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とっととアラン・ホールスワースのスレ立てろや!

1 : ◆Keith./SXw :2005/05/13(金) 09:17:16 ID:YUThu4sH ?
そして2度とジャズ板来んなよカス共

2 ::2005/05/13(金) 10:20:03 ID:QxtAlCkn
しかしこの板落ちるの早いね

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 11:26:30 ID:ZncsAOPt
>>1
お前の言い分には同意だけど
お前は氏ね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 13:01:06 ID:yZpptzU3
【フュージョン】 Allan Holdsworth〜世界一の左手
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1115541848/l50

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 14:42:27 ID:uBALN2Nz
こんなおっさんのスレ4つも立てるなぼけ。
元々需要ないんだよ。世間で言われてるほど実は基地外ファン抱えてないんだからな。


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 23:27:56 ID://iZXLL7
↑何こいつキモッ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 13:36:32 ID:mMvERGBQ
>>1
アラホもしょうもないけど、ジャレットも臭いから

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 16:00:26 ID:TzstS8Ae
アラホなんて所詮和田アキラのパクリ!
残念!
アハハ!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 00:07:29 ID:gAHugStE
>>8
そうですね

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 21:04:17 ID:o30qJJvp
>>8
ホールズワースよりもアルディメオラ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 15:29:25 ID:uST/KoOz
アラホもそうだし、和田センセもそうだけど、和音の
なんたるかをちゃんとわかってるんだろうか
速弾き以外のことできるんだろうか

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 01:13:34 ID:aKcehY1X
和音に関しては個性的で面白いと思うが

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 01:06:28 ID:+B3bmp/e
理論がすべてではないのが音楽の面白いところ。
理論を追求しすぎて感性が素直に出せなくなったら、おしまい。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 11:07:20 ID:8QcN9VNI
実際に理論を追求しすぎた奴がそういうなら説得力あるけどな。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 20:22:16 ID:BD5JUMqT
読書の良いところは、自分より程度が良い他人の頭を借りて思考できる点だ。
CDやレコードも同じ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 21:44:06 ID:TKw6Ajm4
>>13
ご立派な台詞だこと

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:14:58 ID:BD5JUMqT
頭の悪いフリしてるだけだと思わせてほんとに頭が悪い台詞しか書けないより
はるかにまし。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 17:37:12 ID:QjGLuuU3
アラホって、フュージョンギタリストの典型って感じがする、和田アキラ氏よりも。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 18:15:23 ID:RQnIj/6H
>>18
アラホはフューでも異端だよ。
日本人がいう典型的なフューギタリストは、リトナーかラリーだろ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 09:24:04 ID:iHdTnamb
ジャズ板に湧くアラホヲタも異端だし病気だよな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 10:24:21 ID:GxFYPtcJ
信者の話はどうでもよろしい

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 01:33:32 ID:1FSTJKI7
ガズーズがいちばんよかったな。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 15:39:04 ID:uIE/uTQI
ガズーズは音色がどうにもソリッドだからなー。
テンペストかbundlesのセミアコの音色が昇天。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 01:03:26 ID:xtUCwHuC
結局他人のバンドに助っ人参加してるのが一番いいのか。。。。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 14:48:20 ID:g501jifl
残念ながら、そだね。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 01:53:43 ID:htCV05If
三度が好きなんですけどダメ?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 00:29:49 ID:Aq5Vza3f
↑って書くのも三度目だよね。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 10:16:56 ID:l9OE7K++
この人のアコギの音が好きなんだけど、あんまし弾いてくれない

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 23:39:49 ID:C58MTDcR
The Things You Seeは聴いた?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 12:00:02 ID:abLoYPlr
↓キースにすらカス扱いされるアホーヲタの典型

219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/27(月) 01:18:50 ID:YHIGyW85
アラン・ホールズワース、ギタリストとしては凄いと思うが、
ソロアルバムになると曲がメチャクチャつまらん。
バンドルズは大好きだけど。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2005/06/27(月) 02:09:41 ID:Kgqy1LcA
>>219
ギターの心が判っとらん。
スタッカートでも練習しとけ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 13:57:39 ID:Ik5uXkRK
荒呆は馬いけど全部同じプレイに聞こえるからな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 16:44:46 ID:uCoEA5ok
ホーズルワースを和田アキラと同列で語るかー??

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:36:13 ID:qD4Z2D+s
アランはプログレのアルバムで聞けるけど、彼自身がプログレ者とは思えないなあ。
技術と感性だけではプログレは作り出せない。プログレをクリエートする為には
哲学が必要。アランのプレイにはそれがない。
アランのようなミュージシャンを、自信を持ってジャズミュージシャンと言えない
ところに、今の、ジャンルとしてのジャズの停滞が如実に現れていると思う。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:51:41 ID:cGiRnHvJ
同意、でも本物哲学はイランよね
哲学キャラは不可欠

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 01:35:46 ID:dQV5On3/
彼は彼の音楽を追及してるだけだよね。「ジャンル」の概念には何も感じなさそう。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 07:59:26 ID:szVtjpI3
その姿勢が『プログレッシブ』だと言えない事もないかもしれないと言ってみるテスト。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 11:38:07 ID:ERmg1lvP
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。
プログレをクリエートする為には哲学が必要。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 22:57:29 ID:iirw5yoT
UKとブラッフォードでつね。
上手いだけどつまんない。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 23:52:31 ID:wFGp62rb
アラン本人は自分で作曲した曲がマンネリだということに気づいてるのかね?

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 23:57:13 ID:GnO9dwVN
アラホはソロの展開の仕方がワンパターンで聴いてて先が読めるよね。
似たタイプのギタリストに、オリー・ハルソールとジョン・エサリッジが
いるけど、俺的にはオリーが一番好きだな。



41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 10:39:52 ID:tvL+zMNH
最近Expresso2をよく聴いてるのですが、これのホーさんは
典型的な「ダメな時のホーさん」ですね。

SoliでMoerlenとLoweが盛り上げて盛り上げて、「ほいホーさん!
頼んだ!」ってところで、例の「行こうか戻ろうか考え中」的
ロングトーンで下の方をウロウロして離陸失敗。しばらくして
「ぼちぼち行ってみますか」な感じになるけど、ほとんどアウト
せずにピロピロとスケール上下してるだけ。どうしようかなーと
思案気なフレーズを垂れ流してる間にソロタイム終了。あちゃー…。




だ が そ こ が い い

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 18:21:38 ID:bIZ/rmQJ
…いいか?

やっぱダメじゃないときのホーさんのほーがいいよなあ。
うねうねはほどほどに。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 21:53:55 ID:KJ7qBNcA
>>41
たしかに(笑)
人間味があるというか、正直な人だなあという感じがするw

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 23:07:17 ID:JRgDrZVQ
それをボツにして別テイクをつながなかったプロデューサーは
いい度胸してるとも思う

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 00:43:00 ID:iMkYSXQZ
>>43
でも普通そういう場合は>>44が指摘してるように、プロデューサーなり
本人なりが録り直しを申し出ると思うんだがな。あのアルバムだと、ミック・
テイラーがすごくいいプレイしてるから余計目立つ。

46 :名無しがここにいてほしい:2005/07/06(水) 23:30:13 ID:OKIxJRVE
時間がなかったか、ラリッてて判断力が鈍かったか、
それともHO氏がヘソ曲げてどっか行っちゃったか・・・

47 :名無しがここにいてほしい:2005/07/21(木) 12:26:12 ID:GPI1lOVV
収束って良さがわからん。

48 :名無しがここにいてほしい:2005/07/21(木) 22:17:28 ID:DLTM4vnH
>>47
次のソフツの方がずっと良いよね。

49 :名無しがここにいてほしい:2005/07/25(月) 02:08:19 ID:3y2ONn2o
ジャケの絵がいい

50 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 09:13:27 ID:GeytB3HC
自分でギター弾く人以外に
この人の音楽を積極的にしかも楽しみながら聴く人っているの?

