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吉松 隆

1 :7分74秒:2005/11/03(木) 14:46:19 ID:tpmz59VR
吉松 隆のスレがどの板にもないので造ってみた。
まぁ、この人、現代音楽滅亡させようとしてるひとなんだけどw

結構好きだったりする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%BE%E9%9A%86
http://homepage3.nifty.com/t-yoshimatsu/



2 :7分74秒:2005/11/03(木) 15:21:42 ID:Bq5FlD2k
これを読むと、なぜ吉松スレがないかわかると思うよ。
ttp://makimo.to/2ch/music_classical/1005/1005750180.html

3 :7分74秒:2005/11/03(木) 15:54:56 ID:cu1NRfhd
>>2
2001年って・・・ 随分昔ですな。
それから一度もスレがなかったとは。

4 :7分74秒:2005/11/03(木) 16:07:37 ID:MepXsmMk
その後も立ってたよ。1000までいったのはなかったと思うが。

5 :7分74秒:2005/11/03(木) 16:32:20 ID:cu1NRfhd
>>2
過去スレ含めて、見られるものは全部一応目を通しました。

チラシの裏書きが多すぎだと思った。
吉松氏に限らず、どうしてこうもノイズを含めないとその作曲家、現代音楽界
を語れないんだろうな・・



6 :おまんこ-O M A N K O:2005/11/03(木) 18:14:14 ID:FEm+kTf9
>>5
それは「おまんこ」だからだよ

7 :7分74秒:2005/11/04(金) 13:15:41 ID:pwn9WokX
>>5
作品そのものが劣化してきているからでしょうね。
過去スレ読むと劣化の原因が正しく分析されているように思う。

8 :おまんこ-O M A N K O:2005/11/04(金) 23:11:28 ID:ND9ht/az
それは的を得た発言ですね

9 :7分74秒:2005/11/05(土) 01:04:00 ID:GpSkY7g+
的は得るものではないす?
射る

10 :7分74秒:2005/11/05(土) 07:36:58 ID:kPSROyRZ
      /∵∴∵∴∵\
     /∴∵∴∵∴∵∴ i   ゲソオソ撲滅
     |∵∴; ━=、 ,━ ∴.|
     |┯━| ― ナ=(― )「     / ̄ ̄ ̄\
     l∵/ `ーノ( 、_, )ヽ  |    /   ∧ゲソ∧\
     |∴|三.ノ、┏_!!┓,.、三|   |   <・> <・> |
     ∧ ヽ.   ヽニニソ  /   |     )●(  |
   /∵\ヽ        /    \   ┣━┫ ノ
 /∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ    ノ7_,,,___/
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ  __   ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 調 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/  || || 性// 調 / )/
∴∵∴∵∴∵/  || || // 性 /  i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  /
  \__ /   \ 吉松亭ノ  /

11 :7分74秒:2005/11/05(土) 09:36:11 ID:maOn0JzQ
>>10
haha.
あぶ刑事の柴田のベストアルバム、けっこう売れてる。
食えないクラ界で、それに味を占めてPOPS転向しなかっただけで偉いのかもw

12 :7分74秒:2005/11/13(日) 21:10:17 ID:mhpXAUhP
この人の作品に「鳥」がよく出てくるけど、なんで?
素朴なギモーン。

13 :7分74秒:2005/11/13(日) 23:49:11 ID:aNTMSXap
あと、星や星座、神話上の生き物、なんてシリーズもある。

14 :7分74秒:2005/11/14(月) 00:44:11 ID:bz6MY3W2
なにか執着してる理由でもあるのか?
それとも神秘的なイメージをかもし出すためのアイテムなのかな。

15 :7分74秒:2005/11/14(月) 01:54:14 ID:IMlGLqx4
ここで何か説明してるんじゃないの?
ttp://homepage3.nifty.com/t-yoshimatsu/

16 :7分74秒:2005/11/14(月) 06:04:01 ID:CnNKUGqF
最近は世界的に評価が高まってるようです

17 :7分74秒:2005/11/15(火) 11:14:17 ID:VGVVAbI8
チェロ協奏曲
交響曲第2番の第1楽章や交響曲第3番の路線で書いてくれたら名曲なのに…
ttp://www.japanphil.or.jp/concerts/interview1028.html


