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パトリック モラーッ是か否か

1 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 00:18:36 ID:1aPK4VNa
イエスファンにはすこぶる悪評
別のサイトでは音楽の殿堂
いったいどっち

2 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 00:21:13 ID:52eOZJZx
>>1
>イエスファンにはすこぶる悪評

ファンの間ではリレイヤーは名盤と言われてるんだが。

3 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 00:36:11 ID:8QjuaBmH
>>2
あいじゃないの?名盤

4 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 00:36:29 ID:1aPK4VNa
リック ウエイクマンのいないイエスはイエスでない。とか
イエスのあるサイトではとことん酷評されている現実。

5 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 02:26:34 ID:kE0ZSkrq
リレイヤースレで語ればぁ

6 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 06:34:07 ID:P0ubyfqD
どう考えても素晴らしいプレイヤー
もともとジャズ野郎だったからそこのところがイエスファンから嫌われたのでは?
ウェイクマンはクラシック野郎だし

7 :千歳 ◆sUjLYReV/. :2006/02/23(木) 08:43:21 ID:xI5I11S5
個人的にパトリック・モラーツもありだと思います
っていうかキーボード奏者としては大好きな方です

そういうわたしは、ピアノとエレクトーンの講師とデモンストレーターがお仕事ですw

8 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 09:32:24 ID:/hctltDm
Sound Chaserのソロは絶品です。
ウェイクマンにはない味なんでもう1枚ぐらいアルバム欲しかった…
でももうやらないだろうな…


9 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 10:06:52 ID:D31qLmSd
リズム悪い上にワンパターンの糞フレーズのピロピロ弾きの
デブといっしょにすんなよ。
プレイヤーとしてのスキルも音楽性も段違いにモラやんが上なのは明白w

10 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 10:31:05 ID:8QjuaBmH
>>9
確かにでぶよりモラやんの方がうまいけどさあ
もうちょっと仕事してほしい
いま何やってるの?モラやん

11 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 19:17:17 ID:2qDpAp4F
>>4
いやいまやモラやんの方が人気だよ。
リック厨が一人で何度もアンチカキコして頑張っているだけ。
いくら頑張っても最近は形勢が悪い。

だってそいつ、錯乱をリックに弾かせたらもっと良くなっていた、なんて痛いこといってるんだもんw

12 :名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 19:48:28 ID:/hctltDm
>11
もうイエスとは仕事したくねぇよって意思表示な気がする


13 :アラン、が頼り、、:2006/02/23(木) 20:09:51 ID:pVCPd12I
リックが弾いた方が「イエスっぽい」けど、パトリックがリレイヤーでイエスに「喝!」
を入れてくれたので、パワフルなスタイルの新しいイエスが誕生した(と思っている)。
パトリックはアランのドラムスと相性が良かったので、現在に至るクリス&アランの
イエスのリズムの底辺に「パトリック・スピリッツ」が流れている(と思っている)。
(チェイサー→究極→光陰→シネマ→ニューランゲージ)

14 :12:2006/02/23(木) 21:51:55 ID:/hctltDm
読み違えた…orz
無視して下さい。

15 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 03:02:23 ID:b8/Fw1QH
昔レコ屋にいたとき、検索用の本にはパトリックモラシになってて、ウケた

16 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 08:17:22 ID:T7QSuJEA
確かにリックも素晴らしいプレイヤーだけど、ちょっと手癖の早弾きが多いかな?
パトリックはリックに劣らず甲乙付けがたい存在で、プレイヤー的なベースの違いだろうけど
レフュージュも最高だったし、リレも名盤、ムーディでの裏方的なサポートも
素晴らしいし..文句ないでしょ!!

17 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 09:18:08 ID:WiPm8u1O
おまえら勘違いしてないか?このスレで語られるべきなのは

×モラーツ
○モラーッ

18 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 09:24:18 ID:ih6fNw09
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!

19 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 12:39:47 ID:/heHlsQ0
早く、カリスマ時代の3枚紙ジャケ出してよ、東芝さん、特にiはリマスター
音源で早く聞きたいし。

20 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 16:57:11 ID:MSPCgAGG
iは大傑作だね。「たーい・まふた・たーいむ♪」で
UKファンを大コケさせたバーリン先生もええ仕事してらっしゃる。

21 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 22:31:04 ID:V6lF1SfS
俺はイエスが大好きで、最高傑作は「危機」である事に異論はないけど、
一番好きなアルバムは「リレイヤー」だったりする。

リックは嫌いじゃないし、彼のハッタリの効いたプレイは悪くないと思う。
でも音楽的な素養が広範なパトリックのプレイはもっともっと好きです。

で、やはり1976年USツアーは観たかったな。
個人的に7/22、Vancouver公演が気に入ってる。
この時期になるとパトリックのソロは「i」のダイジェスト化してるし、
「錯乱」「サウンドチェイサー」「朝焼け」「儀式」等全体のテンションの高さは、
下手なフュージョンバンドのライブよりも聴き応えがあるよ。



22 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 22:35:12 ID:MSPCgAGG
>「錯乱」「サウンドチェイサー」「朝焼け」「儀式」等全体のテンションの高さは、
>下手なフュージョンバンドのライブよりも聴き応えがあるよ。

気持ちはよくわかりますが、この板でそれは危険ワードです!

23 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 23:12:09 ID:Oaj6e9VW
’76年ツアーと言えばモラーツ入りのシベリアン・カトゥールが何気に面白い。

24 :名無しがここにいてほしい:2006/03/02(木) 02:20:58 ID:CvZkuF/H
>>23
>>’76年ツアーと言えばモラーツ入りのシベリアン・カトゥールが何気に面白い。

クソだろ!?
オリジナルと比較したら酷いものだ。


25 :名無しがここにいてほしい:2006/03/03(金) 23:23:49 ID:EHXPjqu0
モラーツの一番イイ仕事はLong Distance Voyagerだと思う。
今じゃ彼はムーディーズの歴史から抹殺されているようなもんだけどね。

26 :名無しがここにいてほしい:2006/03/04(土) 00:22:41 ID:gO0yCrqm
あれってまさにビジネスで弾いている感じだから
あまり好みではない。>Long Distance Voyager
個人的には超人的テクニックが炸裂している
Refugeeがベスト。

27 :名無しがここにいてほしい:2006/03/04(土) 20:14:51 ID:lGSx0fbn
一人がいくらまともでも他が糞中の糞じゃバンドとしてはどうしようもない
と教えてくれたリレイヤーは名盤

28 :名無しがここにいてほしい:2006/03/04(土) 22:26:28 ID:lJTBLZKE
>>27
まともな一人って誰だか聞いていいですか?