51 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 09:22:26 ID:hkmqbb2j
そりゃいるだろうよ。

52 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 10:00:04 ID:KapwS4t+
ギター弾かないし、弾けない。
でもホールズワースは好き。
マイルス聴く奴がトランペッターじゃないのと一緒。
なぜホールズワースがシンタックスを使ってるのか考えよう。
むしろシンタックスを弾くホールズワースが嫌いな奴は
ギタリストに多いだろう。

53 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:06:04 ID:lIKCotuP
こいつの芸風は速い、滑らかくらいだろ。
それを味と勘違いする奴もいるだろうが。
前にコイツの舞台を見にいったら、曲の合間にブルースを少し弾いてたわ。
「こんなんも弾けるのか、この糞野郎」と思ったんだが、本当はもっと色々弾けるんだろうね。
イメージを崩さないように、毎回同じコンセプトで演奏してるのだろう。
といってもプログレギターリストだからね。糞なのは当たり前。

54 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:06:24 ID:7Bvsq5Ef
ギター弾けないです。
あの独特な音の連なり方が好きです。

55 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:11:27 ID:YCktIFm6
>>53
よっぽど好きなんだな・・・

56 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:14:22 ID:ovkN0IFe
>>55
俺もそう思った
いわゆるツンデレだな

57 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:23:51 ID:ovkN0IFe
「ま、アンタもいつまでもプログレ界隈でテロレロやってるようじゃ
糞だって言われてもしょうがないけどね(ホントはもっと色々弾けるのに
意固地になっちゃってさ…)。ところで、はい、これ持って。…バ、バカ、
違うわよ! 食材余ったから暇つぶしに弁当作っただけ! じゃー、
他にやることもないから今晩またライブ行って無茶苦茶に貶してやるよ!
バイバイ!」

赤面して駆け出す>>53であった。

58 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:48:39 ID:r1PLLQi8
アラホくらいのギターは誰でも弾けるよ。
俺ギターはじめて3日で弾けたわw

59 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 12:48:48 ID:Qe0/Pr9B
アラン・ホールズワースは凄い凄いと前評判を耳にしまくってたから
いざ聞いてみてちょっとガックリした

60 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 13:23:59 ID:6f1OyJjK
アランホールスワースファン歴10年だが、一番ずっこけるのが、
ホール諏訪−ス氏がぎたーをバイオリンに持ち帰る時だ。
おおっ。きたー、とおもったら→アドリブ内容ギターと全く一緒。
ちゃんちゃん。

61 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 13:28:18 ID:YCktIFm6
ケビン・エアーズのバックやらんかなあ

62 :名無しがここにいてほしい :2005/07/29(金) 13:39:25 ID:RuOg+Df5
この人のギタープレイってなんか麻薬みたいだな
最近聴き始めたんだけど、だんだん聴かずには居られなくなっているorz

63 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 13:51:36 ID:r1PLLQi8
>>62
おまいだけだよ
変態

64 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 14:15:11 ID:KapwS4t+
じゃ、俺も変態です。
わはは

65 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 14:51:39 ID:r1PLLQi8
>>64
キモ
アラホ好きな奴はたいがいアニオタだよね。

66 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 15:53:30 ID:KapwS4t+
>>65
流れも読めんのか(´・ω・`)
一応言っとくがアニメには興味ない。
15歳くらいから見てないよ。メジャーな宮崎なんとかの作品さえ見てないって。

つーかホールズワースのファンとアニヲタがカブるなんて話
聞いたことないぞ。

67 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 17:25:55 ID:62q/ql4Q
>>59
アラホの演奏はどこでも大体同じだけど
ソロじゃなくていろんなバンドに参加した時は
独特の化学変化起こして面白いよ

68 :65:2005/07/29(金) 18:29:07 ID:PCSFqt/O
>>66
スマソスマソ
俺が言いたいのは、アラホ好きはそれくらい幼稚で低能と言いたかったんだ。
おまいだけがそうだと言っているわけではなく、どいつもコイツもどうしようもない馬鹿だと言ってるんだよ。


69 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 20:11:01 ID:DtoLXe4Q
>>68
どこ行ってもデタラメ書いて叩かれるな、お前w
アースバウンドのスレでも叩かれまくって、ここで憂さ晴らし
のつもりだったんだろうがなw

70 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 20:19:25 ID:7Bvsq5Ef
>>69
日とが幼稚か低能かも判断できんような幼稚で低能な奴は相手にしないに限る
スルー汁

71 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 05:05:15 ID:/q/uMS8D
それにしたって
ホールスワース
はないよな

72 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 13:37:54 ID:TJv0ECRT
ジャズの基本はノー編集、ファーストテイクに決まってるだろ。
60年代後半からマルチが出来たから、オーバーダビングをする奴もでたし、
メセニーとかの演奏家は、今でもHD録音で編集が多いと言われるが、
硬派のジャズ演奏家は今でもアナログ2ch、2マイクの一発録音だよ。
どうだい、知らなかったろ。ジャズ初心者さんw

73 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 13:47:56 ID:/BxEzNd5
ジャズヲタの誤爆?

74 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 13:58:47 ID:8i4y4Z6G
>>73
このスレの68こコメント書いて、↓で暴れてるキティちゃんが吐いた迷言。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1120917298/l50

75 :72:2005/07/30(土) 17:09:51 ID:TJv0ECRT
ジャズは取り直すなんてことはしないな。一発、ファーストテイクが基本だからな。


76 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 17:11:08 ID:OeeMYLu8
硬派の代表みたいな「あの人」が1959年に録ったGiant Stepsは
ウォルトン版とフラナガン版合わせて20近いテイクがありますが…。

77 :72:2005/07/30(土) 17:39:01 ID:hsWSbChk
>>76
当時のトレーンは、神経質に満足がいくまで録りなおしていた。
しかしデュークとの競演のときに、彼にもう一度録り直そうと言うと、彼に1回でいいと言われたという。
そのときからトレーンは1回の演奏の大事さを感じて、録り直しをしなくなったという。
もちろんそれ以降も何度も録り直しはしているが、彼からすると1回で仕上げたいと思って録音にのぞんでいると思う。


78 :72:2005/07/30(土) 17:40:25 ID:hsWSbChk
てプログレ厨に言っても分からんかw
さてとまた荒らしでもしようかな

79 :72:2005/07/30(土) 17:43:28 ID:hsWSbChk
プログレ喫茶にて

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < そんな糞盤ありませんよ
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
   (_  ⌒/    凵ヽ | | |  |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|  |   |
    ┻\|          |         \_|___|


80 :72:2005/07/30(土) 17:48:45 ID:hsWSbChk
プログレ喫茶にて

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
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   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < そんな糞盤ありませんよ
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
   (_  ⌒/    凵ヽ | | |  |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
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81 :72:2005/07/30(土) 17:49:54 ID:hsWSbChk
ホールズワースをジャズギタリストと思っている鼻糞がいるよな。
あいつはロッ糞ギタリストだっちゅうのw

82 :72:2005/07/30(土) 17:53:23 ID:hsWSbChk
プログレ喫茶にて

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
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   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < そんな糞盤ありませんよ
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
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83 :72:2005/07/30(土) 17:54:03 ID:hsWSbChk
プログレ喫茶にて

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |   栗の宮殿かけてよ
       レヽ____________________
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   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < そんな糞盤ありませんよ
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
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84 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 20:54:01 ID:BP3XaW6l
アラホなんて好きな奴って、よっぽどの幼稚な奴だろ
こんなゴミみたいな奴いないよなぁ
というよりプログレほど幼稚な音楽もない
アニソンの方がマシw

