前のUFO(というか、マイケル・シェンカー)は伝説を築いたし・・・

109 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 00:20:47 ID:ai38TD2o
激しくドラマーのスティックがベーシストの腹に突き刺さって悶絶
「テメーわざとやっただろー!!」
フライング・ぼでぃーあたーーーっく!
ドラムセットがキース・ムーン状態
素早く逃げたドラマーがスティックを手裏剣のように
投げる投げる!
しかし、動きは悪いがタフなベーシストには効かない!
じょんくん、ぴーんち!
おっと、いにしえのランニング・ベース・フレーズ攻撃だああ!
・・・
・・・


110 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 00:20:56 ID:7AaKAinu
そんなことをされたら、温厚な性格の私も、流石に腹が立つぞ。

111 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 00:24:11 ID:ai38TD2o
ゴメソ
オリジナルメンバーって誰だっけ?w

112 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 00:57:53 ID:7AaKAinu
Gforrey Downes - Key
Steve Howe - Guitar
Carl Palmer - Drums
John Wetton - Vocal &Bass

果たしてこのメンツでくるか

113 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 01:00:35 ID:7AaKAinu
おっとスペル間違い
×Gforrey ○Geoffrey

つかれてんのかな・・・寝よう

114 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 01:30:05 ID:1Y5vpc8F
>>106
無様だな。本人か?

115 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 02:20:37 ID:qTxSMBn9
来るのか、とうとう。
複雑だな。
おじんがどれくらい演奏できるのかを確認しに行くよ。
予想を裏切ってくれ、頼む。


116 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 04:15:33 ID:VHKP3ikE
今回も直前でレイクに変更したりして。

117 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 08:16:09 ID:liG5CEnJ
>>108
マイケルシェンカーまたやっちゃったんですけど、同じ会場で・・・

118 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 10:11:30 ID:7plLNyei
オリジナル曲の演奏も楽しみだが、ソロパートもすごく楽しみだな。
ラジオスターのキーボードソロやムード・フォア・ディ、クラップなどの
ギターソロがすごく待ち遠しい。かつてはジョン・ペイン加入当時に
スティーブ・ハウがゲスト参加したときのコンサートに行ったけど、
アコギソロが始まった瞬間、そこはイエスの世界と化してたな〜。

119 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 12:48:54 ID:Bl2Hvx6B
Werron/Downsの「ルビコン」聴いた人いる?
感想きかせておくれ。

120 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 12:57:08 ID:xBL8Mbhn
Icon気に入ってるならこれも間違いないよ。
買って聞いてみ。

121 :1979年5月:2006/11/21(火) 13:06:36 ID:gktIXSDi
俺様はサンプラで生UKを見た事がある

122 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 13:22:04 ID:ai38TD2o
おおう、俺も同じサンプラザ
おにゃのこの声援がすごかったよな
しかも相手がボジオ

ちょっと待て5月だったけ?

123 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 13:29:57 ID:AA1XWc7v
キミタチサイゴダヨ

124 :ベタ:2006/11/21(火) 17:37:50 ID:Nb6d7Bjx
パパイヤマンコだよ

125 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 19:33:18 ID:7plLNyei
山田君、123さんから座布団一枚、124さんからは座布団全部取って!

126 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 20:05:18 ID:ai38TD2o
1979年の1月じゃなかったっけ?

127 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 21:58:59 ID:qTxSMBn9
来日公演までに空中分解する方に100万アルファ!

128 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 22:09:13 ID:a2iFrPUN
>127
滅相も無い事言うなよw

129 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 22:10:49 ID:ai38TD2o
故はらたいらさんに全部!
昔から引き摺ってる因縁多そうだしねー

130 :名無しがここにいてほしい:2006/11/21(火) 23:46:44 ID:y6IHaksV
>>127
ウェットンがペインになるに50万アルファ!

131 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 02:49:52 ID:5k/i+LIp
50万なのはいいが

以下略

132 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 13:12:09 ID:tE6qFiyL
ウェットン ⇔ ダウンズ は仲良いんだろうけど、ウェットン ⇔ ハウ が問題だな

ここがあと4ヶ月持ってくれたらな

133 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 18:00:19 ID:QmPgfHbj
ハウ不在の場合誰が来るか予想しようぜ!

134 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 18:05:45 ID:g+ehU/ms
ペータ・バンクス

135 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 19:03:47 ID:tJmu5yFO
ジョン クラーク

136 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 19:07:24 ID:x4T40hP7
ジョー・サトリアーニ
マンディ・メイヤー
マイケル・シェンカー

137 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 20:08:25 ID:/q3JQum5
エージェントスミスの人

138 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 21:44:42 ID:2KBkpz0f
パットスロールではないのでつか?

139 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 22:05:58 ID:Z+Nhuwoq
スコットゴーハム


140 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2006/11/22(水) 22:23:33 ID:/zh87pVR
パットは前回の時も、実は内心あまり乗り気ではなかったっぽい
らしいので、まず乗ってこないと桃割れ。
ハケットとかモーズが最適なんだろうけど、ASIAには興味ないだろうしなぁ。
個人的にはGPSに行ったガスリー・ゴーヴァンはハウ的な侘び寂びプレイもできるし、
ASTRA期の曲だってガンガンに弾けるだろうからいいと思う。
ただ、「曲ができあがった後にやって来てギター被せるだけのお仕事メンバー」とか
言われてた割には、『ASIA』ブランドが無くなったGPSに付いてくぐらいだから、
ペインとのパートナーシップは意外と強いのかもしれない。
まぁマンディなら最高だけどね。
一応縁のある人で挙げるなら、フィル・マンザネラ(休止期にASIA名義のギグに参加してる)
とかトレヴァー・ラビン(ハウ以前の候補でリハーサルまでは参加)、
ロバート・ベリー(3でカールと、GTR→ネロトレンドでハウと競演)に
ビリー・シャーウッド(ペイン期に楽曲提供&プロデュース参加、YESでハウと競演)辺りか。
でも一番現実的な線で言えば、dのソロで弾いてるジョン・ミッチェルとかなんだろうけどね。