18 :7分74秒:2005/11/15(火) 16:19:35 ID:zRxPXqFn
おい!シリウスの伴星に寄せる op.1を聴いたか?
最近の吉松にはない、洗練された音選びに、武満にも通じる静寂性!
これを聞いて、吉松は量産さえしなければすごい作曲家だと確信したよ。
むしろかわいそうなのは吉松で、量産しなければならなくなった現在の立場が不運としか言いようがない。
ここで聞けるよ

http://www.geocities.jp/ooi_concert/To_the_companion_star_of_Sirius_op_1.html


19 :7分74秒:2005/11/16(水) 14:55:47 ID:m18PsdMv
吉松叩いているのは、売れないしょぼ自称作曲家の連中か、作曲家崩れ。

まちがいない

20 :7分74秒:2005/11/16(水) 21:38:53 ID:i61Gbl88
あれを良いと思える作曲家が一流になれるとは到底思えぬ。

21 :7分74秒:2005/11/16(水) 22:40:39 ID:rVUA2QuL
>>18
超GJ!!


22 :7分74秒:2005/11/16(水) 22:58:02 ID:RhOkKHDB
>>20

>>19の崩れにビンゴwww 食えてる?


23 :7分74秒:2005/11/17(木) 23:45:18 ID:PEBD6/Ol
90年代前半くらいまでは、いい仕事していたと思う。
その後は、どうも頂けない作品が多いように思う。

朱鷺によせる哀歌とか、鳥たちの時代とか、
天馬効果とかは、なかなかいいのでは。

24 :7分74秒:2005/11/17(木) 23:47:17 ID:5e+fjv73
メモフローラはどう?

25 :7分74秒:2005/11/18(金) 03:10:41 ID:oSlgY1h5


26 :7分74秒:2005/11/18(金) 10:59:04 ID:U+fFc4NH
てーか、シャンドスのディスク買ったり、演奏会に行った上で評価してる人って
どのくらいいるのかね。
音楽の具体的な要素ではなく、吉松を巡る言説そのままで語る人が多くて
余り信用できない

27 :7分74秒:2005/11/18(金) 12:41:28 ID:3iapNt5n
大学1年の時に「朱鷺によせる哀歌」の初演を
NHK-FMで聴いた時、自分の人生が変わった。

28 :7分74秒:2005/11/18(金) 12:46:22 ID:A8svRoIt
シャンドス買ってましたが、演奏もイマイチでどうも。

29 :7分74秒:2005/11/18(金) 20:29:10 ID:E5eVFnX/
てーか、シャンドスのディスク1枚買うと、もう次買う気が失せるジャマイカ

30 :7分74秒:2005/11/18(金) 23:55:10 ID:rmkL8WsC
シャンドスCDは指揮者がどうしようもないからな

31 :7分74秒:2005/11/19(土) 08:24:34 ID:6Y3MtmLD
指揮者のせいじゃねえだろw

32 :7分74秒:2005/11/19(土) 10:36:19 ID:nSX7pcmp
それが吉松クオリティ

33 :7分74秒:2005/11/19(土) 17:17:04 ID:gH7TOQHe
トロンボーン協奏曲?
シャンドスから出てるやつ、ラジオで聞いたけどなかなかよかったぞい

34 :7分74秒:2005/11/19(土) 21:02:27 ID:Xau1SdIn
>>24
漏れはメモフローラは美しいと思うぞ。

>>25
どのあたりが糞なのかな?

35 :7分74秒:2005/11/20(日) 00:31:03 ID:WVREDvi3
吉松のサイバーバードを生で聴く機会があった。
須川のサックス、小柳のピアノ、山口のパーカッション
それぞれの高い技量と絶妙な掛け合いの見事なこと。
それを支えた藤岡−都響も乗りまくっており
サントリーホールの聴衆は興奮状態に包まれた。
私は演奏途中で涙を流した。
最後の一発を見事に決めると、私はひたすら「ブラボー」と叫んだ。
これほどまでにオーケストラのコンサートで幸せを感じたことはない。

名前こそ協奏曲だが
内容はロックやジャズそのものといってよい。
クラシックだと思って聴いた人は激怒し
堅苦しいものを嫌う若者が仕方なく耳にすると
終わるころには熱狂するであろう。


36 :7分74秒:2005/11/20(日) 11:23:45 ID:FE+t2Yc4

釣り?