85 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 21:19:23 ID:+aynd24U
>>83
               ,-ー───‐‐-、
              ,! ||        |    ,-ー──‐‐-、
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 |::::i |        | | |::::i |  キング  | |   |::::i |.  テラ  i |
 |::::i | カワイソース| |  |::::i | カワイソース. | |   |::::i |カワイソース.| |
 |::::i L____________」| |::::i L______________」|   .|::::i L____________」|
 |::::i : : : : : : : : : :| |::::i : : : : : : : : : : :|   .|::::i : : : : : : : : : |
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86 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 21:45:38 ID:K6OB3x4G
>>84
楽しそうだな、キチガイ。

87 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 21:50:05 ID:OeeMYLu8
Elingtonとの共演(1962)以後のBalladsでもLove Supremeでも
別テイク出てるよ。Balladsなんて何度も何度も録りまくってる。

別にColtraneに限らず、参加メンツの手が合う合わないを確かめつつ
テイクを重ねて楽曲を練り上げてくのは、当時のジャズシーンでは
ごく普通のことでは。

88 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 21:55:00 ID:K6OB3x4G
>>87
それ、↓に書いてよ。完全に発狂した>>86には焼け石に水だが。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1120917298/l50




89 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 00:32:26 ID:7vUx4po9
つうかジャズの話をアラン・アホールズワースのスレでやるのは
完全にスレ違い。
アホーなんていまどき聴いてるのは早弾きに憧れる
ヘビメタ小僧だけだよなw メタル板にスレ立てたほうがいいよ。
じゃないとジャズヲタに荒らされるだけだよ。

90 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 00:34:46 ID:WeeB54RJ
このスレにメタル好きなんているかな。
ジャズ板に立てるのと同じくメタル板に立てるのは、もっと板違い。

91 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 00:42:16 ID:ded52oaC
>>89
言ってることはよく分かる。ただ、このスレが荒れたのは自称ジャズ通が
クリムゾンのアースバウンドのスレでブチ切れてこのスレで憂さ晴らししたから。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1120917298/l50
↑がその証拠。”ヒマだから他のスレ荒らしに行くと”いう本人のコメントもある。
このスレの>>63,65,68,>>72,75,77〜84のバカがそう。

92 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 01:04:05 ID:WeeB54RJ
いや大丈夫、荒れてはいないって。一人が連投しただけ。
そいつの話しは、もうスルーしましょ。

で、メタル云々は別として
ホールズワースを速弾きのギタリストとしてしか語れないって
ファンだったらあり得ないと思うんだけどな。

93 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 02:06:50 ID:7vUx4po9
アホースレ嵐ねらっているやつは
いっぱいいるぞー。
たった一人が荒らしていると思ってたら大間違い。

94 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 02:10:09 ID:ded52oaC
ハイ、お疲れさん。

95 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 08:14:16 ID:PcI3aYsy
>>87
集団フリーのアセンション(!)でさえもオルタナテイクあったよね?確か?

このキティさん、なんかで読んだガセを信じ込んで
「ジャズ=取り直しなし=ファーストテイクのみ!」
って思い込んでいたんだろうねw
実際にはほとんどジャズは聞いてないひとでしょうね

96 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 10:11:37 ID:SNGnDRfS
>>92
>いや大丈夫、荒れてはいないって。一人が連投しただけ。
そいつの話しは、もうスルーしましょ。

馬鹿丸出しw

97 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 10:15:30 ID:SNGnDRfS
>集団フリーのアセンション(!)でさえもオルタナテイクあったよね?確か?

日本語を勉強しましょうw

98 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 10:56:13 ID:PcI3aYsy
これくらいわかりやすくキレーに矛盾したニホンゴ久しぶり!
感動もんです↓

>そのときからトレーンは1回の演奏の大事さを感じて、録り直しをしなくなったという。
もちろんそれ以降も何度も録り直しはしているが、

99 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 11:41:11 ID:SNGnDRfS
>これくらいわかりやすくキレーに矛盾したニホンゴ久しぶり!
感動もんです

おまえの読解力がないだけだろw
プログレ聴いている奴は高卒が多いからな(プ

100 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

101 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 16:19:09 ID:8YuUJL+D
やっぱりここにも出たな
変な奴ーーー

102 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 16:19:44 ID:8YuUJL+D
ID:7vUx4po9は追放ということで皆さんどうでしょうか?

103 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 20:23:10 ID:IjlCgKl2
追放では生ぬるい

104 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 20:39:35 ID:x9Djj+EF
アホー厨の発狂ぶりは凄まじいなw

105 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

106 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

107 :名無しがここにいてほしい:2005/08/01(月) 09:56:00 ID:ZJ0OfFrF
気になってのぞいて見たら、やっぱりID:7vUx4po9はここでも暴れてますね
ヤバイですなw
何か精神でも患っているのでしょうな

108 :名無しがここにいてほしい:2005/08/01(月) 10:13:37 ID:2u9StQ68
ジミヘンvsマクラフリンvsホールズワースvsザッパ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musice/1122726301/

109 :名無しがここにいてほしい:2005/08/01(月) 16:23:13 ID:m6sJsTu0
>>107
アースバウンドスレで知ったかぶりをさらされてくやしさのあまり発病しました

110 :名無しがここにいてほしい:2005/08/01(月) 18:06:52 ID:XsfEz8TT
ほっとけばよかったんだよ('A`)

111 :名無しがここにいてほしい:2005/08/02(火) 12:51:43 ID:D3vIVcdt
ID:7vUx4po9は病院に池

112 :名無しがここにいてほしい:2005/08/02(火) 13:14:03 ID:1q7lMrJt
#・ж・) スルーしろっ!!!!

113 :名無しがここにいてほしい:2005/08/02(火) 14:43:45 ID:4t59T0HS
ID:7vUx4po9は変態

114 :名無しがここにいてほしい:2005/08/02(火) 20:20:41 ID:SA9Qittm
ある意味「熱い」wけど全く中身の無い知ったかばかりだよ。

115 :名無しがここにいてほしい:2005/08/03(水) 09:42:53 ID:YXvMO/2k
ホールズワースの初来日大阪公演のテープをトレードで入手したけどDATデッキ持ってないから聴けない…(ノДT)

116 :名無しがここにいてほしい:2005/08/07(日) 00:32:18 ID:frHR3bZ2
アホーヲタのジャズ板での板違い基地害っぷりもすさまじかったが・・・

117 :名無しがここにいてほしい:2005/08/20(土) 01:13:02 ID:ldj109jF
http://www.genie.x0.com/alabout/list.phtml?nodelc=9904&no=7&step=20&istep=100&fv=0&fvt=0

持ってる方いらっしゃいますか〜。
あったらseedm(._.)m おねがいします。

118 :名無しがここにいてほしい:2005/08/22(月) 09:38:09 ID:hGpMa3+F
無事完走ホーさんGet&終了でもうないですね。

119 :名無しがここにいてほしい:2005/08/28(日) 19:37:52 ID:seH1FXhB
ANDERS JOHANSSON,JENS JOHANSSON & ALLAN HOLDSWORTH "HEAVY MACHINERY"

120 :名無しがここにいてほしい:2005/08/28(日) 21:19:15 ID:6RmrR0/P
JENSって凄いよね
糞妻乱メタルなんか止めれば良いのに
生活できねーか

121 :名無しがここにいてほしい:2005/08/29(月) 00:58:49 ID:IOVvu991
JOHANSSONのSONIC WINTERは名盤

122 :名無しがここにいてほしい:2005/08/29(月) 01:04:25 ID:IOVvu991
そうそう、お父さんのヤン・ヨハンソンはジャズマン

123 :名無しがここにいてほしい:2005/08/29(月) 02:50:47 ID:Z+WA8MCs
>>119
そのアルバム、アンダース(ドラム)が足ひっぱってると思う