141 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 22:49:11 ID:JjNFfLOP
デヴィッド・キルミンスターかな
ウェットンバンドのメンバーでクアンゴにも参加してたからエイジアの昔の曲くらいお手のものだろう。
ロジャー・ウォーターズにくっついているという点が難点だが。

あとはロビン・ジョージくらいかな。

この二人はウェットンとパーマーのいるバンドに在籍してたから要領も心得てるだろ。

142 :名無しがここにいてほしい:2006/11/22(水) 23:55:45 ID:asuHWXeg
エイドリアン プリュー
歌は2人でハモる
これ最強

143 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 00:14:31 ID:kFyMCa81
フリップ君

144 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 00:32:19 ID:a7I0egst
で、今度はカールと喧嘩して
代わりに、ビル・ブラッフォードが入るわけだな

145 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 01:04:22 ID:Apucf0QM
大穴でクリスチャン・ベヤ(Atoll)

146 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 01:30:25 ID:WzsOSAjB
いや
はぐれギターの元ASIA後クラプトンGの
名曲Septemberで有名な元ケイドゥ・ベルの
なんだけw
競馬馬みたいな名前
あの人だったらいけると思うよ

147 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 01:33:07 ID:WzsOSAjB
ごめん肝心な名前を思い出せないのがちゃみーw


148 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 02:00:18 ID:b0GL05sj
こらもう、このまま来日が実現することは奇跡やな。
全員銭に困っているなら話は別だが。

149 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 08:14:57 ID:rzsEVo0v
布袋
ダン・ハフ

150 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 10:47:12 ID:FVVoL8Wz
高見沢&城島のツインギターでパーマーとバトル

151 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 18:01:21 ID:KiJL2TbI
前座はデーモン閣下か、もしくはスターレス高嶋か

152 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 18:02:48 ID:L6TfEcRw
渡辺でいいだろ

153 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 19:02:22 ID:hp41K2JK
ふつう加山雄三だろ

154 :名無しがここにいてほしい:2006/11/23(木) 19:34:26 ID:FVVoL8Wz
モト冬樹とエド山口の禿兄弟だろ?

155 :名無しがここにいてほしい:2006/11/24(金) 01:27:38 ID:VXiYDFHA
>>152
香津美?

156 :名無しがここにいてほしい:2006/11/24(金) 08:21:20 ID:m/j5E3Yt
>>151
高嶋は普通に客席に居そうだ。

157 :名無しがここにいてほしい:2006/11/24(金) 12:55:15 ID:I8vVNtaX
俺、ラウンダバウトのギターなら今でも弾けるぞ!

あ・・・あれアイジアじゃなかったか・・・

158 :名無しがここにいてほしい:2006/12/02(土) 03:09:49 ID:sSdFOqTJ
あれはわしでも弾けたぐらいだから
そんな難しくないよね

159 :名無しがここにいてほしい:2006/12/02(土) 09:09:18 ID:QZxqZ8A3
そうだろうね
難しいのは
マミーヘッズ
やつのギターは変態的に難しい
サニーデイのギターより難しい
日中はえあーギターやってるちゃみーでした

160 :名無しがここにいてほしい:2006/12/02(土) 23:00:40 ID:69i4ZNCZ
ハウがこなかったらエイジアつまらん

さすがに温厚な性格の私も怒るよ

161 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 07:27:06 ID:+jell9c7
AQUAのころに来日したときもハウが登場したら
盛り上がったもんなぁ。
アレは他のメンバーがかわいそうなくらい
温度が変わったw

162 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 11:17:04 ID:9H6w1PTx
売れ線狙いのガキっぽい音楽
1982年に発表されたエイジアのファースト・アルバム。
ウィッシュボーン・アッシュを脱退したジョン・ウェットンが結成したバンドが、このエイジアである。
参加ミュージシャンから推測して、かなりプログレッシヴなアルバムになると思っていたが、実際は余りに予想と違っていた。
売れ線を狙ったガキっぽい音楽なのだ。キング・クリムゾンのウェットンが大好きで、UKは物足りないと思っていた私に、この
様な音楽はチト辛い。しかし、売れ線を狙っただけあり、このアルバムは多大なセールスを記録し、コンサートと共に大成功を収める。
結局は、プロダクションの判断が正しかったのだろう。
 このアルバムが発表されて変化が起きた。
以前はレコードでしか聴けなかったウェットンの声が、TVやラジオからも聴こえる様になったのだ。
これはファンにとって嬉しい事なのか、それとも悲しい事なのか?


163 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 11:18:38 ID:9H6w1PTx
エイジアのアルバムでは最も良い
1983年に発表されたエイジアのセカンド・アルバム。
このアルバムは、前作『詠時感〜時へのロマン〜』のキープ・コンセプトである。
更にコンパクトに纏められ、ポップになっている。そういう観点で見ると、このアルバムは良く出来ている。
私は、エイジアでは、このアルバムが最も好きである。ジョン・ウェットンのヴォーカルがとても良い。
私は、このアバムでは「ドント・クライ」、「マイ・オウン・タイム」、「悲しみの瞳」が良いと思う。
ウェットンは、このアルバム発表後、スティーヴ・ハウにバンドを追い出される。
哀れウェットンの運命や如何に?