37 :7分74秒:2005/11/22(火) 07:56:12 ID:Z7xbWSV2
>>堅苦しいものを嫌う若者


35氏が何歳なのかは知らないが、とりあえず自分のことを「若者」と同じ程度に
若々しい感性の持ち主だと思っているんだNE。


38 :7分74秒:2005/11/22(火) 17:16:37 ID:E9qb9i9V
>>35
ロックやジャズだと思って聴いても激怒するNE。

39 :7分74秒:2005/11/22(火) 23:01:19 ID:fRA98Qqn
「ブラボー」て叫ぶ人を見ると

40 :7分74秒:2005/11/26(土) 21:20:21 ID:YZXl/BWx
「ロック」や「ジャズ」って・・・
共通点はドラムが入っていることぐらいでしょうが・・・

41 :7分74秒:2005/11/26(土) 21:44:08 ID:XuHC/u4k
吉松 隆 って名前は聞いていたが、どうせ頭が好いだけで才能のないやつだろうと
想像していたが
左手のための曲 ・・・聴いて驚いた

すばらしい!  馬鹿な先入観を恥じる。。。


42 :7分74秒:2005/11/27(日) 01:14:55 ID:0BSMzDII
左手のための曲聴いてみたい

43 :7分74秒:2005/11/27(日) 10:31:00 ID:VNOpPBRc
>>41です

左手のピアニスト 舘野泉氏 のためにかかれた曲
題名は忘れました。
まだレコーディングはされていないかも知れません。

44 :7分74秒:2005/11/27(日) 12:51:02 ID:5k+F5Zeg
>>43タピオラ幻景だね。
館野氏の番組見れなかったし、早くレコーディングして欲しい
そういえばソプラノサックスコンチェルトもまだだな。
シャンどす、次の交響曲まちか?

45 :7分74秒:2005/11/27(日) 16:22:13 ID:N6csHfmS
ドーリアンとソプラノサックス協奏曲じゃ収録時間は30分位だしね。
もう録音してない作品はドーリアンしかない筈だし、新作待ちなんじゃないかなあ?


46 :7分74秒:2005/11/28(月) 07:50:23 ID:2MER31k0
シャンドスからはファゴット協奏曲は出ていない。
あと、富士山がらみの管弦楽曲があったはずだが。

シャンドスから切られたかな?

47 :7分74秒:2005/11/28(月) 21:46:54 ID:l4gMcxIM
吉松 隆 さん一人ジャー  このスレもたないね。。。。。

48 :7分74秒:2005/11/29(火) 13:00:56 ID:RLKO5Iyb
初期の作品(70年代)の桶曲にシリウス賛歌と鳥獣保護区というのが
あるらしいけど演奏されたことあんのかな?
>>46
富士山がらみはお琴が編成に加わるからやれないのかも。

49 :7分74秒:2005/11/29(火) 23:40:02 ID:oALbQMF7
詳しい事は知らんがそれらは毎日コン落選作の1部なのかもしれん

50 :48:2005/12/02(金) 00:07:33 ID:T9ucUc0/
今気がついたが>>18のサイトによればシリウス賛歌は
処女作のシリウスの伴星によせるとは
姉妹作なんだな。なら演奏されてないのも納得がいく。
亀だが>>18氏超ぐっじょぶ。
どーでもいいが、演奏と曲はいいのに、客ががさがさうるさくて萎えるw

51 :7分74秒:2005/12/12(月) 23:22:01 ID:2ydHDe+n
こんなのが出てた。
http://www.kocd.jp/topics/051127.html

52 :7分74秒:2005/12/15(木) 00:30:44 ID:YApujWEs
いい歳こいて未だに独身の吉松氏がマスを掻くときは必ず左手を使うからね >左手のための練習曲



53 :7分74秒:2005/12/15(木) 23:29:06 ID:tcG0Mc1R
フジのアンビリーバボーに舘野泉登場。
タピオラ幻影流れるかと思ったけどなかった。
代わりに間宮芳生見れた。CD買おうかな。

54 :7分74秒:2005/12/20(火) 18:47:14 ID:BrlgxqhD

          /⌒\
         / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         |/             \
         /   ∠,,_ノ ソ _ ,,.. _)       今吉松殺してきた
        /|  '',,((ノ )   ノ (\)  |         リアルで
        | |     ̄'      ̄ イ ハァ ハァ
       \| υ     、_/ロロロ)_ ノ
        /        U / ノ  \
        /|    υ    | | |←よしまつ
        ( .|    /  ノ ̄~∪U)  ノ  \
       ヽ.|◯  |   ノ ̄ ̄ ̄)  /\ ○\
       /.|  o .|  ノ ̄ ̄ ̄) /  \ o゚ \


55 :7分74秒:2005/12/24(土) 10:05:05 ID:76BugyEe
吉松ホームページに「ドーリアン」のスコアの1部が掲載されていた
そろそろ幻の一曲を表に出してくるかもしれないぞ