124 :名無しがここにいてほしい:2005/09/01(木) 22:57:22 ID:4aC1ped2
B’zの(パクリ考察)スレに
「パクリなんて世界の常識だ!だってあのソフトマシーンだって
ザッパのパクリなんだぞ!だからB’zが批判されるのはおかしい!」
と発狂してる奴がいるんだが…。

>842 名前: 名無しのエリー [sage] 投稿日: 2005/08/31(水) 21:32:49 ID:hl7yno9V
>プログレ板の連中がだいたい知ってる例がある

>848 名前: 名無しのエリー [sage] 投稿日: 2005/08/31(水) 21:49:51 ID:hl7yno9V
>プログレ嫌いって言ってるじゃん。
>ジャズの方が断然好き。
>この時期のソフトはザッパの影響をモロに受けてるし
>ほとんど同じフレーズが出てくるんだから、明らかにパクってるだろ。

>915 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2005/08/31(水) 23:26:37 ID:hl7yno9V
>無意味な抵抗するなよ。
>soft machineがking kongのテーマをパクったのは明白なんだから。

>Frank Zappa[King Kong]
>ttp://cdsampler.com/mp3.cgi/111723bd.mp3
>Soft Machine[Facelift]
>ttp://www.cuneiformrecords.com/realaudio/facelift.ram
>(36秒辺りからのテーマ部分)

【盗作】B'zのパクリ考察スレ pt.14【日本一】
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1125500398/l50

125 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 00:00:12 ID:BwvVZjSw
アラホが変態とかいってるやつは素人
サックスだと思って聴いてみなさい

126 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 00:00:19 ID:GWP3isc8
測定

127 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 00:01:06 ID:KBlosNwi
さてどうか

128 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 00:26:18 ID:ENfTvsdB
>>124
早速B'zスレにカキコした人がいるね
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1125500398/108



129 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 03:31:04 ID:9Y2zrvCa
GJだな。ビーズヲタの分際でソフツをパクリ扱いするとは生意気すぎるw

130 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 15:23:55 ID:zy2cfBf2
>>124読んでみたが、ビーズヲタって本当に狂ってないか・・・?

131 :名無しがここにいてほしい:2005/09/03(土) 16:08:32 ID:6xOflUSX
THE JOHANSSON BROTHERSは名盤

132 :名無しがここにいてほしい:2005/09/04(日) 15:42:57 ID:OKxtTOuj
UKをききますた

133 :名無しがここにいてほしい:2005/09/06(火) 23:21:53 ID:+/dkwczK
>>132
ええでしょ、あれ。

134 :名無しがここにいてほしい:2005/09/07(水) 01:18:00 ID:6l5S/iWS
>>125
その通り。
ある面「Giant Steps」の延長線上でソロをとっているよね。
ジャズ板で言うと叩かれるけど。

135 :名無しがここにいてほしい:2005/09/07(水) 01:52:01 ID:7jPF8tAi
つまりコルトレーン・チェンジのモディファイということですか?
高速でシーツでメカニカルなコード進行?

136 :134:2005/09/08(木) 18:47:04 ID:aHoxY+zA
>>135
コード進行というよりは、自分が想定したスケール進行に沿ってかな。
教則ビデオによれば、アランは、多くは5つのスケールに基づいてソロを
とっているようだ。
ナチュラルマイナー、ハーモニックマイナー、メロディックマイナー、
コンディミ、ハーモニックメジャーに相当するスケールだね。
その中でも、ハーモニックメジャーは、特徴的だね。
ただし、ナチュラルマイナー(普通のドレミファソラシ)でも、音の飛ばし
方(音程)によっては、独創的なソロが取れると言っているよ。

137 :名無しがここにいてほしい:2005/09/12(月) 23:45:24 ID:eWYhjyZa
UKは奇跡的な布陣だったのかな

138 :名無しがここにいてほしい:2005/09/13(火) 14:48:00 ID:BGin/QRl
ジョブ損とアラホという組合せは
奇跡的とまでは行かないが
意外な組合せではある

139 :名無しがここにいてほしい:2005/09/13(火) 15:50:27 ID:Z1HYzXto
GJ!

140 :名無しがここにいてほしい:2005/09/13(火) 19:25:39 ID:3ZUjiXIZ
HMVではJAZZエリアのFUSIONコーナーにおりますがなにか?

141 :名無しがここにいてほしい:2005/09/13(火) 20:16:28 ID:gJ/xr9N+
アランとテリエってどっちがつおい?

142 :名無しがここにいてほしい:2005/09/16(金) 22:11:37 ID:CSGuStX0
テリエA

143 :141:2005/09/16(金) 23:32:39 ID:PHHFBg87
負けてるのかw

144 :名無しがここにいてほしい:2005/09/17(土) 01:20:37 ID:zYCNbD1Q
テリエ・リピダル?誰?

145 :名無しがここにいてほしい:2005/09/17(土) 05:49:27 ID:NAgQ4LWe
UKよりもブラッフォード初期諸作の方が良いですネ
最近なんとなくホールズワースの良さが分かりはじめました
こんな僕ちんにホールズワース参加お薦めのCDを教えて下さい
ロードゲームスとポンティのエニグマティック〜は持ってます

146 :名無しがここにいてほしい:2005/09/17(土) 13:00:22 ID:1B9k8i9O
iou

147 :名無しがここにいてほしい:2005/09/17(土) 13:05:56 ID:RSo3fMWK
みすちる?

148 :名無しがここにいてほしい:2005/09/18(日) 03:10:59 ID:sbAq00QC
アホーよりリピダルの方が大分マシ

149 :141:2005/09/18(日) 03:53:43 ID:IcsKuIn3
リピダルもホールズワース的なとこあるよね
ソロアルバム(After the rainとか)
参加アルバムのほうがすげえの
The Hapless Child and other inscrutable stories/Michael Mantler/Edward Gorey
これとかマジでいきそうになった
ああいうギター弾けるやつすげえ

150 :名無しがここにいてほしい:2005/09/19(月) 20:13:05 ID:1pl3zdFF
http://www.mininova.org/det/75759

まとめて出てます。

151 :名無しがここにいてほしい:2005/10/03(月) 15:10:04 ID:7cmnuFov
かれのヒストリーにUKはいらん気もする

152 :名無しがここにいてほしい:2005/10/03(月) 22:47:24 ID:REU3pgVt
が、UKには彼が必要

153 :名無しがここにいてほしい:2005/11/06(日) 12:06:43 ID:I44aqW5D
UKのファーストは名盤、アラホのプレイもなかなかいいぞ。

154 :名無しがここにいてほしい:2005/11/06(日) 13:20:11 ID:zMCdRg/+
>>153
プレイもそうだが、作編曲の方も大事

155 :名無しがここにいてほしい :2005/11/07(月) 18:06:28 ID:xdpQuVF+
UKでのLive映像って少ないよね。
つか、ほとんど出回っていない?

156 :名無しがここにいてほしい:2005/11/21(月) 02:52:23 ID:XchRldeJ
>>154
B面の3、4曲目、カナーリ好きだな

157 :名無しがここにいてほしい:2005/11/25(金) 00:52:43 ID:o/qBItLP
>>155
In the Dead of Night と Nothing to Lose のプロモ以外にある?