29 :名無しがここにいてほしい:2006/03/05(日) 15:02:48 ID:XK/3c870
人間的に嫌い。典型的なスノッブ。


30 :名無しがここにいてほしい:2006/03/05(日) 20:43:50 ID:fJJXH+H1
あごに尻があるね

31 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 00:38:32 ID:FM3TgqQE
あごに肛門もあることは秘密です

32 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 06:05:25 ID:86k4jHx9
アッー!

33 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 12:36:34 ID:wMdPT0wl
とりあえず、俺のi−podには、リレイヤーしかはいってません。
何回聴いても新鮮なイエスのアルバムって、これぐらいじゃないですか。

34 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 12:43:36 ID:eH7RS5bk
>>33
通勤中に聴いてるの?
いきなり暴れたくなったりしない?

オレはマグマライブ聴いてたら時危なかった・・・

35 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 21:52:04 ID:M/zvkBOy
>>33
自分はこわれものも、危機もいつ聴いても新
鮮で好きですね。
イエスはいいアルバム多いです。
リレイヤーも、音は悪いけどサウンドチェイサーは傑作で
すね。
モラーツに関して言えば、好きだけど、音のウィウィ
感がたまにうざったく感じる時もあります。

36 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 11:07:26 ID:fzvXPcLN
確かに。ベント効かせ過ぎて変な音を出した儀式ではジョンににらまれてるし。ラウンドアバウトでも変なびやああああんってな感じの音出してミスタッチ?

37 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 12:49:12 ID:6xrFFxt1
モラーツ・ブラフォードが凄く良い!

38 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 12:58:02 ID:9JTTOghc
>>37
どっちのがオススメ?12人物画?空手?
どっちもはナシでw(大抵のレビューでどっちも素晴らしいと書いてあるしな)

39 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 14:56:13 ID:lwxQdPGa
クリスのソロでモラーツ・ブラフォードにガンガンやって欲しかったな!
そしてら名盤として残っていると..

40 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 19:26:49 ID:6xrFFxt1
空手

41 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 21:42:43 ID:bvgRgC+j
>>33
えぇー、iPodに、wavファイルでリレイヤー入れたとしても、容量余りまくりだと思うが・・・
リレイヤーばっかり入れてるの?

42 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 21:44:28 ID:bvgRgC+j
あと、レフュジーを褒め称えてる人たち、あの
ドナルドダックが首絞められて苦しんでるみたいな、リー某のヴォーカルを
よく我慢して聴いてられますね。

43 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 23:59:24 ID:ETmOIe+o
あのガマガエル声のおかげでサウンドの素晴らしさが引き立つんだよ。

44 :アラン、が頼り、、:2006/03/08(水) 00:00:36 ID:ijRHXjOx
ヴォーカル以外に神経を集中して聴くと、気にならなくなるw
それにヴォーカルが終わったら聴覚を全開にして「さあ、聴くぞ!」と
長い曲でもメリハリをつけて聴くことができるw

45 :名無しがここにいてほしい:2006/03/08(水) 14:18:27 ID:tSL7tRVx
レフュジーのボーカルパート聴きながら一緒に歌っていますが何か?

46 :名無しがここにいてほしい:2006/03/08(水) 21:54:17 ID:F5jVqPRL
さあああむでええ〜〜い!!!

47 :名無しがここにいてほしい:2006/03/10(金) 13:39:17 ID:gyAhrO7s
パトリック・モラーツがYESに在籍していた頃(1974〜76年)はまだポリフォニックシンセなんてまだなかったよね。
実際に使っていたキーボードはハモンド以外はミニムーグ&ソリーナストリングスのほかに何か使っていた?

48 :名無しがここにいてほしい:2006/03/10(金) 21:58:32 ID:9C0M1I8h
>>47
メロトロン

49 :名無しがここにいてほしい:2006/03/11(土) 21:29:48 ID:rxQaYyyR
ぐらーんど

50 :名無しがここにいてほしい:2006/03/12(日) 07:28:54 ID:ztRDlBSt
きゃーにおお〜〜ん

51 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 13:33:10 ID:sxW7gLsw
是 !

52 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 14:53:36 ID:wbLCmEdq
迷うことなく「否」ですな
否です否!!
まじで糞
レフュジーなんかスカスカ、ドッコンバッコン、ピロピロピラリラリ〜
軽すぎ糞過ぎ
すぐにウニオンに売った

53 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 15:21:05 ID:LFyYWbmf
パトリック・モララーツ

54 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 21:45:58 ID:Uu1ugpP/
ヴァンゲリスがウェイクマンの後任になるという噂があったらしいが、
結局、イエスには加入しなかった。そのことは彼にとって“最良の選択”だった
とまで書いている記事を見たことがあるけど、確かにそうかもな。
そう考えると、モラーツは酷いババを掴んだことになるな(w

55 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 22:21:17 ID:WhYa96Gq
でも、ジョブソンのように、身を引いてその後のミュージシャンとしての
栄光を自分で捨てたケースもあるから一概には言えないね。

56 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 23:29:15 ID:wO4Z5g6U
モラーツについては、YES加入でリレイヤー、iと言う二つの名盤を作れたし
有名になって後にムーディ・ブルースにも加入できたから
決して間違った選択では無かったと思う。

57 :名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 23:57:51 ID:DuHdtMlK
>ぐらーんど
>きゃーにおお〜〜ん
まじ、耳を疑ったよ。外人でもこういう歌詞譜割りするんだなw