56 :7分74秒:2005/12/24(土) 12:44:31 ID:B9pneSUF
>>55
「ドーリアン」って振興財団のに入選したやつだっけ?
放送されてないのかな?もし放送されてたらエアチェックした人が・・・いないか。。

57 :7分74秒:2005/12/24(土) 17:26:01 ID:CCN+dO4v
ドリアン助川

58 :7分74秒:2005/12/24(土) 17:45:43 ID:/AtlsEhs
>>55
しかしあの一代記は怨念の結晶みたいだね。
ああなっては復活は望めないだろうな。

59 :7分74秒:2005/12/25(日) 22:27:12 ID:zgIqKR5m
今NHK第一のラジオドラマ聞いてたらBGMに吉松タンの白い風景?使ってた。
こう聞くとなかなかいい曲だな。

60 :7分74秒:2005/12/26(月) 01:20:03 ID:ddL2a02R
70年代の音楽修行の話を読んだが
凄絶の一語に尽きるな



61 :7分74秒:2005/12/28(水) 01:30:54 ID:oc2B1HuA
吉松さん、頑張って下さい!
あなたは、武満さんに続く日本を代表する世界の作曲家になるでしょう。
どうかご健康にお気をつけられて、ご活躍下さい!
また面白い読み物も、たくさん出して下さい。
陰ながら応援させて頂いております。

某作曲家より


62 :7分74秒:2005/12/28(水) 02:03:25 ID:FgV3V/iU
・・・・

63 :7分74秒:2005/12/28(水) 02:06:59 ID:frQVaWUK
> あなたは、武満さんに続く日本を代表する世界の作曲家になるでしょう。

本当にそう思っているなら作曲やめた方が良いかもね・・・。

64 : ◆30rKs56MaE :2005/12/28(水) 07:16:42 ID:ggZnAVIq
>>61-63
既にジャンルが違う気がする

65 :7分74秒:2005/12/28(水) 16:35:37 ID:3XLrlbk5
アンドレ・ギャニオンと同じ棚。

66 :7分74秒:2006/01/29(日) 10:49:58 ID:ABXzrUZH
朱鷺ってトキって読むんだな
ナクソス見て初めて気づいた
はじめ「朱い鷺」と勘違いして
間違って猟師に撃たれて血に染まったサギのための歌かと思った

67 :7分74秒:2006/01/29(日) 12:16:09 ID:6CJ7q5In
>>63
> あなたは、武満さんに続く日本を代表する世界の作曲家になるでしょう。

サックス奏者の雲井雅人氏が西澤健一にそう言ったらしいんだけど・・・

西澤にいうくらいだったら吉松のほうがまだましじゃない?

68 :7分74秒:2006/01/29(日) 16:38:42 ID:ImYLHBuU
>>67
西澤も吉松も論外でそ。

69 :7分74秒:2006/01/29(日) 16:46:05 ID:nkwsXFte
武満ってすげー

70 :7分74秒:2006/02/06(月) 15:31:33 ID:bP/0O2sa
ま、吉松ごときの音楽で感動できるようなヤシは原博でも聴いてなさいってこった。

71 :7分74秒:2006/02/06(月) 22:45:14 ID:L6T8baCR
>>70
そういうあなたのお気に入りを是非教えて。

72 :7分74秒:2006/02/07(火) 02:47:43 ID:WuS3uwsV
ここってド素人集団の集い?

73 :7分74秒:2006/02/07(火) 08:41:27 ID:GcB+IOxq
>>72
ちがいます。

74 :7分74秒:2006/02/07(火) 10:30:47 ID:g5+xeswG
クラシック演奏家の(多くの)現代音楽に対する評価は当てにならないね。
そもそも曲を知らないし。

75 :7分74秒:2006/02/22(水) 16:58:43 ID:XPqqIKsS
ブログをやりだしましたよ、センセ。

76 :7分74秒:2006/02/22(水) 17:19:44 ID:HQ/fbOD3
このスレからトラバ打てる?