158 :名無しがここにいてほしい:2005/12/14(水) 02:05:19 ID:YTbYbxpX
AHは好きだがシンタックスは嫌いだ。最近のマカパインやジョーイ・タ
フォーラのほうがAHを超えつつある。

159 :名無しがここにいてほしい:2005/12/14(水) 23:26:26 ID:KP4AnTvS
アラホより、フレドリックトーデンダル好きの俺がきましたよ。

160 :名無しがここにいてほしい:2005/12/15(木) 17:53:49 ID:9Ij/JuOk
ソフトマシーン時代で
Hazard Profileの名演が聞けるオフィシャルのCDを教えてください

161 :名無しがここにいてほしい:2005/12/15(木) 20:08:14 ID:ILGRyqQo
Bundles

162 :名無しがここにいてほしい:2005/12/16(金) 22:17:04 ID:UTrxHXl5
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000119T/qid=1134738985/sr=1-17/ref=sr_1_17/002-9707625-8656839?v=glance&s=music

163 :名無しがここにいてほしい:2005/12/16(金) 22:41:09 ID:D3nP9lmW
できればライブで・・・

164 :名無しがここにいてほしい:2005/12/16(金) 22:58:49 ID:dfd0y3z8
Live Bundlesってブートがあったな。

165 :名無しがここにいてほしい:2005/12/16(金) 23:12:50 ID:UTrxHXl5
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000CC7HT/ref=m_art_li_7/002-9707625-8656839?v=glance&s=music

166 :名無しがここにいてほしい:2005/12/16(金) 23:17:00 ID:UTrxHXl5
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009WHAO8/qid=1134742600/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5181712-4524225

167 :名無しがここにいてほしい:2005/12/16(金) 23:55:13 ID:XJ3ntnJa
顔が貧乏神。

168 :名無しがここにいてほしい:2005/12/17(土) 00:45:44 ID:d9AMIr8X
上達しない天才・・・

169 :名無しがここにいてほしい:2006/01/10(火) 18:03:31 ID:CPeqGCD9
662 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/10(火) 02:58:29 ID:649h4upyO
630
アラホがうまい?雑過ぎるやろ!アラホはキャラ受けしてるだけやろ。
ギャンバレは上手いが、弦高が低いし、ノイズレスなのは歪ませてない。最近のキコはギター以外にも興味あるんじゃない?
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1096956781/601-700

170 :名無しがここにいてほしい:2006/01/12(木) 10:21:09 ID:E+5WSK+s
アラホは課題評価でしょ!ライブやDVDよく見てみたら?余弦のノイズ酷いやろ。
確実にテクニックだけならキコが抜きんでてるよ。
まずキコはかなりドライな設定で、ミストーンあってもあの音作りであそこまで弾くのは中々…
そのてん、アラホはガンガン歪ませて、さらにギター自体にプリアンついてるんだよ。
結構あらが隠れるって。
カリスマ性はアラホがあるけど、テクニックを比べる場合、アラホは比較するギタリストじゃないよ。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1096956781/

171 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 23:41:32 ID:fi4AuAZk
>>136
ハーモニックメジャーとホールトーンスケール
どうちがう?なんか、あらんはんを半分信じられそうな予感

172 :trush@おなかいっぱい:2006/01/15(日) 04:05:50 ID:kuVPr8aQ
・・・・

レヴェル42に参加してんのヨ『Guaranteed』アランフォー!

173 :名無しがここにいてほしい:2006/01/30(月) 18:18:41 ID:MYeFLx8P
聞いてみます。

オーダーしました!

174 :trush@花粉症対策:2006/01/30(月) 22:45:44 ID:bK7NWuUL
>>173 感想ハゲキボン!!!!!

175 :名無しがここにいてほしい:2006/02/02(木) 18:53:02 ID:F//lgBKF
では後日。…アマUSなので到着まで数週間?

176 :名無しがここにいてほしい:2006/02/19(日) 09:40:58 ID:PQI5o3Ey
Live Bundlesなら昔西新宿でライブビデオ買ったなぁ。
当時のソフツのライブなので映像は劣化してたけど、感動した。
アランが音楽界に影響を与えたのは70年代から八十年代前半だからねぇ。
今の時代から、どうのこうのいうのって違うような気もするね。

177 :名無しがここにいてほしい:2006/02/20(月) 11:21:30 ID:ljJVrj4l
>176
私も買った・・・けど悲惨な画質だった。(殆ど見えない)
むか〜しむかしの裏ビデオでもあんなに酷い画質は見たことない。
モントルーのライブでその後出たCDと音源は同じみたい。よーく考.
えたらブートでも持っていたような・・・でも演奏はいまいちだよね。



178 :名無しがここにいてほしい:2006/02/21(火) 12:53:40 ID:++MVjFLE
>172

『Guaranteed』のライブ音源ねえのかな?



179 :trush@モツ鍋最高:2006/02/21(火) 22:44:31 ID:f3cB41U2
>>178 ライブビデオが昔出てたらしいけどアラホ氏はスタジオ出演だけヨ
CDはオレは見た事ないワ

180 :178:2006/02/25(土) 22:05:19 ID:ej3TJDOR
>179
そうですか、
アラホ爺はスタジオ盤のみですか?

海Oライブ盤UK風なものをとちょっと期待してたんですが
・・・残念です。



181 :名無しがここにいてほしい:2006/03/02(木) 22:47:34 ID:CI8B5Y6U
パスカと来日するみたいだね。いよいよ友達がいなくなってきたな…。

182 :名無しがここにいてほしい:2006/03/02(木) 22:50:13 ID:DPw8ceeH
バカスって誰

183 :名無しがここにいてほしい:2006/03/03(金) 09:50:01 ID:ZY2KLjGU
Alan Pasquaでしょ。New Lifetimeのときのキーボード。


184 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 21:20:18 ID:+Q6USwWb
181>
新宿ピット・インでしょうか?

185 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 12:33:38 ID:UGQ4007R
>>184
六本木のスイートベイジルらしいよ。
この板のライブ情報に書いてあった。

186 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 18:31:15 ID:aSlYtb9S
↑ありがとう  生パスカ早く見たいです

187 :アナルホルスワロス:2006/03/13(月) 14:26:37 ID:1CTfZYfc
総合的に見て、最強の超絶ギタリストはアランホールスワーズでしょう。
アランホールスワースはコルトレーンに通ずるものが有る。
サックスの様なメロディをギターで超早弾きする超絶技巧のスーパーギタリスト。

音楽性ではマクラフリンより格下ですか?
実績という面で、歩んできた道が違うだけで高次元のアートミュージックの
追求者という点では、ベックもマハビシュヌもホールズワーズも皆偉大な先人だと思います。

確かにマクラフリンは世界でも最高水準の素晴らしい技巧者だと思いますが、
アプローチが一本調子で例えばアルディメオラとはスタイルこそ違えど通ずるものが有ります。
ただ、ホールスワーズの抽象画的な世界観はUKなどの優れたクリエータの
中でインプロバイズされた時に本領を発揮するのだと思います。






188 :アナルホルスワロス:2006/03/13(月) 14:34:19 ID:1CTfZYfc
反則ですか?
確かに反則。
自分で勝手に組み立てた数学的音階理論でインプロヴィゼイションを
展開してるが、独特のテクニックや感性は常人には理解し難いものだと思う。
確かに、フレーズは複雑だけど殆どピッキングしてない。
まぁ、ピッキングしないでレガートでアプローチしていくからこそあの
サックスの様に流麗な浮遊感が出るんだろうね。

でももし、あの複雑なフレーズをアルディメオラやジョンマクラフリンの様に
フルピッキングで弾きまくったら間違いなく世界一の超絶技巧の持ち主ということになるだろうけどね。




189 :アナルホルスワロス:2006/03/13(月) 14:45:16 ID:1CTfZYfc
イングウェイの方が凄い?
確かに彼は殆どのソロをフルピンキッグでアルディメオラ以上の
スピードで弾いています。
ただ、彼のメロディーラインの母体になっているのは中世のやっと
トライアドが確立された頃の単調なスケールです。