164 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 11:19:59 ID:9H6w1PTx
一層ガキっぽいサード・アルバム
1985年に発表されたエイジアのサード・アルバム。
グレッグ・レイクが1984年2月に脱退し、ジョン・ウェットンが復帰するが、今度はスティーヴ・ハウが脱退する。
そして、マンディ・メイヤーが加入する事になる。
このアルバムも前2作のキープ・コンセプトで、より一層コンパクトに纏められている。
曲毎のバラつきが無くなり『アストラ』の曲として統一されている。
しかし、内容は一層ガキっぽくなっている。
エイジアは、ファースト・アルバムが最も曲の構成が複雑で、アルバムを発表するに従い単純になる。
前作までは日本語の曲名があったが、このアルバムでは原題をカタカナにしただけだ。
日本語にすると馬鹿みたいだからだろう。
ウェットンは、エイジアではこのアルバムが一番好きだそうだが、頭に毒でも回ったのだろうか?
このアルバムは、当初の計画程には売れず、エイジアは活動を停止する。


165 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 12:17:40 ID:k1YcDGQX
ガキっぽくないアルバムってどんなの知りたくない?

166 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2006/12/03(日) 12:34:37 ID:m1Wh7ppw
どっかからの引用かね?
“スタイルの違い”を“自分の嗜好は高尚、こっちはガキっぽい”と
言ってしまう姿勢の方がガキっぽいよね。

>>161
ただ、前半に『ASTRA』の曲をやっといて、後半ハウを迎えてから
『ASIA』『ALPHA』の曲をやるっていうあの構成は、
『ASTRA』の曲も聴きたいファンとしては嬉しかったけどね。

167 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 13:00:45 ID:M1o3Qebj
エイジア苦手な自分は上のレビューに説得力感じるけど。キラキラした派手なアレンジについてけん。

アークエンジェルやルビコンの方がいいッス♪

168 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2006/12/03(日) 13:04:23 ID:m1Wh7ppw
うん、だから“好き/嫌い”はいいのよ。
自分の好きな嗜好とは違うものを貶めるような物言いをするのが“ガキっぽい”ってこと。

169 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 16:39:48 ID:9H6w1PTx
>>166
>>84

170 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 18:05:48 ID:HPpUNBEz
しかし3月までもつのかな?年内でまた脱退とか起きそうで・・・

171 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 18:47:28 ID:URFaxyYP
>>164
ここか?
http://blog.livedoor.jp/melchidor2/

1970年代に非常に思い入れがある人みたいだな。
昔とおんなじことをやれよって言ったって仕方がないだろうに。
そのくせ客席や収録技術に関しては現在の視点で語ってるわけで・・・。

こういう奴がいるから「だからプログレおやじは・・・」みたいに言われるんだよ

172 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 19:16:16 ID:HP82h06q
しゃーないやん。ロックの頂点は70年代なんだから。

173 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 20:01:13 ID:QazmoWGM
こいつのレビューはどうしようもないよ
レフュジーのレビューなんて呆れた

174 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 21:50:55 ID:URFaxyYP
>>172
そうかもしれんがメンバーだって年を食うし
レコード会社だって好き勝手にやらしてくれるわけでなくなってるわけで。

さらにコイツの言う通りやってオールドファン満足させる音楽になればまだいいが
自己模倣だけ作品になるかもしれんし。

何より自分の好きでない作品やメンバーを執拗に貶すのもどうかと思うよ。

まぁ、こういう人は聞く作品の手を広げないで気に入った作品だけをひたすら聞いて
昔のバンドのコンサートなんか行きなさんなって事なんだろうけどな

175 :名無しがここにいてほしい:2006/12/03(日) 22:36:49 ID:BUMmhn6Y
>>177
3月までもたないでほしい。
飢豚をくびにしてレイクでもペインでもいいから代わりに来てほしい。

176 :名無しがここにいてほしい:2006/12/04(月) 14:00:09 ID:233yiEnE
全盛期至上主義の奴に限って、ハケット&フレンズとか21世紀馬鹿バンドのライブ観てたりして。
会場でノリノリだったり感涙しといて、後で
「やっぱオリジナルには勝てないな」
とか言ってるとかありそうだ。

今回のエイジアを集金ツアーとほざくリアルタイム世代の一部がどう思おうが、私はエイジアのライブ自体が初めてだし楽しむ気満々ですよ。

大体初来日ってUKは三人だったし、イエスはドラムがアランに変わってたけど良かったとライナーとかに書いてる。
それを考えれば、エイジアをオリジナルのメンツで見られるって実は凄いイベントなんでなかろうか。

177 :名無しがここにいてほしい:2006/12/05(火) 20:53:42 ID:vwJAixDD
>>176
( ´ー`) そんなおおげさな


178 :名無しがここにいてほしい:2006/12/05(火) 22:14:07 ID:hHiXp9eD
>>176
ちょっと違う。
「やっぱオリジナル(メンバー)には勝てないな」でなく、「やっぱAsiaはKing Crimson/Yesなどのオリジナルなprogressive rockには勝てないな」ですよ。

179 ::2006/12/05(火) 22:39:20 ID:3lxeGFgl
それも違う。
勝つ勝たないではなく、桑田圭佑がステージで洋楽やったりするような、
いわゆるお祭り、はなっからパーティーみたいなもんですよ。

180 :名無しがここにいてほしい:2006/12/05(火) 23:28:40 ID:VCon4bXU
>>176 集金ツアー?うまい!おれもリアル世代だが、これはもう行かんわ。
還暦のおじんがティーンエイジャーの色恋ソングを華麗な(?)テクで演るってか?
キモイわ、そんなもん!