77 :小田諭 ◆eOwhT.MPqI :2006/02/22(水) 23:52:24 ID:fueLKJ8D
小室が全盛の頃,朝日新聞で小室批判してたのが笑った
小室はもちろんうんこだが,
デブで眼鏡のおっさんがやいのやいの言うことでもないだろ。
もっとフレキシブルな人かと思ってたのにガッカリした。
朝日で音楽コラムが受けてたし本も売れたからちっといい気になってたのかな。

78 :7分74秒:2006/02/24(金) 20:24:25 ID:GhMGnsMa
亀レスで悪いんだが
>>60
>70年代の音楽修行の話を読んだが
>凄絶の一語に尽きるな
これ読んでみたいんだけど、どれか教えてくれ

79 :7分74秒:2006/02/24(金) 22:08:17 ID:jOKJizFQ
吉松のHPの話だろ

80 :7分74秒:2006/02/24(金) 22:14:23 ID:GhMGnsMa
>>79
あっー!探してみるわ。ありがとう

81 :7分74秒:2006/03/02(木) 23:40:06 ID:E0vHqMDW
この人の曲の雰囲気がすごく好き。
やっぱメロディアスな曲が好きだー。

82 :7分74秒:2006/03/03(金) 00:49:17 ID:er0J5zwU
>>81は初心者

83 :7分74秒:2006/03/03(金) 05:56:39 ID:FWeLAFtA
メモ・フローラ買ってきた。一度聴いて窓から投げ捨てた。

84 :7分74秒:2006/03/03(金) 23:34:08 ID:oH3FSkUb
>>83
あまりの美しさに感動したのか?

85 :7分74秒:2006/03/04(土) 05:57:41 ID:5Ts77FkC
ゴミ集積場に吊すとカラス避けになるよ。

86 :7分74秒:2006/03/04(土) 08:34:41 ID:fcoLPbeg
>>81
>やっぱメロディアスな曲が好きだー。

激しく同意(^^)/
キレイなメロディが無いと音楽とは言えないよね!

87 :7分74秒:2006/03/04(土) 09:10:10 ID:HsmDCYBa
この板で、そんな言葉を目にするとは……

88 : ◆30rKs56MaE :2006/03/04(土) 09:12:31 ID:JQnMlu3B
>>86
> キレイなメロディが無いと音楽とは言えないよね!
この板でその発言は喧嘩を売るようなものかと。僕は買わないが。
従来の音楽の楽しみ方に近い聞き方としては、そういう意見もありだろう。
その意味では、個人的には僕もメモ・フローラは彼の作品の中ではお気に入りの上位だ。
従来の美学に疑問を呈するのが前衛だと定義すると、では「きれいなメロディ」の「きれい」とは
一体何かという話になってくる。確かにメモ・フローラなどの彼の作風は、従来の音楽語法に近く
とてもわかりやすい「聴衆寄りの音楽」と言える。でもそれを求めるか、或いは新しい語法を探すことに美学を感じるかは
現代音楽、ひいては現代芸術全般の鑑賞の仕方にかかわってくる態度であり、
そう考えた場合、彼の作風は必ずしも満足するものとは言い切れなくなってくる。

メモ・フローラで個人的に気に入っている部分は、第一楽章の最後の音でコントラバスが
バルトーク・ピッチカートを使う部分。
打楽器奏者は確かに一名いるが、ウィンドチャイムやカスタネットなどの小物打楽器に
限られており、刺激の強い打撃音は打楽器奏者は担当しない。
その場合において打楽器的な打撃音を補佐する使い方としては、良いオーケストレーションだと思う。

89 :86:2006/03/05(日) 08:12:49 ID:PdEYZzk7
>>88
>新しい語法を探すことに美学を感じるかは
>現代音楽、ひいては現代芸術全般の鑑賞の仕方にかかわってくる態度であり、

「新しい語法を探すこと」それ自体に意味や価値なんて無い。
「新しい語法」は、あくまで自分の音楽を追究する過程で
「やむにやまれず」出てくるものだと思うけど、如何。


90 : ◆30rKs56MaE :2006/03/05(日) 08:25:41 ID:UgI1NRxR
>>89
矛盾するかもしれないが、さっきIRCAMスレにカキコしたので。
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1140957182/50
「退嬰的ではなく同時代性としての語法を、ただしそれに自分の個性としての独自性を足すことを目指す」
というあたりで回答としてどうですか。
語法が先か作品が先かは鶏と卵の話みたいなものなのだと思いますが、
確実に言えるのは理屈としての語法よりも作品それ自体がものを言うことは事実でしょう。

91 :7分74秒:2006/03/09(木) 09:41:26 ID:UpHwBdpG
メガネデブ左手マスカキベレーおじさん

92 :7分74秒:2006/03/23(木) 00:44:05 ID:G/WEOGje
現代音楽研究の大家的存在である某氏と話していて、
吉松の名前を出したその瞬間に「興味ない!」という反応が返ってきた。