それに比べて、ホースルワースの場合。
コルトレーンにも通ずる革新的な独創性で音の絨毯を形成していく、
正にギター界の革命者です。
ちなみに、ホールズワースのフレーズを全てマクラフリン並みの
正確無比なフルピッキングで弾きこなす私は最も天才的かつ
世界最高峰のテクニシャンと言えるでしょう。

190 :名無しがここにいてほしい:2006/03/13(月) 18:06:47 ID:VBi5Mpqr
>188
バンドルズの頃はピッキングしてたよ。

191 :名無しがここにいてほしい:2006/03/14(火) 01:14:18 ID:/mKCVYZJ
>>187
> ホールスワーズ
> ホールスワース
> ホールズワーズ
> ホールスワーズ

192 :名無しがここにいてほしい:2006/03/14(火) 01:15:10 ID:/mKCVYZJ
>>189
> それに比べて、ホースルワースの場合。
> ホースルワースの場合。
> ホースルワースの場合。
> ホースルワース
> ホースルワース


193 :名無しがここにいてほしい:2006/03/14(火) 02:52:28 ID:Y7zsHrye
ヌーノ・ベッテンコートが世界最高のギタリストだよ。

194 :名無しがここにいてほしい:2006/03/14(火) 05:01:12 ID:d8F8afXB
  !三二';    ..     ....:::    "';::l      / ̄ ̄ ̄ \
  l-=ニ彡   ::        _.-‐=、 i/ヽ     |  |  十  |
   !三彡'  _,=-;;_-..、   :::',,..ニ-‐-、 ',~il    .|  レ (」ヽ  |
    'i,;'彡  '" __,,...二.,_::  i .ィ''t_テ` li"レ|     |.  l  、  |
   ,''-彡‐,_,'"、‐''t_ア> )‐=ヽ.__..,, ‐' .::iノ     |   レ . ヽ  |
   ',ヽ~;"  ` ..__,,.. '   :::..   ...:: l'    _ノ    (⌒)  .|
    ヽ`、!、          ;;::';:.    |      ̄ヽ   「   /
     \`、     .'゛ '‐- .:''^  '、  !       \  ・ ./
      `-、    '    .:: __.、 i ,.'ヽ_          ̄ ̄
.        ' 、   ;''-‐‐'' ~_ ' ' /  .〉\
          \     ''~   ,. '  /   '、.,,



195 :名無しがここにいてほしい:2006/03/14(火) 19:06:18 ID:puZw/0ZX
>>188
独特と言えば松崎しげるの逆さコード押さえが凄い!! 


196 :名無しがここにいてほしい:2006/03/21(火) 16:27:42 ID:HYRNOOLu
7月に来日公演決まったぉ。

197 :名無しがここにいてほしい:2006/03/23(木) 07:59:23 ID:a33cPB8b
>>196詳細希望、大分久しぶりな感じがするなぁ

198 :名無しがここにいてほしい:2006/03/23(木) 18:52:44 ID:OEpGGUpq
>197
7/3(月) 名古屋ボトムライン 19:30 \6800
7/4(火) 大阪 BIG CAT 19:30 \6800
チケ発売4/23(日)

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=131142&P_CODE=227126
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=131463&P_CODE=227308

東京はまだ載ってませんね。でもすぐにUPされる事と思います。




199 :名無しがここにいてほしい:2006/03/26(日) 22:36:34 ID:IixE7CPz
JAZZ ROCK SUPER GUITARIST SERIES

ALLAN HOLDSWORTH Japan tour 2006

Allan Holdsworth (g) / Chad Wackerman (ds) / Jimmy Johnson (b)
孤高のギタリスト、驚異のテクニシャンが帰ってくる!
3月25日(土)午前10時より特別先行販売開始!!

7月3日(月) 名古屋Bottom Line 
開場 6:30PM / 開演 7:30PM 前売\6,800 / 当日7,300(税込)
7月4日(火) 大阪BIG CAT   
開場 6:30PM / 開演 7:30PM 前売\6,800 / 当日7,300(税込)
7月5日(水) 東京STB139    
開場 6:00PM / 開演 7:30PM ¥7,500(税込)
7月6日(木) 東京STB139    
開場 6:00PM / 開演 7:30PM ¥7,500(税込)

*東京STB139公演のみ2日間通し券有り(当WEBでの先行販売のみ)

先行販売の特典
各会場自由席です。先行販売の予約番号順にご入場頂き、
順次お好きな席にご着席頂く方式となります。
東京は2日間通し券ご購入の方が最優先番号となり、
通し券のあとに各日のご予約の方となります。
漏れなくオリジナル・グッズ(4月中旬発表)プレゼント

ttp://www.andforest.com/

200 :名無しがここにいてほしい:2006/03/28(火) 20:07:18 ID:04xbLTbk
久々ね 行こうかな・・・
でもアラン・パスカ抜きとは残念



201 :名無しがここにいてほしい:2006/03/28(火) 21:20:20 ID:d4G/CwxU
日本は重要だから、誰か代打連れてくるんじゃない?
ラトリッジとかだったらホーの横で突っ立ってるだけでも
見に行くけど。

202 :名無しがここにいてほしい:2006/03/29(水) 02:50:31 ID:H9x5QpRI
水木?
平日じゃ仕事で行けないやん。
六ぴのときは連休だったから毎年行けたのにな。
ん?
アンドフォレストの振込み先の銀行、支店含めておれのと一緒やん?
と思ったら
アンドフォレスト事務所、おれんちの近所、目と鼻の先じゃん!
これも運命、仕事休んで行け!ってか。

203 :名無しがここにいてほしい:2006/03/32(土) 00:15:24 ID:duE13hlg
全公演平日…orz

204 :名無しがここにいてほしい:2006/03/32(土) 02:04:24 ID:okObVFT5
全曲Riptydeからだったらやだなw

205 :名無しがここにいてほしい:2006/03/32(土) 18:52:18 ID:y4cH7OR8
>204
それはないだろ
でも このメンバーだったら
M・ファティーグ アタバクロン シックスオブメン+新曲少々
ってとこでしょう ジミーがいるのでデビルテイクハンド・・やるな




206 :名無しがここにいてほしい:2006/04/08(土) 17:18:00 ID:ngyIhhut
IOU最近お気に。

207 :名無しがここにいてほしい:2006/04/08(土) 23:59:49 ID:W2xdn3xL
>>198
>>199
ありがとうございます。
お蔭で早めに予約できました♪

208 : 【progre:61】 :2006/04/09(日) 20:58:06 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ

209 :名無しがここにいてほしい:2006/04/20(木) 20:38:31 ID:6pT8XhMY
アゲ

210 :名無しがここにいてほしい:2006/04/24(月) 12:21:35 ID:vXaN8SiV
さぁ、7月が楽しみだね!

211 :名無しがここにいてほしい:2006/04/27(木) 17:26:11 ID:rw+/M4IO
楽しみ♪

212 : 【progre:300】 :2006/05/04(木) 16:04:23 ID:YRFipSHq 株主優待
         /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
         /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
        /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
.       /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
      l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
     く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|
       |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!
      //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ
    く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ
     |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
     l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨
     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
           /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
        ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \

213 :名無しがここにいてほしい:2006/05/08(月) 18:41:53 ID:0C9UuhTU
チケットが届いたよ!

214 :名無しがここにいてほしい:2006/05/14(日) 17:37:48 ID:InXU8+Aj
アゲ

215 :名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 00:28:03 ID:PR3Us1tT
http://blogs.dion.ne.jp/bumblefoot/archives/2345701.html

216 :名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 00:31:40 ID:PR3Us1tT
アランを意識したソロ
http://np-music.hp.infoseek.co.jp/mp3/002.mp3

217 :名無しがここにいてほしい:2006/05/17(水) 20:55:47 ID:gE2j5ETR
>>215
若い!!