181 :名無しがここにいてほしい:2006/12/06(水) 01:24:19 ID:5YsJ4vTR
>>180
いや、当時でさえキース・エマーソンが
「この年齢で恋愛歌ってんのはどうかな」
って言ってたんでそれをいっちゃぁおしめぇよw


182 :名無しがここにいてほしい:2006/12/07(木) 21:04:29 ID:+cO9RHtN
CレモのHPで座席確認したら後から二列目でやんのw

まあA席だからある程度覚悟はしてたけど…

183 :名無しがここにいてほしい:2006/12/09(土) 00:25:07 ID:WeVqG7TP
ルビコンってどうですか?
エイジアとUK、クリムゾンは良く聴くけど
ソロ名義はつまらないのですが
聴いた方が良いですか

184 :名無しがここにいてほしい:2006/12/09(土) 03:09:09 ID:IrefS9Q0
1〜5曲目はいい感じだよ

185 :名無しがここにいてほしい:2006/12/09(土) 03:21:56 ID:Z04+fsL8
ルビコンはですねー
ながい別居のあと仲直りした熟年夫婦が、いろんなプレイを試しながら(ハードなのは最初10分が限度っぽい)
えんえんとベッドで絡みあってるようなエロっぽさがウリですね
いずれにしても彼のソロになじんでる人向きのアルバムでしょう

186 :名無しがここにいてほしい:2006/12/09(土) 20:03:21 ID:TZHoabmy
寒いので無視

187 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 00:25:27 ID:u0IUSBoT
NEOはいつもライブに行っては勝手に一人で腹立ててるみたいだね。
音が最悪、客が最悪、とか愚痴ばっかり。
何が楽しくて音楽を聴いているんだろう?
ライブに行かずに部屋に引きこもってオーディオ装置のみを相手にする方がストレスをためなくてすむと思うのだが。
必ずエイジアのライブには行くんだろうが、また愚痴ばっかり書くんだろうな。

188 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 00:56:05 ID:uN7Cq3bS
彼はライブが見られることより、イスに座れる事に至福の喜びを見出すアフォだからねw
あと自分の視界に入る人間は全て気に入らないらしいよ

189 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 02:19:29 ID:53td5jlH
名古屋2列目だった。

190 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 02:22:08 ID:WK3tJVx1
>>189
おめ

191 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 10:27:33 ID:09YKp0Rd
>>187
たぶん「顔はイマイチだけどスタイル抜群」の元カノの
幻影を引きずってるからじゃないでしょうか(失笑)。
ボロいオーディオ・システム使ってて、音質音質って騒ぐのもなんだかねぇ。

192 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 13:18:55 ID:KD16ZktI
(失笑)w

193 :名無しがここにいてほしい:2006/12/10(日) 13:34:55 ID:m96j5wuk
>>162
>参加ミュージシャンから推測して、かなりプログレッシヴなアルバムになると思っていたが、
実際は余りに予想と違っていた。

え?この人ホントにリアルタイムのリスナー?私は当時、全く予想通りの展開
だと思ったけど。プログレ純粋主義者からは、既にUKはコマーシャルだと
叩かれてた筈。でもベタベタなエイジアよりずっと良質な売れ線狙いだったと
個人的には思うから、私はdにUKを再編して欲しい。ビルやアランはいらないけど、
エディをひっぱりだしてね!エディはdのベタベタぶりに歯止めをかけてくれる
と思うから・・・(dのそーゆーところが好きだけど・・・)

194 :名無しがここにいてほしい:2006/12/13(水) 00:09:04 ID:sMkqhVev
そーいやー、エイジアがファースト出して
FMで各メンバーがいたバンドの曲特集、
みたいな番組をいそいそエアチェックしたが
なんの知識もなく聴かされてわけわかんなかったな。
そのテープはあっさり別の録音で消した気がするw

195 :名無しがここにいてほしい:2006/12/13(水) 00:37:34 ID:38UXOnj5
ダメ!
エディもビルもアランも居ないと。
3P時の良さは勿論あったけど、やはりUKは4人のが良い。

196 :名無しがここにいてほしい:2006/12/13(水) 14:24:16 ID:efGw6eDI
エイジアの1st出たときは俺は嬉しかったけどな。
ちょうど自分にとって、それまでのプログレ系に飽きが来てた頃だったから
そのプログレ系で馴染みの深い人たちがこういう違う楽しみかたのできる
音楽出したってことで。
どちらかというと聴き手を突き放す感があったそれまでのプログレと違って
たとえ営業のためでも適度に距離感を縮めて来たような印象が新鮮だった。
それがあったから2ndまではハマったよ。
3rdでは飽きたけどw

197 :名無しがここにいてほしい:2006/12/13(水) 14:27:05 ID:efGw6eDI
だって売れ線狙いのポップスプログレであっても、ハウはちゃんとハウしてるし
パーマーはちゃんとパーマー(以下略

198 :名無しがここにいてほしい:2006/12/13(水) 19:46:04 ID:mIckp2kE
オレは3rd好きだけどな
ハウがいないだけで人気がないだなんてもったいないアルバム

199 :名無しがここにいてほしい:2006/12/13(水) 22:04:40 ID:nKmMNcWw
柄パンGO !

200 :名無しがここにいてほしい:2006/12/14(木) 18:13:56 ID:Dq6Z8Wah
ほんと、スティーブ・ハウってどこで誰とプレイしてもスティーブ・ハウの
個性しか出さないもんな。
金太郎飴みたいにどこを切ってもスティーブ・ハウ。

201 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 01:23:53 ID:c+zBCLxy
もし、ハウが来なくなったたとしたら、
ハケットに来てほしい。
そっちのほうがみたいかも。
10年前のコンサートはとてもよかったし。

202 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 01:24:11 ID:bqEBzjZX
当たり前のような…

203 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 05:07:13 ID:2xtst/4T
ジョンミッチェルでいいんじゃない?