58 :アラン、が頼り、、:2006/03/26(日) 01:05:10 ID:08ZCJ/Rt
イエスがモラーツに受けた影響も大きかったらしいが、モラーツが初めてイエスとスタジオで
リハーサル(サウンドチェイサー)やった時にハウ、クリス、アランとプレイしてド肝を抜かれた
と言ってる。
「まるで音速のような体験だった、あんなオリジナリティーに溢れた音楽はマハビシュヌ以外に
聴いたことがなかった。お互いに凄く影響を受けあったよ」
と興奮気味の発言や、レフュジー脱退の経緯なんかを見るとモラーツはイエス加入にかなり乗り気だったみたい。

ヴァンゲリスにとって最良の選択だったというのは、世界ツアーをこなすような活動が自分の
ライフスタイルに反していたのと、バンドスタイルの活動に自分のプレイスタイルが適合していない
と感じたうえでイエス加入を断ったのは最良の選択だったということで、モラーツのイエス加入は
イエス、モラーツ、ヴァンゲリスの三者にとって最良の選択だったみたい。


59 :名無しがここにいてほしい:2006/03/26(日) 02:39:20 ID:LZjS+YQ9
リレイヤー志向の俺としてもvパパサナシューではつまんなかったろうよ

60 :名無しがここにいてほしい:2006/03/26(日) 17:14:09 ID:/IDKn02Y
ヴァンゲリスのプレイには疾走感が無いから
リレイヤーには合わないだろう。

61 :名無しがここにいてほしい:2006/03/26(日) 19:39:37 ID:LABcORsw
そういや鍵盤弾き無しで作り始めてたらしいしね。>リレイヤー


62 :名無しがここにいてほしい:2006/03/27(月) 01:13:41 ID:JDo8Hweh
レフュジーとかリレイヤーとか、あんな何の情緒もない
作品が好きなのか?
プログレってのは楽器芸を披露するための
音楽だったのかい?

63 :名無しがここにいてほしい:2006/03/27(月) 01:31:16 ID:v+LQ6iDv
楽器芸って…、プログレのレベルではまだまだ「味」の領域だろ
君の好きなバンドがその点において何もしていなさすぎるだけさw


64 : 【progre:60】 :2006/04/09(日) 20:14:12 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ

65 :名無しがここにいてほしい:2006/04/09(日) 23:36:37 ID:M/OvvlTM
The Story of iが激しく好きなのですがお前らどうよ。
ラテン系パーカッションにかぶる、シンフォニックかつダイナミックなキーボーボ。
溜まらんです。 でもなにげにOut In The Sunが評判よさげで納得いかない。

66 :名無しがここにいてほしい:2006/04/10(月) 00:23:19 ID:DKhweC9d
Out In The Sunも良いけど一般的な評価は
The Story of i>Out In The Sunじゃね。
ポップなのが良ければOut In The Sun、
シンフォニックなのが良ければThe Story of iかな。

67 :名無しがここにいてほしい:2006/04/10(月) 12:46:41 ID:fZF4D7D1
やーややややーや
やーややややーや
やーややややーや

68 :名無しがここにいてほしい:2006/04/10(月) 14:06:35 ID:1e/42PoV
あまり取り上げられないが、サードも聞いてみたい。1〜3枚目は早く紙で
出して欲しい。

69 :名無しがここにいてほしい:2006/04/10(月) 14:20:33 ID:7fIgCWSR
>>65
当時、ラテン系をフィチャーしたアルバムなんて無かったから少し戸惑ったが
近頃モラッツのソロを揃えて聞き直すと良いアルバムだったと思うよ!
ジョンのソロもラテン系の奴があったけどモラッツの影響じゃね〜かな!
で..>>62氏は結局はモラッツが嫌いなだけ?

70 :名無しがここにいてほしい:2006/04/10(月) 17:16:10 ID:zsaL5WW6
>>62
>レフュジーとかリレイヤーとか、あんな何の情緒もない作品
>楽器芸を披露するための音楽

そんな風にしか聞こえないことに問題ありだと思いますが…。



71 :名無しがここにいてほしい:2006/04/11(火) 01:29:58 ID:YJLenq0m
なんかこう、あんまり演奏しない意味ありげなやつが好きなんだろw

72 :名無しがここにいてほしい:2006/04/11(火) 02:33:29 ID:J2lpHa4K
メインホースが5/24にアルカンから出るね。でも、ソロは気配もなし・・・

73 :名無しがここにいてほしい:2006/04/11(火) 21:52:08 ID:ZbZYRwup
The Story of iで何気に良い仕事をしているジェフ・バーリン

74 :62:2006/04/14(金) 00:51:50 ID:qaG/4OFi
>>69-70
パトリックモラーツは評価していますよ。I は素晴らしい。
しかし、イエスにはイエスの、ナイスのメンバーにはナイスの、
バンドを最も輝かせるメンバーがいたのです。
技量で劣っていなくても、他の人では何かが違うのです。
迎え入れた方のメンバーたちも、どうしていいか分からなかった
のでしょう。
結果として、ただひたすらに鳴らしまくるだけの虚しい作品が
生まれてしまったのです。
モラーツはソロの人と言えるでしょう。

75 :名無しがここにいてほしい:2006/04/14(金) 02:00:45 ID:K8H497qI
イエスにいたっては圧倒的に技量で勝っているから面白いわけでw

76 :名無しがここにいてほしい:2006/04/14(金) 13:50:14 ID:HziQoicE
>>58
ギリシャ国籍なのでユニオンの問題があったというのは口実か?

77 :名無しがここにいてほしい:2006/04/14(金) 21:41:26 ID:fyjSFPAM
>>76
クリス・ウェルチのイエス本だとハウがヴァンゲリスのスタイルは気に食わなかったが
パトリックの方は気に入ったという事情もあったそうな。

78 :名無しがここにいてほしい:2006/04/15(土) 08:06:26 ID:YpzxW0ic
何てったって、エマーソンの後釜でナイス(レフュジー)に入ったモラッツですから
それゃYESも食指が伸びるでしょうね!