218 :名無しがここにいてほしい:2006/05/28(日) 21:10:54 ID:5J3nlgV5
アゲ


219 :名無しがここにいてほしい:2006/06/04(日) 14:08:16 ID:lOzJ4Afy
ぬるぽ

220 :名無しがここにいてほしい:2006/07/03(月) 22:42:05 ID:k7aH9dlO
誰も名古屋行ってないの?

221 :名無しがここにいてほしい:2006/07/04(火) 05:38:03 ID:CgdO5ITU
アラン最高!

222 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 15:30:39 ID:xbHRe/mk
あげ

223 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 15:42:10 ID:Hz1xIBZA
まあ、OSHIO KOTAROやジャイク・シマブクロの方が上だと思うけど..


224 :名無しがここにいてほしい:2006/07/07(金) 11:31:03 ID:NIsasao9
大道芸人と一緒にすんな!

225 :名無しがここにいてほしい:2006/07/21(金) 19:10:14 ID:2tB1e2pk
大道芸人?

226 :名無しがここにいてほしい:2006/07/22(土) 13:37:27 ID:N7H4UxYV
押尾厨どこにでも湧いてくるな。
氏ね

227 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 07:39:57 ID:BiGY/mAe
ようつべにブラフォード時代のやらいろいろ動画あったぞ!
貼ってくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=dqKDzycvy20&mode=related&search=

228 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 07:51:33 ID:BiGY/mAe
http://www.youtube.com/watch?v=iJN9lTZyQ2I&mode=related&search=

229 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 09:01:48 ID:vv/OoNLs
顔付きがなんかヤラしいんだよなアラホ

230 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 13:25:28 ID:nDMXGBKy
>>227
あいよ!

bill bruford beelzebub
http://www.youtube.com/watch?v=OjWu9p-GTT4&mode=related&search=

231 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 14:30:42 ID:nDMXGBKy
なんじゃこりゃ〜!

Bill Bruford's Beelzebub - Ben Guerrero
http://www.youtube.com/watch?v=USgf1ecF8JE&mode=related&search=

232 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 15:31:30 ID:e9zhcTI/
>>231
楽しそうだ

233 :名無しがここにいてほしい:2006/08/19(土) 18:36:11 ID:BiGY/mAe
>>230
ありがと

もひとつ見つけた
テイラー&カーペンターだから5年くらい前かな

Allan Holdsworth - Galaxy Theater Live
http://www.youtube.com/watch?v=dqKDzycvy20&mode=related&search=


234 :名無しがここにいてほしい:2006/08/23(水) 00:43:54 ID:d1z3mq5W
1972のニュークリアスのライブ聴いた
細かいカッテイングを律義にこなしてるんだなあ


235 :名無しがここにいてほしい:2006/08/28(月) 02:18:26 ID:OJRA8Gkx
UK大好き=アナルホルスワロスがここで活躍中!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

演奏が凄い動画 Part4
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1155264415/

236 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 08:57:26 ID:O6XgQhmq
UK時代の演奏観たいんだけど
無いの?

237 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 12:06:21 ID:/cJsQJT1
ここはアラン・ホールスワースのスレだということをお忘れか?

238 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 13:13:42 ID:Q7sIaLnP
>>236
これ
正直面白くないよ
大体ウエットンに毎回同じように弾いてくれと言われて本人は不満だったらしい
この映像はテレビ用でソロが短縮されてしまってる

http://www.youtube.com/watch?v=30c-wEGRwig&mode=related&search=

239 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 13:31:41 ID:rQCT24TC
アランって普段はどんな音楽を聴いてるの?
それともなんにも聞かないのかな

240 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 13:43:45 ID:Q7sIaLnP
>>239
昔のインタビューでは
若い頃:ジャンゴ・ラインハルト、ジョン・コルトレーン
その後:キース・ジャレット

一緒に仕事した人たちのは大抵聴いてるのでは?
あとはチック・コリアとか、、、
ま、よく知らんけどw

241 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 14:22:51 ID:O6XgQhmq
>238
サンクス

テレビ番組向けの演奏って・・
かなり切り貼りされてますよね。
ギターソロ殆どカットだから
アランはさぞムカついたでしょうね。

ただ、この感じだと収録のときは
レコードと同じフレーズやってる
かもしれませんね。

ひじょうに興味深い演奏です。
これのノーカット版無いのかな?

242 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 14:36:07 ID:O6XgQhmq
アラン本人が嫌いと思われているUKですが
最近は歌モノの演奏していませんが
歌モノが嫌いという訳ではないと思うんですよね。

「イギンボトム」やゴードンベックとのアルバムの中でも本人が歌ってたり。ひょっとしたらライブでUKのコーラスも真面目にやってたんじゃないかと思うんですよ。
  ま、映像観てないから何とも言えないけど。


243 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 16:33:40 ID:Q7sIaLnP
>>242
歌はヘタだから、俺はあまり聴きたくないですw
でも「テンペスト」では結構コーラス頑張ってるよ。
「ハードハット・エリア」以前のアルバムは歌モノ入いってたのにね

あと>238はテレビ用に曲自体を短縮して演奏してるみたい
映像をカットしてるわけではないから、ノーカット版というのはなさそう

ブートでUKのライブは幾つかあるけど、正直内容は落ちる
アルバムのソロが、一番だと思う

244 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 19:25:05 ID:O6XgQhmq
>243

結構UKのブート好きだったりします.
結構真面目にバッキングもやってますし
スタジオ盤はバッキングの音小さかったような・・
それと
UKのスタジオ盤最後のの2曲ってライブ音源
見かけませんね。
あの2曲がブラッフォードみたいで
大好きなんですが・・・



245 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 21:05:20 ID:Q7sIaLnP
>>244
あの2曲はライブで演奏していないと思います
4人編成の時に、すでに「デンジャー・マネー」と「One of The Kind」の曲
やってるし。ところで、「One of The Kind」でヴァイオリン弾いてるのジョブソン
だって知ってました?

246 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 22:59:02 ID:O6XgQhmq
そういやUKのブートでOneofTheKindの曲
聴けますね。OneOfTheKindではてっきり
アランかジェフバーリンが弾いてると思ってました。


247 :名無しがここにいてほしい:2006/08/29(火) 23:14:14 ID:Q7sIaLnP
>>246
自分も最初はホーが弾いてると思ってたんだけど、クレジットがないのも変だなと
後に雑誌のインタビューでエディが語ってた

ちょうど10年前にUK再結成の噂が立ったけど、流れちゃった、、、orz
今でも、他の三人は大丈夫だろうけど、ウェットンがアレじゃ、、、

248 :名無しがここにいてほしい:2006/08/30(水) 22:40:38 ID:fS90OPa8
>247

ウェットンがアレって???

249 :名無しがここにいてほしい:2006/08/30(水) 22:42:16 ID:fS90OPa8
再結成ブラッフォードでもいいですね。
無さそうだけど。


250 :名無しがここにいてほしい:2006/08/30(水) 22:59:12 ID:ZCsa4QuN
>>248
太った

一時はこれ以上にデブだった
http://www.lonewolfentertainment.com/images/pics19.jpg

251 :名無しがここにいてほしい:2006/08/31(木) 13:59:02 ID:crp0skrz
ひょっとして向かって右端の人が?

ウーム、プログレのイメージが崩れる。
これでもウエットンのボーカル
気に入ってたんですけどちょっと
考え直しちゃいそうな写真ですね。

しかし再結成UK観てみたかったです。

252 :名無しがここにいてほしい:2006/08/31(木) 19:33:22 ID:rEHYLc7j
>>251
そう、01年頃はもっと太ってた
ゴメン、これは半分冗談なんだけどw
ウェットン&ジョブソンはやる気だったみたいだけど、どうやらホーの方が乗り気で
なかったみたい。俺も見たかった、、、期待してたのに、、、

なんかここ俺たちしかいないみたいねw
ホールズワースのことならここ見るといいよ

ttp://www2.wbs.ne.jp/~mt-act/homepage.html


253 :名無しがここにいてほしい:2006/09/07(木) 04:57:27 ID:IXaAAiEJ
あげ!