204 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2006/12/15(金) 11:57:15 ID:CQvr1gWI
マンディ・メイヤーで

205 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 12:50:31 ID:97zDcUp3
そうだなマンディ来てほしい
明日虎全曲やるべし

206 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 14:52:12 ID:ymfpL5aC
マンディ・メイヤーはゴットハード辞めた後どうしてるの?

207 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 16:13:09 ID:yUrmCNmu
>>206
KROKUSのメンバーじゃないかな。

208 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 23:56:03 ID:4WoMTHes
ハウのいないエイジアなんか存在価値なし。
それより餓豚を解雇すべきだ。

209 :名無しがここにいてほしい:2006/12/16(土) 02:24:11 ID:NrEEqUyF
それは極端すぎ。

210 :名無しがここにいてほしい:2006/12/17(日) 15:35:48 ID:pQ2MG6cK
>>194
そのFM番組は、自分もチェックしました。
当時のテープはもうすでに紛失してしまっているのですが、断片的に内容を記
憶しています。
月曜がエイジアの成り立ちとファーストからの曲紹介。以後金曜まで日替わり
でメンバー個々へのインタビューと在籍したグループの代表曲等で構成されて
いました。
で、インタビューの内容は…
パーマーは、「もうクラシカルな曲はやりたくない」「将来は役者になりたい」。
ダウンズは、バグルスからイエスへ移行の際不安はなかったかという質問に対し、
「演奏技術はテクノロジーがうまくカバーしてくれた」。
ハウは、<軍隊の行進が子供を踏みつける>というワイルデス・ドリームの歌詞の
1節に対し「行進曲が大好きなので、この詩について猛反対した」と早くもウェッ
トン批判を堂々披露。
ウェットンは、80年クリムゾンに対し「アメリカ人が加入しているクリムゾンな
んて認めない」と後の発言とは異なる意見を述べていました。


211 :名無しがここにいてほしい:2006/12/17(日) 16:34:21 ID:i1FJnW17
>>208
ゴダイゴのスレで「タケカワを解雇すべき」みたいなこと書かれてたのとダブった

212 :名無しがここにいてほしい:2006/12/18(月) 05:29:38 ID:qsJ7SkA2
http://www.youtube.com/watch?v=VnnBUWXBnbI

これってなんてアルバムにはいってるんでしょうか?

213 :212:2006/12/18(月) 05:30:33 ID:qsJ7SkA2
スレまちがえました。スマソ

214 :名無しがここにいてほしい:2006/12/19(火) 06:04:35 ID:D2IVSfzr
イエス、クリムゾン、ELP全員呼んでジョイントライヴにしたら、もっと盛り上がるよ。

215 :名無しがここにいてほしい:2006/12/19(火) 13:11:23 ID:pALTsU9E
そして最後は全員でステージに並んで「21世紀の〜」かい。
そりゃあ盛り上がるわ。

216 :名無しがここにいてほしい:2006/12/19(火) 15:36:12 ID:EXs5GQIK
いや「サライ」だろ

217 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2006/12/19(火) 22:10:20 ID:aS026t0w
>>214
全員じゃなくて抜粋したのがASIA

>>215
なので「Heat of the Moment」w

218 :名無しがここにいてほしい:2006/12/19(火) 22:45:55 ID:6Ip9sdnf
>>216 わらってしまった・・・。くやしい。

219 :名無しがここにいてほしい:2006/12/20(水) 00:50:42 ID:UtJktR1z
質問させてくだちゃい

UKの1stって本国で1978年の何月リリースなんでしか?

220 :名無しがここにいてほしい:2006/12/21(木) 17:11:57 ID:1BWobDTM
>>216
それやるためには、誰かが100km走らねばならないのだが・・・
50kmも走らないうちに死にそうな連中ばかりなのだが・・・

221 :名無しがここにいてほしい:2006/12/21(木) 17:32:21 ID:ApD+c8z4
原田大二郎がブラッフォードの代わりに走るよ

222 :名無しがここにいてほしい:2006/12/23(土) 02:35:22 ID:KWmHqpY/
レイクが走ります。

223 :名無しがここにいてほしい:2006/12/23(土) 15:00:03 ID:aoAeMt+g
ほのぼのレイク?

224 :名無しがここにいてほしい:2006/12/23(土) 20:55:26 ID:Wdzj8rCX
詠爺唖


225 :名無しがここにいてほしい:2006/12/27(水) 15:09:52 ID:eJaFj/At
リユニオンASIA、ニューアルバムタイトル決定。
その名は『AITA』
ジャケは、ロジャー ディーンでなく、四人の
現行顔写真が使用される模様




226 :名無しがここにいてほしい:2006/12/27(水) 15:16:06 ID:Vgjpy7Kr
あ痛っ!

227 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 08:20:19 ID:uQj1AE1M
ウェットンとハウは和解をするのが遅すぎた。25年もたってリユニオンしたってどうってことない。
でも、エイジアはやっぱハウのギターじゃなきゃだめだ。マンディー・メイヤーを見たいなんて本気で言っているのか?ハウの自己主張しているギターとウェットンのヴォイスの組み合わせは80年代前半のノスタルジアを感じさせてくれる。最高だ。

228 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 08:37:48 ID:Q+wlqJLg
マンディーのギター最高だ! 観たいよ!