79 :名無しがここにいてほしい:2006/04/15(土) 10:52:42 ID:1H14u1K3
未知への飛翔はどーっすか スクワイアの

80 :名無しがここにいてほしい:2006/04/17(月) 12:22:43 ID:t4SCPJgJ
>>79
作品は好きだけどモラーツあんまり活躍してない。

81 :名無しがここにいてほしい:2006/04/17(月) 13:08:54 ID:lwRvfVQp
>>74>>62

>結果として、ただひたすらに鳴らしまくるだけの虚しい作品が
>生まれてしまったのです。

だから、そう聞こえることに問題があるって、言ってるのですが…。
虚しくないって。

82 :名無しがここにいてほしい:2006/04/17(月) 14:15:18 ID:hINDmUHg
( ゚Д゚)モラーッ!!

83 :名無しがここにいてほしい:2006/04/17(月) 21:34:58 ID:dgd1NrmP
そりゃイエスやナイスに代役で入ったのがジェフリーダウンズだったら虚しいかもしれんがなw

84 :名無しがここにいてほしい:2006/04/17(月) 22:55:56 ID:Q06mneiU
Long Distance Voyagerのリマスターはマダー?
5.1chで聴いてみたい。

85 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 09:39:44 ID:6fpxzl1p
>>80
結構イイ感じのオルガンを弾いてるけど..
まあ、ビルもご愛嬌程度のドラムしか叩いてないし..

>>83
以前タワレコにダウンズのソロがあってカバー集みたいな奴でイイかなって買ったけど
ただの品の悪いカラオケ集だった..金返せって奴ですた..!

まあ、ソロのi、sun、ピアノ集が無難かな..

86 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 14:21:46 ID:EN+5HFsp
iは面白いね。

87 :62:2006/04/18(火) 14:59:38 ID:8HO6f8Wf
>>78
>食指が伸びる・・・

リックが抜けたら、モラーツと他の少数の候補以外には、ツアーに出て
イエスのナンバーをひきこなせる技量の持ち主が見当たらなかった
のだと思います。むしろ「選択肢が無かった」状態だと思います。

>>81
技量が合わないと、どうしようもないのは判りますが、相性は決定的に
ハズレていました。虚しいとは言い過ぎたかも知れませんが、YESにとっても
Jacson & Devisonにとっても「代役を見つけ出す」というだけのプロジェクト
でしかありませんでした。実際に各1枚の作品しか残りませんでした。



88 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 15:40:39 ID:vAZBwc4E
( ゚Д゚)モラーッ!!

89 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 20:43:06 ID:Otcbi3a7
>>87>>62
もういいって。
君はそう思うのですね?
それで良いでしょう。
でも、いくら力説しても、いろんな考えの人がいるし、
現に、僕は君の言うとおりだとは思えないんだよ。
「決定的にハズレ」なんていう極端な結論だけ言っても、
何の説得力もないので、
もし、他人に同調してほしかったら、
もっと音楽的に具体的な指摘をしたほうが良いですよ。

90 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 22:01:43 ID:pkfEQJzV
>YESにとっても Jacson & Devisonにとっても「代役を見つけ出す」というだけのプロジェクト
>でしかありませんでした。
そんな年表的な捉え方であの音が作れるわけが無い。
物創りをしたこと無い奴はこれだから困るw

91 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 23:40:13 ID:HR0i5EF7
>>89-90
おいおい、まともに相手にするなよ。
こいつはモラーツ叩きがライフワークみたいな粘着君だよ。
YESスレでは見方であるはずのリックファソからも煙たがられている。
なんせ「錯乱がリックだったらどんなによかったか」とか言ってしまう奴だからさw


92 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 23:50:24 ID:pkfEQJzV
うーむ、錯乱がリックだったらさぞかし音が採り易くてよかったろうなぁ

93 :名無しがここにいてほしい:2006/04/18(火) 23:56:04 ID:MP0RujEF
>>85
MORAZ-BRUFORDの二枚も良いと思う。
もちろんモラーツ弾きまくりのREFUGEEもね。

94 :名無しがここにいてほしい:2006/04/19(水) 02:11:36 ID:oMQN5v6c
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!

95 :名無しがここにいてほしい:2006/04/19(水) 11:38:56 ID:GN1i2jDl
確か、モラッツとYESはYESが60年代末にスイス公演をやった時に
顔見知りになってたと思うけど...
まあ、【I】が良すぎた為にソロに行ってしまう事に成ったんだと思うけど..
まさかスイスの山の中のスタジオで痴話喧嘩の為ではないと思うが..

96 :名無しがここにいてほしい:2006/04/20(木) 00:45:56 ID:nwr1WGKO
RefugeeでのLEE JACKSONの歌って最初聞いたときなんじゃこりゃって思った。が、もう聴きなれてぜんぜん平気。
Morazの華麗なキーボードワークが聴ければそれだけで充分。曲も悪くないしね。只今Refugee聴きながら書いてる。

97 :名無しがここにいてほしい:2006/04/20(木) 00:53:59 ID:3mycZ7kx
リズム隊は結構カッチリしてるんだよね、あれ。

98 :名無しがここにいてほしい:2006/04/20(木) 07:13:55 ID:FNAizCBa
>>97
デヴィソンのドラムについてはNICE時代よりも良いね。

99 :名無しがここにいてほしい:2006/04/20(木) 13:59:11 ID:ASRTePsj
リマスター盤?
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F3A7SW/qid=1145509046/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-7332098-1857860

100 :名無しがここにいてほしい:2006/04/20(木) 19:56:14 ID:f+dF7yUC
>>91
妄想乙。
「錯乱がリックだったらどんなによかったか」を述べたのは折れだが、
>>89-90は別人だ。

101 :名無しがここにいてほしい:2006/04/21(金) 23:52:15 ID:y9aOzu/N
>>100

いや>>91は、>>89>>90が同一人物なんて、ひと言も言ってないぞ。

ところで、リレイヤーは、モラーツの参加も含めて、
気に入ってる人も多いという現実を、どう説明する?