254 :名無しがここにいてほしい:2006/09/08(金) 01:42:46 ID:36uQUAP6
>>250
パヴァロッティより太ってる。

255 :名無しがここにいてほしい:2006/09/16(土) 03:07:56 ID:CtVHPNwB
age!


256 :名無しがここにいてほしい:2006/09/18(月) 06:58:24 ID:m8L0pQ7y
ヨウツベで見つけた
恐らく86年頃のライブ「Looking Glass」でシンタックスを弾いてる映像
画質も音質も良くないけど、貴重な映像
ドラムはゲイリー、ベースはジミー、キーボードはケイ赤木

Allan Holdsworth Playing SynthAxe
http://www.youtube.com/watch?v=gNYh9aP4nfw&NR

257 :名無しがここにいてほしい:2006/09/18(月) 16:24:47 ID:QjiJCFoJ
やっぱりソロがつまんない
この人の面白いソロってあんまない

258 :名無しがここにいてほしい:2006/09/18(月) 23:10:30 ID:JPQpRnTz
俺はこの人70年代にやったテンペストやゴングとかが一番好き。
今は年齢とともに角が取れすぎてしまった感がある。

259 :名無しがここにいてほしい:2006/09/23(土) 22:57:36 ID:zS+QtUfR
今日ヨドバシでHordsworthブランドのデイパックを
買いました。色は青なんで街で見かけたら声かけてね。

260 :名無しがここにいてほしい:2006/09/24(日) 11:19:08 ID:vjkRi911
↑スペルが違うんで、思い切り笑われてね。

261 :名無しがここにいてほしい:2006/09/24(日) 15:08:25 ID:gGhwJiH0
>>259
>Hordsworthブランドのデイパック

本当にそんな物あるの?釣りじゃないの?

262 :259:2006/09/24(日) 22:55:58 ID:HTZ7bQeQ
そっか、Holdsworthだよね。ブツは新宿ヨドバシカメラの1階東側の
バッグとかを吊り下げて売ってるところにあります。
クォリティとかを期待されても困るんだけど、色は青と緑でした。
たぶん秋葉とかバッタ屋関係でも扱ってそうな一品です。

263 :名無しがここにいてほしい:2006/09/26(火) 16:09:15 ID:CJn5FsJw
BrufordのDVD、四人のサイン入りキター!

264 :名無しがここにいてほしい:2006/09/29(金) 16:19:40 ID:jNeG0uGM
>>258
>>233を見てくれ
40分弾きまくりだよ
歳取ってますます尖ってるような気がするんだが


265 :名無しがここにいてほしい:2006/09/30(土) 00:30:09 ID:7o2W39QM
アランとギャンバレ、ジョンマクラフリンとエリックジョンソン
ついに発売ですね。モーズ難しい作品第二のギターウオズ出したみたい。
カーマインアピス、ポールギルバートのギターゼウス再発してくれよ。
あとロッケストラとDIOのアフリカ難民救済コンサートリマスターDVD
でないのかなぁ。

266 :名無しがここにいてほしい:2006/09/30(土) 04:35:44 ID:03FljV6Q
>アランとギャンバレ、ジョンマクラフリンとエリックジョンソン
>ついに発売ですね。

これは、なんのことですか?


267 :名無しがここにいてほしい:2006/09/30(土) 08:19:12 ID:sWXUxjGm
>>265
日本語でおk

268 :名無しがここにいてほしい:2006/10/05(木) 14:57:02 ID:9cHln4pv
アランホールスワース&フランクギャンバレのアルバム出てたよ。
ジョンマクラフリンの新作はインダストリアルゼンと言って、
エリックジョンソン他豪華な顔ぶれ。

269 :名無しがここにいてほしい:2006/10/06(金) 01:30:23 ID:ymRCokEs
>アランホールスワース&フランクギャンバレのアルバム

新作ですか?
MVPだったら再発ではないかと。

ちなみにインダストリアルゼンは七月に買いました。


270 :名無しがここにいてほしい:2006/11/04(土) 19:08:43 ID:IppQjaYp
保守

271 :名無しがここにいてほしい:2007/01/29(月) 18:23:15 ID:c6pp4JzX
アラホなんかより凄いギタリスト
andreas oberg

272 :名無しがここにいてほしい:2007/01/29(月) 18:40:14 ID:+N42p0zt
なんか過疎ったスレやね

せっかく昨日ゲトした
「ブラッフォード 79年ライブ(DVD)」でのプレイ最高
って書きにきたのに


273 :名無しがここにいてほしい:2007/01/29(月) 18:48:02 ID:pHo9VGwz
ブルフォすれにえ書けばいいやんか

274 :名無しがここにいてほしい:2007/01/29(月) 18:51:28 ID:+N42p0zt
ほう そんなスレがあったのね

いってきます

275 :名無しがここにいてほしい:2007/01/31(水) 00:28:35 ID:xgw0E/N1
269さんへ 正式にはギャンバレVSアラン 別々のスタジオで録音してますが
定評ありますよ。キングレコード KCIJ465 『トゥルース イン シュレッテリング』
 グレッグハウやウッテン、キャブ、ジン・チ とキングレコードCTIとトーンセンター
気張ってます。
272さん アランのプレーがちょっと控えめでもっと彼のプレー聞きたかったです


276 :名無しがここにいてほしい:2007/01/31(水) 01:34:45 ID:9Bink5yZ
うーむ、こんなスレがあったのか、、、すばらしい!
自分は、この人のソロのトリップ感というか、引き込まれる感じが好きです。
SoftsのBandlesが初体験なんですけど、年取るにつれて変化に跳んでくる様な
気がして、後のものほど好き。ところで、テンペストのペーパーバックライター
はこの人でしたっけ? 実家に置いてきてもう何年にもなるんで忘れた。

277 :名無しがここにいてほしい:2007/02/01(木) 18:04:29 ID:G6Ntrysp
sorehaオリー春反るじゃね?

278 :名無しがここにいてほしい:2007/02/01(木) 23:15:54 ID:9FOMIkoT
>トゥルース イン シュレッテリング

いつの話をしてるんだw
15年くらい前に出たやつだぞww

そんなことより、四月のライヴに行こうぜ。

279 :名無しがここにいてほしい:2007/02/02(金) 00:35:32 ID:oima22fL
去年ライブに行ってアラホに衝撃を受けたので四月も行きます。
今回は前より凄いですか?

280 :名無しがここにいてほしい:2007/02/02(金) 00:45:10 ID:r/zNBIZo
アラホではなく通称はアホ

281 :名無しがここにいてほしい:2007/02/02(金) 01:42:46 ID:PZPdshgn
>>277 あ、そうでしたね。どうも。

282 :名無しがここにいてほしい:2007/02/02(金) 01:51:03 ID:PZPdshgn
>>279 アラン・パスクワにワッカマンか、、いいねえ
知らなかったよ。チケット、まだ手に入るかな

283 :名無しがここにいてほしい:2007/02/02(金) 02:28:49 ID:O7TQdUrX
ホア

284 :名無しがここにいてほしい:2007/02/05(月) 20:04:16 ID:CWQrpBnx
この人、ソロでいいのあんの?
中古屋で4枚まとめ買いしたけど,ろくなのなかったなあ。
Softでのプレーなみを期待できるのってないの?

285 :名無しがここにいてほしい:2007/02/05(月) 20:12:08 ID:zMCzDQzx
>>284
何を買ったのか書けや、ドアホが!

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