229 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 09:17:54 ID:EMJ5acl8
初来日の時、会場で初めてトンの脱退を知った人いたのかな

230 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 09:28:05 ID:uQj1AE1M
マンディーのどこがいいのかわからん。ハウと聞き比べれば一目(聞)瞭然だ。
エイジアはハウとウェットンのバンドだ。どちらが欠けてもだめ。

231 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 10:20:45 ID:jV0j8XCx
来日公演までもってくれよウェットン・ハウ
っつーかどこの会社にも嫌な上司や同僚なんて
必ずと言っていい程いるんだから、お互い我慢しろよな
おまえら大人(ジジイ)だろ

232 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 12:29:27 ID:gzBiwRul
トンもハウもやっと大人になったから今リユニオン出来たんでないだろか。
二人とも俺の親父とさして変わらん年なんだが、ミュージシャンて頑固だなぁ。
和解はもっと早い時期に出来てたかも知れぬが、大人の事情(ペインがASIAの名義持ってたとか)で今まで掛ってたと好意的に解釈。

233 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 16:08:15 ID:uQj1AE1M
初来日のビデオ「Asis in Asia」を改めて見ると、ハウはしつこいくらいのりまくって弾いているね。リードギターってこうやって弾くんだといわんばかりに。
パット・スロールやマンディーにはまねできないだろうな。ハウも自己主張強いね。ウェットンを追い出した理由もわかる。

234 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 19:02:20 ID:dpzYq8/s
きっとメンバーそれぞれ現地集合・現地解散で
次の公演地にバラバラで移動するんだぜ
でないといくら金の為でもこんなにツアーが続く訳がない

235 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 19:21:27 ID:jV0j8XCx
オリジナル・エイジアなのはいいが、ハウがギターだとやれる曲が
限られてるよね。
「GO」や「ヴォイス・オブ・アメリカ」なんかは聴きたいがハウが拒否するよね。
『そんな曲知らないし弾きたくもないからヤダ』とか言って

236 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 19:47:17 ID:uQj1AE1M
まあ別に「アストラ」はやる必要ないし…べつに聞きたくもない…
Thirdははっきり言って魅力ないです。FirstとSecondで十分です。


237 :名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 19:56:54 ID:uQj1AE1M
 心配なのはウェットンのコンディション。Youtubeとか見るとウェットンはあい変わらず太っていて、おなかの上にベースを乗せてて、よたよたPlayしている感じ。演奏に「切れ」がなさそう。せっかく見に行くんだから緊張感のあるシャープな演奏を期待したいものだ。

238 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 00:01:23 ID:dSl9KMoL
wowowでASIA放送

1月23日(火)深夜2:00
1月26日(金)午後3:00
1月29日(月)午後5:00

239 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 00:43:01 ID:P4kJ+JpM
>>235
飢豚だって、アクア以降の曲は拒否するだろう。
ハウがアストラ以降の曲を拒否するように。
アクア以降だって、いい曲は一杯あるのに、残念でならない。

240 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 03:56:57 ID:sRmfdaCo
でも、俺も基本的には>>236に同意。
良くも悪くもAsiaって結局のところ2ndまでだと思う。

241 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 07:07:08 ID:I1Xj59sc
1983年の武道館での悪夢。
Mark GoodmanのTalkのあと、The Heat Goes Onのイントロが始まりメンバー登場…
あれ、なんか変だぞ。ウェットンじゃない。だれだあの小太りの親父は…
ということは今回はないと思います。
あの全国民いや全世界を裏切った行為はWettonの株を100倍下げてしまった。
もし、あの公演が大成功だったならWetton、Howe両氏のそれ以後の人生ももっと
明るいものだっただろう。


242 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 07:16:58 ID:I1Xj59sc
Greg Lakeはきっとものすごいギャラで雇われたんだろうな。なにしろMTVの世界中継だったんだから。
いい臨時収入だったと思うよ。

243 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 07:32:02 ID:I1Xj59sc
 全世界で1,600万枚も売れた1stから2nd、3rdってじり貧になっていった理由は
ギターの出番が減って、キーボードの比率が高まったことだと思う。HoweとGeoffでは
才能が違う。WettonはHoweを少しずつ排除していった。Asiaの人気の源が何であるか
Wetton氏はわかってたのか?アストラが商業的に成功するなんて本気で思っていたのだろうか?
WettonはHowe氏のPrideを大切にしてあげなければいけなかった。

244 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 08:00:08 ID:SNwYHE13
1stは言われるほどポップ一色じゃないんだよね
ちゃんとプログレしてるんだよ
ハウ本人も好きなアルバムとして挙げている位だし

245 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 08:51:56 ID:0VTZRDnq
>>241
1曲めはThe Heat Goes Onじゃないよ。
ホントに会場にいたのか?

246 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 09:51:57 ID:8iFCa9n3
バンド内の政治抗争かな?急に売れ出すと良く
おきるよね。


247 :名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 18:16:27 ID:E0OASqZl
>>245
初来日、TV神奈川では生中継してたっけ
友達に録画してもらった記憶がある

248 :名無しがここにいてほしい:2007/01/01(月) 03:13:42 ID:jzxf1hkv
>>246
当時、金の話で揉めてたような事がなんかの雑誌で書かれてたのを
見た記憶あるよ。
なんか、ハウがやたら悪者みたいに書かれてた。
ライターは女性だったけど、多分に感情的な書き方や、メンバーの誰それとの
個人的な関係・・・と言うより思い入れに近かったような・・・みたいな記述から
あまり客観的に物事見れないタイプの人みたいに思えて、フ〜ンって
感想しか持たなかったな。
だから真相はどうだったのかはわからないけどね。