93 :7分74秒:2006/03/23(木) 01:29:15 ID:9ZjpEaHM
>>92
それは無理もないこと。
25年前ならともかくねえ・・・。

94 :7分74秒:2006/04/23(日) 00:39:22 ID:zQoVlO5r
この様にして、この人のスレは消えゆく運命にあるのかな。
などと1ヶ月の間をあけてageてみる

95 :Mimikamoerer ◆MG64yE6TCE :2006/04/23(日) 00:49:34 ID:60RLa3eC ?
>「新しい語法を探すこと」それ自体に意味や価値なんて無い。


ある

96 :7分74秒:2006/04/25(火) 21:43:32 ID:+2Jkc5RO
>>95
その所以は?

97 :7分74秒:2006/04/26(水) 17:22:45 ID:Cs/Jz8NG
「博士! ポテトとトマトを合体させた、新しい野菜が出来ました」
「美味しいのかね?」
「(゚Д゚)ウボァー」

98 :Mimikamoerer ◆MG64yE6TCE :2006/04/27(木) 03:25:28 ID:VfHENgFN ?
正直に言うと、書いている間に見つかるのがほとんどだよ

99 :7分74秒:2006/05/19(金) 00:11:22 ID:Ls/VgtRM
NHK教育テレビの「芸能花舞台」で「すばるの七つ」をやるらしい
放送は6月10日(土)

ってなことが吉松プログに出てた

100 :7分74秒:2006/05/19(金) 18:15:38 ID:Oz7QccrV
>現代音楽研究の大家的存在である某氏と話していて

誰だそれ? そもそもゲソオソで影響力あるのは片山だけで、
大家もなにもあとはハナクソみたいなやつばっかだろ。
片山は吉松評価してるし。ほんとにだれ? 予想できない。石田一志?

101 :7分74秒:2006/05/19(金) 21:32:24 ID:UFCYWAQo
片山氏って大家ですか?
日本人作曲家研究については影響力もあるけど、他はどうかな。

102 :7分74秒:2006/05/19(金) 22:36:47 ID:bGkgB40Y
白石

103 :7分74秒:2006/05/20(土) 18:43:12 ID:Cisfc8QZ
昨日大阪のいずみホールで舘野さんの左手リサイタル聴いてきた。
冒頭が「タピオラ」なのは御約束。
アンコールの二曲目が最新作「アイノラ叙情曲集」から「モーツァルティアーナ」
涙が出そうになった。

秋には録音するって舘野さんアナウンスしてたよ。

104 :7分74秒:2006/05/25(木) 23:30:50 ID:Iffmr2c+
× モーツァルティアーナ
○ モーツァルティーノ

105 :7分74秒:2006/05/29(月) 20:25:43 ID:nHfd56/U
今じゃ何かぱっとしないけど、
朱鷺に寄せる哀歌が発表されたときはお、大物が来た、って感じだったの?

106 :7分74秒:2006/06/04(日) 10:10:28 ID:kgxhc75F
本人のブログに、国立劇場で初演した旧作をCD化しようとしたら、
法外な料金を請求されて断念した話が出ていますが、
かなりの反響になり、大変な盛り上がりとなっているようです。
ブログのコメントに対して本人も初めて?返信入れてます。

ttp://yoshim.cocolog-nifty.com/tapio/

‥自分の作品を自分の制作で自分の作品集としてCD化するために、国立劇場委嘱で
9年前に初演した際の自分の作品の記録DAT音源をお借りしたい・・・というだけのこと。
なのに、「規定によると」と担当の人が説明し出したところ、「1秒220円(45分ほどの
この作品で60万円!)を音源の複製料として支払ってもらうことになっている」と言う。

 しかも、そこには作曲者への著作権使用料も演奏者への隣接権使用料も含まれていない
「ただの複製料」で、著作権に関する手続きや発生した金額はすべてそちらで処理しろ。
こちらは金をもらうだけで何もしない。そして、にもかかわらず、処理が行なわれた
証拠として初演した際の演奏家21人全員の捺印した承諾書を添付したうえ申請書を出せ。
そのうえで「伝統芸能の普及・啓蒙に著しく寄与するかどうか」を審査しないと、
曲の1/3以上は使わせない。しかもCD化されたら印税5%までふんだくると言う。