102 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 12:52:22 ID:ntJHIow9
Moratzソロはアルバム「PatricMoratz」以降失速してしまうんだけど、
なんでかなあ。Moodysの居心地のよさが創作意欲を衰退させたかなあ。

103 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 13:01:09 ID:q0EF+1tS
良いね。
素晴らしい演奏家だね。
俺にとって、プログレキーボディストはエディ・ジョブスンとモラツだよ。

この二人以上の奴が、プログレ界には鍵盤弾きはいないでしょ。

もちろんリレイヤーも良い。
イエスも全部もちろん聴いているが、かなりリレイヤーは好きな方。
確かにリックの方がイメージとしてはしっくりとくるけどな。
75年のライブビデオをみたら、あまりの凄さにのけぞったよ。

104 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 13:04:10 ID:2dbUTTts
おまいらメインホースはどーなのよ

105 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 13:10:16 ID:YeUGcMCG
>>100
やはりお前居たのか。巣に帰れ。

106 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 13:13:11 ID:eMIy3HI8
>>102
それ以後だとMORAZ−BRUFORDの二枚は良いと思う。
ブラフォードってフリップとかモラーツとかスチュワートとか
一癖ある人と仕事するのが上手いな。

107 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 21:29:54 ID:cDRYXi84
>>104
悪くない。ただもっとシンセ弾いて欲しかった。

108 :名無しがここにいてほしい:2006/04/23(日) 23:13:03 ID:eMIy3HI8
想像していたよりハードな佳作だね。>メインホース

109 :名無しがここにいてほしい:2006/04/24(月) 21:54:21 ID:W4jz4LpM
三枚目のソロアルバムに付いてたポスター
カッコいいと思いませんか?

110 :名無しがここにいてほしい:2006/04/25(火) 01:15:03 ID:m4x4g5LV
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!

111 :名無しがここにいてほしい:2006/04/26(水) 22:46:24 ID:n+XiYzMA
ハイハイモラツモラツ (´・ω・`)


112 :名無しがここにいてほしい:2006/04/27(木) 00:50:10 ID:M6jPiVBf
サントリー・モルツ

113 :名無しがここにいてほしい:2006/04/27(木) 00:51:24 ID:M6jPiVBf
のCMにモラーツを起用。
キャッチ・コピーは
「モラツのモルツ」

そしてサントリーの提供で来日決定。


114 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 01:17:18 ID:syvp9L6g
YESはアルバム一枚分このオッサンを利用してドサまわりさせて
大いに利用してお払い箱。

MBはメンバーになりきれない性格・音楽性・風貌・国籍の
このオッサンを大いに利用してお払い箱。その後、正規の
メンバーでなかった扱いにして歴史改ざんしてメデタシ。

Reだけが、全てをこのオッサンに託して、裏切られた。

115 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 17:42:33 ID:HFwdPK4A
RefugeeのSomedayが好きなんだけど
歌詞を読んでると未来を予言しているよう。

116 :貴椅子絵馬損:2006/04/29(土) 19:36:27 ID:o+Fx5gFJ
キーボードマガジンにインタビューが載ってたage

117 :名無しがここにいてほしい:2006/04/30(日) 12:39:03 ID:ucgBMpJm
ヾ(*・ω・)ノ~ モラーッ!

ハイハイモラッモラッ (´・ω・`)

サントリー・モルッ


118 : 【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:52:29 ID:kUkd5Qcx 株主優待
         /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
         /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
        /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
.       /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
      l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
     く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|
       |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!
      //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ
    く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ
     |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
     l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨
     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
           /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
        ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \

119 :名無しがここにいてほしい:2006/05/15(月) 10:45:21 ID:32TD56ej
( ゚Д゚)モラーッ!!

120 :名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 01:49:04 ID:LCufjfSe
オフィシャルで視聴できるESPとかいうアルバム、普通に日本で買えないの?
俺英語自信なくて海外通販はちょっと・・・

121 :名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 10:50:13 ID:GRDJ3xco
褒められてると「なんでー?」と思い、貶されてると「そんなことねーだろ!」
と思う。それがモラーツ。


122 :名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 23:20:05 ID:oUI4rPPE
プレモリとどっちが上手いかな?
などとあんまりされたことない比較をしてみよう。

123 :貴椅子絵馬損:2006/05/19(金) 22:57:45 ID:k0FHgi2N
From: order-update@amazon.co.jp
To: XXXXX@XXXXXX.ne.jp
Subject: Amazon.co.jpへのご注文について(#XXX-XXXXXXX-XXXXXXX)
Date: Wed, 17 May 2006 11:15:45 -0700
Cc: order-update@amazon.co.jp

誠に申し訳ありませんが、お客様よりご注文いただきました以下の商品の発
売日が変更となりましたことをお知らせいたします。

Patrick Moraz "Refugee [FROM UK] [IMPORT]" [CD]

この商品は、発売準備は進められておりますため、お客様のご注文は、商品の
発売まで継続させていただきます。 新しい発送予定日につきましては、以下
の方法にてアカウントサービスにてご確認ください。


124 :名無しがここにいてほしい:2006/05/20(土) 18:30:01 ID:ilOB/ddb
もっかいリレイヤーみたいなアルバム作ってほしいけどまず無理だろうな。

125 :名無しがここにいてほしい:2006/05/21(日) 02:31:53 ID:91lIo9Zf
マイクオールドフィールドみたいに「iU」とか「iV」とか
出せば、売れるのに・・・?

126 :名無しがここにいてほしい:2006/05/21(日) 22:48:31 ID:GIfIl4kM
モラツ新作出たね。全編ピアノソロで解説は難波。
次回は是非エレクトリック作を・・・

127 :名無しがここにいてほしい:2006/05/21(日) 23:16:52 ID:r3k7skAl
>125,確かに。でも、モラーツはオールド〜みたいに商魂はたくましくない
んだろうね。

128 :名無しがここにいてほしい:2006/05/25(木) 20:07:03 ID:NgYIOxN1
( ゚Д゚)モラーッ!!