249 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2007/01/01(月) 14:20:11 ID:kyijleaT
○ハウとdの仲が音楽性の違い&イニシアティヴ争いで険悪になっていた
○d主導で作った『ALPHA』が『ASIA』程には売れなかった
○dがアル中に陥っててどうしようもない状態だった(本人談)
○当時のマネジメントはYES時代からハウとの絆の強いブライアン・レーン
○人事の決定権はメンバーではなくマネジメント側にあった
これらを総合しての「d解雇」だったんだろうね。
なにも『ASIA in ASIA』の直前にやるこた無いだろ…とは思うけど。
ただよくわかんないのは、それなら何故『ASIA in ASIA』終了後にdを呼び戻したの? ってこと。
レイクが辞めたにしても、ハウとぶつからない他のヴォーカリストでいいだろうに。
『ASIA in ASIA』の“出来”ダケで「やっぱdじゃなきゃダメだ」と
思い直したとでも言うのだろうか<マネジメント側

250 :名無しがここにいてほしい:2007/01/01(月) 15:46:28 ID:Fmas1GU3
ハウがASIAでやりたかったことをGTRでやってはみたけど、、


251 :名無しがここにいてほしい:2007/01/01(月) 19:15:02 ID:h3CWFeq5
まあGTRはそこそこ売れたよ
少なくともASTRAよりは成功した

252 :名無しがここにいてほしい:2007/01/01(月) 19:47:39 ID:9LLwYKvF
>>249
何の雑誌だか忘れたけど、当時のレイクのコメントが載ってた
「僕はエイジアがもっとプログレッシブな方向に行くのを望んだが、
彼らは、あくまでヒット・シングルを出すのを狙っていた。それではダメになるのが
目に見えているから辞めた」みたいなコメントだった。
代役を引き受けたのもパーマーに電話で助けを求められたみたいな話だったと思う。

253 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2007/01/01(月) 21:54:56 ID:kyijleaT
>>252
だね。
加入時点では“一イベント限りの代役”ではなく、
一応パーマネント・メンバー扱いだったハズ、少なくとも公式にはw
『ASIA in ASIA』のライナーに
「レイクを加えたエイジアが今後どのような音楽を作っていくのか楽しみ」
みたいなことが書いてあったと記憶してるから。
そしてそのレイクの言う「彼ら」ってのも、メンバーと言うよりは、
マネジメント関係のことを言ってるんじゃないかな。
ハウはプログレッシヴにしたくてdと対立し、その結果dが追い出されたワケだから、
レイクのその発言は、バンドの方向性の決定権がメンバーに無かったことを表してる。
オファーに関しては自分も“カール・パーマーの紹介”と言うのを
読んだことがあるので、その通りだと思う。
そしてレイクはアマチュア時代にdとバンド仲間だったぐらい親交があったので、
dに電話してオファーを受けてもいいか確認して了承を得た、とも。

254 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 02:51:54 ID:3poTLbRd
なんかハウの熱烈なヲタが紛れ込んでいるようだが、
ASIAってハウじゃなくても良かったような・・・
1stにしたってハウらしいプレイはそんなに無いだろう。
ああ、ヒートオブザモーメントのリズムのよたったぎこちないアルペジオがあったっけ。

255 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 17:08:39 ID:kF4POVCk
ミッドナイトサンのギターソロはとても美しく気に入ってます

256 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 17:47:45 ID:Yx70mU/Y
>>254
君の耳がどこに付いてるのかは知らないけど、1stも2ndもハウ風味満載だと思うがな。
3rd以降がそれ以前と違って聞こえる最大の要因だし。
ハウヲタなんているのかどうかわからんけど、個性的という点ではハウの
右に出るものはそうはいないということは認めざるを得ないでしょ。

257 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 19:24:32 ID:x13f8uBa
そもそも旋律がダサい上に、よれよれ、もたもた、ちまちま。
個性的なのは認める。以上、ハウ。

ライヴ盤聴くとカールは突っ走っとるは、ハウはもたっとるは、
ウェットンは歌詞忘れとるはで大変なバンドだな、おい。

258 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 20:11:04 ID:Ws2wu4RR
「ハウはもたっとる」というのは理解できないな。ハウは弾きたいように弾いているという感じで、とても小気味よい。
他の人にはまねできないでしょう。「アストラ」ならぼくでも弾けるよ。

259 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 20:33:05 ID:xweZPsUQ
プログレ職人を非難してはならぬ!

オタ同士の衝突必至だ。

260 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 20:55:29 ID:XM5C6PPv
ハウのあの超個性的なギターは真似しようたってできるもんじゃないしな

261 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 21:21:51 ID:NzkdH4Y8
あのスットコドラムとベンベンギターとがなりボカルが大好きだー!!!
大好きだー!!

262 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 01:41:23 ID:QDvkBMZO
ウェットンがプログレ演歌歌手、というのは言い得て妙だと思う
一緒に歌いたくなるのよねdの歌って

263 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 01:55:59 ID:bgLjMVlO
>>262
それわかるw
ついでに、日本におけるエイジアのフォロワーはアルフィーだという説もわかるw

264 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 02:23:08 ID:sIJU9Vh3
>>263
あんな糞と一緒にするな

265 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 09:55:18 ID:+BAM4VlP
3/11のチケット届いたけど2階席・・・
そんなにでかい会場だとは思わなんだ。

266 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 11:26:01 ID:5+720ta0
>>264
アルフィーを馬鹿にするな!