 思わず「ここはXXXの巣窟か?」とのけぞってしまった(Xの中には適当な
放送禁止用語を入れてください)。何をその頭に吹き込まれているのか、
担当の人はニコニコしながら、「(自分の作品を)広く聴いて欲しい…という
立場の人もいますが、一方で、ふさわしくないところで第三者に音源を使われたり、
納得出来ない芸の映像をお金もうけに使われたりするので、記録を公開したくない…
という出演者もいますので」と、わけの分からない理屈を繰り返す。
日本語を話しているのに、まったく常識が通用しない。‥



107 :mac-varese-1234.ircam.fr ◆30rKs56MaE :2006/06/04(日) 21:33:33 ID:s4ob6Zax
ざっと読んだ。由々しき問題だと思う。
ヨーロッパの放送局はこの点とても寛容だし、現代音楽のCDには裏面に放送局などのロゴが
複数並んでいて、放送局からの音源であることを示すものもたくさんある。
僕がラジオフランスで短い曲を契約したときには、初演後一定の期間を経た後に
作曲者が自由に使える、あるいは何らかの申請をするにしても寛容になる権利が
得られたはずだと思った。(契約用紙は実家において来たので確認できないが。)
吉松氏は現音の会員だと思ったが、こういうのは議題として通らないのかな。
まあそういう組織で声を上げたところで、その組織が何らかの腰を上げるとも思えないが。
個人ブログの方が、よほど効果があるかもしれん。

108 : ◆30rKs56MaE :2006/06/05(月) 15:44:21 ID:4uhqGLPI
吉松氏はファンも多いことだし、議論喚起のきっかけにならないものだろうか。
国立劇場もそうだが、NHKの対応のまずさがもっと気になる。
僕はブログを持っていないが、mixiブログの現代音楽関連コミュニティに参加する人たち(多数いるらしい)
などがトラックバックを貼るだけでも、有識者への注意は十分引けると思う。

109 :7分74秒:2006/06/06(火) 14:00:24 ID:K2x6Nzsi
吉松ならニコニコしながら何かやってのけてくれるはず

110 :吉松氏や皆の気持ちはわかるけど・・・:2006/06/06(火) 22:07:33 ID:nQMEbmKM
「国立劇場」の対応も正論といえば正論なんだよね。
原盤権は録音費用を出した所が持つのが鉄則だし・・・
現代音楽の世界が今までナァナァでやってきただけで、
ポピュラー音楽の世界はもっとシビアだよ。
ビートルズもストーンズも、原盤権を握った赤の他人が
他人のフンドシを使って大儲けしたよ(´・ω・`)

111 :7分74秒:2006/06/06(火) 23:37:01 ID:qM6NUwcF
吉松の作風がポピュラー的過ぎたということなのか?

112 :7分74秒:2006/06/10(土) 14:05:50 ID:jRd9RL/I
「すばるの七つ」聴いたよ。今日の演目の中で一番良かった。
再放送があるのでぜひどうぞ。


芸能花舞台 −現代邦楽の魅力−
放送日 :2006年 6月10日(土)
放送時間 :午後1:00〜午後1:45(45分)
(再) 翌週 土曜日 朝 5:15 〜 5:59
(再々) 日曜日 深夜 24:15 〜 24:59
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/31-04810.html

113 :7分74秒:2006/06/17(土) 06:49:34 ID:+gbIIJSg
教育で聴いたよあげ

114 :7分74秒:2006/07/30(日) 11:03:36 ID:5DCCtpwM
こいつのブログ読んだけど、相変わらずつまんねぇ。
作曲も文章も劣化しているなwww


115 :7分74秒:2006/07/30(日) 13:07:58 ID:WS9e1EaR
>耽美的な微温のハーモニーにまみれてしまった(ドビュッシーとベルクを足しただけの
>ような)80年代以降の武満トーンより、この60?70年代の天空に星くずをぶちまけたような
>色彩美あふれるオーケストレイションの凄さこそが、武満さんの最大の魅力。

いや、その意見には賛成だけど、ほかならぬお前が言うか。

116 :7分74秒:2006/07/30(日) 16:12:09 ID:LgLxN2Rz
もう15〜20年ほど前から言い続けてます

117 :7分74秒:2006/08/12(土) 22:10:09 ID:yv8uCPN0
朱鷺に寄せる哀歌で本気で泣いた。
名にあの曲、切なすぎ

118 :7分74秒:2006/08/13(日) 01:03:45 ID:d35j0033
朱鷺に寄せる哀歌は本当に傑作だ。
逆に言えば、あの作品が頂点かも。

119 :7分74秒:2006/08/13(日) 09:57:11 ID:6yMAdULd
>むかしは私も、作曲家は「みんな調性回帰すべきだ」と主張していたんですけど、
>ある人にこう言われたんです。「確かに、無調の現代音楽は聴いて気持ち悪いけど、
>調性があって才能のない音楽は、もっと聴いて気持ち悪い」(笑)。
>まさに、言われた通りであって、これは結構ショックでしたね。