129 :名無しがここにいてほしい:2006/05/27(土) 09:59:49 ID:QhmX+Qac
パトリック は是です。
Patrick O'Hearn
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1119286702/

130 :名無しがここにいてほしい:2006/06/15(木) 18:11:55 ID:X78nDXmG
圧倒的に非が多いようだが、リレイヤーという凄みのあるアルバムが出来た要因
のひとつにモラーッがある。僕は是だ。

131 :名無しがここにいてほしい:2006/06/15(木) 19:11:29 ID:bnDAbath
モラツにはリレイヤーが、エディジョブスンにはデンジャーマネーが。

こいつらはこの1枚だけで全て許せる!!

132 :名無しがここにいてほしい:2006/06/15(木) 21:40:27 ID:8F28UKLj
パトリックにはレフュジーもある。

133 :名無しがここにいてほしい:2006/06/16(金) 17:05:21 ID:Gh1qhnT3
レフュジー、ボーカルがモサーっとしてなきゃ名盤なんだが。

134 :名無しがここにいてほしい:2006/06/16(金) 23:47:56 ID:dCqiO1F2
ヴォーカルはアレだけどインストの凄さで充分満足。>レフュジー

135 :名無しがここにいてほしい:2006/06/17(土) 00:22:49 ID:ocbmGXw4
いまさらあれをモサーとかいわれてもw
あの大塚周夫みたいな声こそリージャクソン!
本人充分自覚してるだろうし

136 :名無しがここにいてほしい:2006/06/17(土) 09:11:26 ID:4TADW8JL
リー・ジャクソンの歌に文句言うのは、プログレ初心者。
20年くらい毎日、ナイスとレフュジーを聴いてみろよ。
絶対好きになるから。

137 :名無しがここにいてほしい:2006/06/17(土) 21:37:10 ID:lwnUhjQv
SOMEDAYでのリーはまさに’熱唱’と言う感じで悪くない。

138 :名無しがここにいてほしい:2006/06/18(日) 13:34:52 ID:zuM9ylWE
エマーソンもモラーツも、リーのおかげで世に出たようなもんだ。
リーとブライアンが、someday とつぶやき、あおったヤケ酒こそ、プログレの隠し味。

139 :名無しがここにいてほしい:2006/06/18(日) 14:14:56 ID:xXw0dsYz
>>138
リーとブライアンは、俺の贔屓の弱小球団にスカウトとコーチとして迎えたいものだ。

140 :名無しがここにいてほしい:2006/06/18(日) 20:27:12 ID:ZXNVUvDx
Somedayの歌詞って意味深だよね。
’いつか君にも苦しむ時がくる’って。

141 :名無しがここにいてほしい:2006/06/19(月) 15:37:56 ID:HVb01rzJ
んで、ジャクソン・ハイツはモサーッとしてる?

142 :名無しがここにいてほしい:2006/06/19(月) 18:12:31 ID:kZTZgrMG
( ゚Д゚)モラーッ!!

143 :名無しがここにいてほしい:2006/06/22(木) 02:17:14 ID:6R5S+ecU
8月にとうとう初期4枚紙ジャケ化決定!やっと3、4枚目が聞ける。ずっと、廃盤
だったもんね。発売元は東芝ではなく、アルカンみたいね。

144 :名無しがここにいてほしい:2006/06/23(金) 12:10:33 ID:3UNSPtA4
ってことはまたK山のカタワが1枚噛むわけか

145 :名無しがここにいてほしい:2006/06/24(土) 16:13:18 ID:/b5Bh8qP
ってことはまた2940円か

146 :名無しがここにいてほしい:2006/07/01(土) 12:29:48 ID:R1iDTMH5
メインホースのリマスタ、輸入盤プラケが安い!

147 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 21:53:44 ID:xNNDVEcT
「Windows of Time」購入したんだが、ディスク面が海賊CD-Rっぽいチープさでガッカリ…
自主レーベルなのか?海賊盤掴まされたかと思いドキドキした
内容は満足なんだけどね

148 :名無しがここにいてほしい:2006/07/07(金) 05:38:28 ID:VKzWVVJb
>>147
輸入物は時々そんなのがあるね。
ご愁傷様。

149 :名無しがここにいてほしい:2006/07/07(金) 10:44:22 ID:c6Gr/hCs
Windows of Timeはジャケもスゴイんだよな。
演奏中時々叫んでるのはモラーッ本人なのか?

150 :名無しがここにいてほしい:2006/07/07(金) 18:50:52 ID:hMj0XB9O
「Windows of Time」確かにジャケもスゴい。まあ12年前の作品だし
いかにもMacでジャケデザインしてみましたってチープさが…
そういや当時「キーボードマガジン」にて、Macで製作したって読んだ気がします
ジャケのヒドさでは「Future Memories II」で慣れっこです。

叫び声については、「Moraz/Bruford」でも叫んでませんでしたっけ?


151 :名無しがここにいてほしい:2006/07/10(月) 09:42:03 ID:7A30P7+5
( ゚Д゚)モラーッ!!

152 :名無しがここにいてほしい:2006/07/12(水) 00:26:44 ID:qxRHF+KY
172 :名無しがここにいてほしい :2006/07/08(土) 01:21:20 ID:Pso18RlP
正直、ムーディーズサイドのモラーツの扱いには腹が立つ。
セッションキーボーディスト扱いはねえだろ。

Voyagerリマスター汁!


173 :名無しがここにいてほしい :2006/07/08(土) 08:43:02 ID:v6MHleWx
YESでもセッションキーボーディスト扱いのような気がするが・・
UNIONにも呼んでもらえてないし 無視だし




153 :名無しがここにいてほしい:2006/07/14(金) 17:48:47 ID:XWUIriYv
1回イエスのメンバーになれば箔が付いて、ソロでも売れるようになる。
だからセッション扱いでも気にしない!