267 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 12:38:13 ID:0NORiUO+
>>258
最近のイエスや今のエイジアのライヴ聴いた?
ほんとにモタってるから。

268 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 14:46:26 ID:FkRpO5zH
>>267 正直、イエスのジャパンライブでは、
出だしから指が動かなくてみんな心配してた。

まあ5分後には動き始めたが。

269 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 15:47:49 ID:qSZryqke
そういえば昔のアルフィって音的にエイジアに似てたな。
もともとフォークソングやってたけど売れないので、エイジア聴いて
よし!これで行こう!って路線変更したんだろうな。

270 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 16:45:06 ID:u9vi7CcK
>>269
当時、アルフィーの坂崎が年間最高アルバムにエイジアの「アルファ」を
挙げていた。ファーストよりは落ちるってことだったけど。
まあ曲を書いているのは高見沢だけどね。

271 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 17:10:04 ID:sIJU9Vh3
で、Heat Goes Onのイントロをパクってホテル・カリフォルニアのサビパクリとくっつけたとw

272 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 17:30:57 ID:eCgQShM5
高見沢って確かYESのファンだよ
ちなみにメリーアンのイントロはジャーニーのセパレイト・ウェイズのパクり
あとデーモン小暮がウェットンのVOのファンだったな

273 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 17:31:22 ID:FkRpO5zH
それが乾し空のディスタンスかい?

274 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 18:51:26 ID:6SLoDkE5
90125と似たようなアレンジもありますよね。


275 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 19:26:07 ID:sIJU9Vh3
>>272
>ちなみにメリーアンのイントロはジャーニーのセパレイト・ウェイズのパクり

シンセのフレーズ(ほとんど同じ)にしろ音像にしろ凄まじいパクリ方だったなw
しかも高見沢の代表曲といえるものがほとんどパクリと言うのが笑える。

いずれの曲も原曲と比べての劣化ぶりが…なにしろしょぼ!

276 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 19:42:47 ID:LQFGJ4ht
高見沢って高校か中学の文化祭でクリムゾンのコピバンドやって、皆がポカーンとしてたとか言ってたな

277 :名無しがここにいてほしい:2007/01/03(水) 19:51:17 ID:NrmPVaQo
余りに下手すぎて( ゚д゚)ポカーン

278 :名無しがここにいてほしい:2007/01/04(木) 00:16:13 ID:IYFbFnHP
アルフィーはラッシュフォロワーだと信じて疑わない俺

279 :名無しがここにいてほしい:2007/01/04(木) 00:29:15 ID:WuWaT3xf
>>278
共通点1:トリオ
共通点2:キモいヴォーカル(ゲディー・リー&高見沢)


これくらいだろ?w

280 :名無しがここにいてほしい:2007/01/04(木) 00:59:30 ID:IYFbFnHP
>>279
wwww
確かに、音楽性は似てないんだけどさ


ってゲディーはキモクないやい!
ただちょっと髪が長すぎてユダヤ系特有のかぎっぱなで
魔女似ってだけだ!

281 :名無しがここにいてほしい:2007/01/04(木) 02:00:39 ID:RjQ6nsaY
Ticket Webで注文した ASIAのLive CD届いたけど、
これってCDRじゃないの?
プレスが届くと思ってたので、ちょっとがっかり

282 :堕運頭 ◆QAJPX.ASIA :2007/01/04(木) 14:05:45 ID:KkT9J24S
「ゲイト・オブ・ヘヴン」は『(錯乱+悟り)÷5』…って感じ

283 :名無しがここにいてほしい:2007/01/15(月) 21:18:52 ID:5YdC6aNt

         \/ ヽ    (  )
          _/*+*`、    ( ) 
        <_______フ    )
          从´・ω・)  〜
           /゙゙゙lll`y─┛  暇だなぁ
          ノ. ノノ |  
      .    `〜rrrrー′                  
      .      |_i|_(_                
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


284 :名無しがここにいてほしい:2007/01/16(火) 13:59:56 ID:Sjnt6tLl
>>281
マジ?オレも他の掲示板でCDRじゃなくてプレスCDだって
書き込み見て注文したんだけど、詐欺だな。
CDRなんてどこにも書いてなかったし。
コピーしたら不当表示でカード会社に返金請求して送り返してやる。

285 :名無しがここにいてほしい:2007/01/24(水) 02:09:07 ID:4XSV65Ci
今 wowowで asiaやってる

286 :名無しがここにいてほしい:2007/01/25(木) 12:19:09 ID:paUz7Thh
ところでこのデモを見てくれ。こいつをどう思う?

http://www.gearwire.com/korg-m3.html

287 :名無しがここにいてほしい:2007/01/25(木) 12:29:51 ID:AAcCd3nb
アラスカはポルタメント効かさにゃいかんぜよ

288 :名無しがここにいてほしい:2007/01/26(金) 10:40:36 ID:ZbFCrger
>>286
見つけてくる君に感心さ

289 :名無しがここにいてほしい:2007/02/11(日) 23:11:02 ID:+OP1HsPB
ルビコンにギャザリングのアネクが参加しているのですか?
前座にギャザリング呼んでくれんかね?
国内盤CDも出ていないが、、、

290 :名無しがここにいてほしい:2007/02/12(月) 16:26:04 ID:PQcc6Awp
THE GATHERINGが出たって
殆どの人が?だろ
あっちだって、今更前座なんてやりたくないだろ

291 :名無しがここにいてほしい:2007/02/14(水) 01:22:28 ID:9Lecdsnb
それぐらい俺はギャザリングを見たいということです
オランダ怖そうだし

292 :名無しがここにいてほしい:2007/02/14(水) 16:59:36 ID:07KTuP9Y
アネクっていい声してるね

293 :名無しがここにいてほしい:2007/02/14(水) 19:02:09 ID:spB+Vi0L
アクメ

294 :名無しがここにいてほしい:2007/02/17(土) 13:35:35 ID:cSKAnOfv
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/99092623

295 :名無しがここにいてほしい:2007/02/17(土) 16:07:04 ID:/fbGqDfV
出品者乙

296 :名無しがここにいてほしい:2007/02/19(月) 02:40:58 ID:Raic27Fk
サイン会があるって本当ですか!?

67 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)