154 :名無しがここにいてほしい:2006/07/14(金) 21:41:17 ID:938HguTu
デヴィッド・クロスが言ってたな。
’元クリムゾン’の肩書きはメリットが大きかったって。

155 :名無しがここにいてほしい:2006/07/19(水) 17:19:52 ID:3H7q4r/F
初期3部作とかB&Fの再発は良いが"Future Memories on TV"やら
"CoExistance"やら"Timecode"なんつーのまで出ている。
かつて”おお、新作だ!”と喜び勇んで買って帰ったものの
自宅のターンテーブルの前で、首うな垂れた20数年前の悪夢がよみがえる・・・

156 :名無しがここにいてほしい:2006/07/19(水) 17:21:05 ID:3H7q4r/F
失礼、B&Mだった

157 :名無しがここにいてほしい:2006/07/22(土) 20:57:28 ID:ejiRI/Yh
ついに、リマスタ盤の輸入盤入ったね。サードはアマにも在庫あるよ。俺も9月に
アルカンから出る紙は買うつもりだけど、サードはまだ聞いたことないんでオー
ダー入れた。取り合えず楽しみ。

158 :名無しがここにいてほしい:2006/07/22(土) 21:21:34 ID:O9VFJwox
モラーツは是か非かと問われれば
即座に「否」「イモ」「二流」と言いたい
これは、最初にレフュジーを聴いた時に
エマーソーンと比べて、あまりにスカスカしていたので
驚いた記憶が深く残ってるためだと思う
音色のバリエーション、メロ、旋律の多彩さ、
作曲力、弾きテク全ての点でキースに及ばない3人トリオであれじゃー
ちょっとね続かないだろうと思った
イエスに入った時も、リックの後釜でどんな音を出すのか
と思ったが、これも単調で期待はずれ
ムーデーズでも、ポップ化したムーデーズには一番向いていたかも
しれないが、やはりキーボード音として浅いイメージは変わらなかった

よって、モラーツに対するイメージは非常に低い

159 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/07/22(土) 21:57:29 ID:Dt76PXjC
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、   
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

160 :名無しがここにいてほしい:2006/07/22(土) 23:10:01 ID:JxHhX6xp
レフュジーがELPに勝ってるかといわれたらそりゃ全然だけど、モラーツは是にきまっとる。
70年代当時はタイスファンレールとタメ張るくらいアドリブフレーズはワンパターンだけど
打鍵のテクそのものでは完全にエマーソンを凌駕していた。曲の難度はエマーソンほど
チャレンジングではなかったかもしれないが、プログレ・キーボードスターの水準は軽くクリアしている。
あと、ナイスの二人もあんなにいい演奏ができるとは知らなかった。


161 :名無しがここにいてほしい:2006/07/22(土) 23:40:16 ID:ejiRI/Yh
ピッチベンド奏法では彼のプレイが有名でしょ?エマーソンやウエイクマン
より劣っているとは思わないけど。むしろ、ソロの1〜3枚目なんかのシンセ
プレイは彼らより上じゃない?ただ、エマやウエイクみたく廻りに恵まれな
く売れなかったからそういうイメージがついてるだけ。出身がスイスだから
っていうのもあるしね。

162 :名無しがここにいてほしい:2006/07/23(日) 00:05:59 ID:qAsZaso4
エマー損やウェイ糞マンみたいな糞鍵盤をいつまでもありがたがるチンポ厨って痴呆と同等だね

163 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/07/23(日) 00:40:26 ID:rIh/P+k3
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
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       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、   
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
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  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
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164 :名無しがここにいてほしい:2006/07/23(日) 03:17:20 ID:gwUX+64X
こんな2流の糞キーボーダーを頑としてありがたがるあんたも
充分チンポ厨って痴呆と同等だぜ
どこをどう聴いても、誰が聞いても
総合力じゃレフェジーはELPには勝ててないべ
ELPは嫌いだが客観的にはそう思うぜ
モラーツは2流ですよ



165 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/07/23(日) 04:09:32 ID:WbqPMVBy
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、   
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

俺は世界一いい男!


166 :名無しがここにいてほしい:2006/07/23(日) 17:39:09 ID:Ha0G3mBv
>>165
シャア アズナブル様

167 :名無しがここにいてほしい:2006/07/23(日) 19:13:53 ID:P9w4wH+b
しかしなんでAA張るやつは俺の顔知ってんだ
くりそつやんけ

168 :名無しがここにいてほしい:2006/07/31(月) 15:35:04 ID:0RsBTJRq
>>167
男前ですね。

169 :名無しがここにいてほしい:2006/08/02(水) 13:08:34 ID:z4xqCDyd
( ゚Д゚)モラーッ!!

170 :名無しがここにいてほしい:2006/08/03(木) 01:31:33 ID:M4ia1t0X
現職K官とやらないか? 投稿者:淫乱ポリス(1月12日 22時34分26秒)

俺は174*83*27、柔道三段・剣道四段・空手二段、ガチムチの機動隊員
日夜激しい訓練と任務に明け暮れてる
だから股間のピストルはいつも暴発寸前だ!
お前の菊門に発射させろ!
25〜35くらいの同同体型の短髪雄野郎、激しく盛ろうぜ!
捕縛術の心得もあるので緊縛プレイを求めてるM野郎歓迎だ!
特に希望があれば制服プレイも可
複数も可
非番の日なら都内なら連絡寄越せばすぐ逮捕しに行く!
ケツマンおっぴろげて神妙に待ってろ!

171 :名無しがここにいてほしい:2006/08/07(月) 02:45:42 ID:OgPP/sHV

操縦室の会話を録音したテープはここで途切れています

172 :名無しがここにいてほしい:2006/08/30(水) 19:55:21 ID:Im6Oe4J0
ストレンジデイズ読んでいたらこの人のソロが再発されるようで。
どれから聞いたらよいか教えて?

173 :名無しがここにいてほしい:2006/08/30(水) 21:25:10 ID:B0SybEmF
まずはファーストのストーリー・オブ・アイかな。ヴァージンからでたグリーンぽい
やつね。それが気に入ったらセカンドとサードでいいと思うよ。どれもブラジリアン
フュージョンロック路線だから。

174 :名無しがここにいてほしい:2006/08/30(水) 22:13:24 ID:o7gNp6s+
セカンドのkabalaはマジ名曲。
この人のテクニカルさ(特に他のプログレキーボーディストにはない黒いノリ)と
センスを凝縮させた一曲だとおもふ。

チラ裏スマソ

175 :名無しがここにいてほしい:2006/08/31(木) 22:31:22 ID:Np5EV5ks
一番、大っ嫌いなキーボーディスト

176 :名無しがここにいてほしい:2006/09/01(金) 01:09:26 ID:lGJIRkSl
>162だろ?うざいから消えろ・・・

177 :名無しがここにいてほしい:2006/09/09(土) 22:18:00 ID:v9NKHjG0
サウンドチェィサーライヴもよかった


178 :名無しがここにいてほしい:2006/09/20(水) 01:54:53 ID:msXitKAo
やっぱりクロウトは理解している。もらツは糞だということを。
-----------------------------
855 名前: mu 投稿日: 2006/09/20(水) 01:09:28 ID:6ru4Hn5g
http://www.youtube.com/watch?v=-4p8n-P9_b0
Patrick Moraz Destroying Close To The Edge(!)
確かにひどすぎ!
このビデオの3分ちょっと前からキーボードのパートが2拍分先に行ってる(笑)。
モニター環境がもし劣悪だったとしてもあんまりだ・・。
しかし、Morazはマイナー9thや11thの響きを理解してなさすぎー。

179 :名無しがここにいてほしい:2006/09/20(水) 23:24:51 ID:wG1cvbxr
モラツのウエイクマン曲は全体にイイカゲンではあるw
トニ啓かとおもったよ。

180 :名無しがここにいてほしい:2006/10/03(火) 17:33:58 ID:wdF6EKwf
専門的なことは分からんが、たしかにライブ映像をみるにつけあんまり気がいってないよな感じ。
自分が曲造りに関わっていないから適当にうっちゃってりう感じ、

181 :名無しがここにいてほしい:2006/10/03(火) 21:33:27 ID:jWWs8+Iz
確かに、危機のオルガンソロ、リックウエイlクマンが「シドシソラシラファソラソミ〜」と
エマーソンなんかと比べると楽かつエチュード的ではあるものの、まあ見栄えがするフレーズを
弾いている所、モラツがどんなアプローチをするかと期待してたらなんかデレーッと
グリサンドでお茶を濁してて、ブートだからパパサナシューかなんかが弾いてるテイクなのかと思ったな、最初。

182 :名無しがここにいてほしい:2006/10/05(木) 21:31:47 ID:eAhm7vfu
>>181
パパサナシューならもっとうまくやるだろうよ。

183 :名無しがここにいてほしい:2006/10/05(木) 22:28:49 ID:AHbgD4Zr
リレイヤーの難度からいって、あれごとき出来ないわけはないのだけどなぁ。


184 :名無しがここにいてほしい:2006/10/17(火) 10:10:20 ID:iEZuTzX1
>>155
>初期3部作とかB&Fの再発は良いが"Future Memories on TV"やら
>"CoExistance"やら"Timecode"なんつーのまで出ている。
>かつて”おお、新作だ!”と喜び勇んで買って帰ったものの
>自宅のターンテーブルの前で、首うな垂れた20数年前の悪夢がよ
>みがえる・・・

CoExistanceってどんなんで?

185 :名無しがここにいてほしい:2006/10/17(火) 11:54:39 ID:2Dug3AJ7
リレイヤー以降もバンドに残ってREFUGEEの曲をYESでやってたら面白かったのに。

186 :名無しがここにいてほしい:2006/10/17(火) 12:00:58 ID:nBOAeSkS
ある意味ブラジリアンパーカッシブキーボードがこの人の
一発芸だったのかもしれない。それ以降、真新しいことが
できず、普通のキーボーダーになっちゃった。
さらにMoodysに経済的安定をもらって、進取の気性も
失せたようで。

187 :名無しがここにいてほしい:2006/10/17(火) 23:39:43 ID:bc6kt0Jn
しかしイエスからムーディーズだもんな。
体がなまるだろ、楽で。

188 :名無しがここにいてほしい:2006/10/21(土) 01:44:35 ID:ChC2bHr1
ソロで活力を発揮してくれてたらなあ・・・
ゴリゴリのリズム隊とトリオでやるとかさ。
ウェットンと組んでたら面白かったかもしれん。
いや、その頃のウェットンはプログレ風味のポップロックを開発する準備の時期か。


189 :名無しがここにいてほしい:2006/11/03(金) 22:19:55 ID:i0eSciWI
是だろう。リレイヤーはマニアの間では評価が高い。もう一枚出してくれたら。
そう思うファンも少なくない。個人的にイエスで一番好きなのはリレイヤー。
そんな思いを持っているのは自分だけではないはず。

190 :155:2006/11/04(土) 16:31:22 ID:lLM/8eSI
>184
まあ買って味噌
hmvで入手できるし、1曲目は文句無くGood
もしパンフルートが好きなら2曲目以降もいけるかも
俺はorzだったけど



191 :名無しがここにいてほしい:2006/12/15(金) 22:21:24 ID:SOvF87HZ
ところでムーディーズのVoyagerは超名作だろ。

そろそろリマスターしてください。
友人たちにLPで聴かせたら、みんなかなり気にいってくれてるもん。

192 :名無しがここにいてほしい:2007/01/01(月) 19:46:35 ID:4t8ytV3b
昭和60年に来日したときの、Moraz−Brufordの音源、CD化
してほしい。(FM東京で放送していた公演)
背面を鏡張りしてデュオだけどあたかもカルテットのようだった
とラジオで評していました


193 :名無しがここにいてほしい:2007/01/01(月) 21:30:45 ID:dEi+afoY
>192,だいぶん前にブートでは出てたと思うけど、もう入手困難かな?
タイトルも忘れた・・・

194 :名無しがここにいてほしい:2007/01/02(火) 13:45:36 ID:XM5C6PPv
俺はCD−Rでなら持ってる
結構良かったな

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