自覚症状がないわけではなさそうなんだが・・・・

120 :7分74秒:2006/08/13(日) 16:36:33 ID:acy4+3NQ
誰かが遠巻きに注意してくれているのに、「調性があって才能のない音楽」
を自分の音楽だと思っていないのですよ。だから病気の進行は深刻。

121 :7分74秒:2006/08/13(日) 17:58:25 ID:UdnknnE5
>「確かに、無調の現代音楽は聴いて気持ち悪いけど、
>調性があって才能のない音楽は、もっと聴いて気持ち悪い」

うわ名言だねw

122 :7分74秒:2006/08/13(日) 20:02:55 ID:Bo7TzvEa
現代音楽の破産を嘆いているポーズをとっているくせに、現代音楽ジャンルに身をおく
メリットを最大限に利用してる業界の寄生虫。
商業音楽でガチンコ勝負している作曲家に失礼だ。

123 :7分74秒:2006/08/13(日) 22:18:58 ID:htj3nk9w
>>122
デブだしメガネだし変なベレー帽かぶってるしそのくせ元プログレを自称してるし、しょうがねーじゃん
一番気持ち悪いのは無調の現代音楽でも調性があって才能のない音楽でもなく吉松本人なんだから

124 :吹奏厨:2006/08/13(日) 22:32:37 ID:5Xd+GlFR
アンチが多いなぁ。

吉松本人は「クラリネットが増えても豊かな音にならない」ということで
吹奏楽作品は一曲しか書いていないんですが、
吹奏の代表作といわれる曲と比べても抜群に魅力的な音楽に聞こえます。

「メモ・フローラ」が好きです。


125 :7分74秒:2006/08/13(日) 22:36:02 ID:n0g9NgMo
>>124
そうかぁ?
どう聴いてもJ.P.スーザの主題による交響曲とかのほうがいい曲だぞ。

126 :7分74秒:2006/08/13(日) 23:37:33 ID:WFyNs1bw
単に調性があるというだけのことをやたらと有難がるのは、現代音楽の世界にドップリと浸かった
業界人でなければあり得ないからね。商業音楽を手がけている作曲家は調性に対してもともと
そんな安易な幻想は持ってないので、当然吉松某より優れた作品を作る。

127 :7分74秒:2006/08/14(月) 00:19:36 ID:sH6OyWcZ
そもそも調性って何だよ?
「互いの音が干渉しあわない」作り方だとしたら、それは不可能だ。
2つの音があって、どちらかが低音におかれているのなら、その時点で、低い音のほうがベースに聞こえてしまわざるを得ない。
つまり、その音のほうが比重が高くなるわけで、どうしてもその音を中心軸とした和声に聞こえてしまう
だから厳密に言えばウェーベルンだって完全な無調ではない

ということは、本当に調性のない音楽は音楽史上で「4分33秒」だけしかない。


128 :7分74秒:2006/08/14(月) 00:39:21 ID:TBMLfElG
バカ杉

129 :7分74秒:2006/08/14(月) 00:59:07 ID:Yi6Ami9Y
>>124
あの曲は作曲者自身が認めるとおり、失敗作だと思う。
あまりにも冗長すぎる。

「メモ・フローラ」は、私も好きだ。


130 :7分74秒:2006/08/15(火) 17:44:11 ID:xwXBWFDM
>>124
あの曲が良い曲だと思えるなら、吹奏楽は名曲の宝庫だと思いますよ。
同じCDに入っている他の作品と比べてもダントツの駄曲。

131 :吹奏厨:2006/08/15(火) 22:56:02 ID:KcK4x9BA
>130
ああ、済みません書き方が悪かったです。文章能力ないな。
「吉松の唯一の吹奏楽曲が抜群に魅力的な音楽」という意味ではありません。



132 :7分74秒:2006/08/17(木) 09:49:36 ID:Eddb6aSQ
世界的に評価の高い西村も、初めて吉松の曲を聴いた時は、あまりに驚いて自分からコンタクトをとったそうじゃないか。

133 :7分74秒:2006/08/17(木) 11:03:12 ID:mQHa1bIp
それは「朱鷺」以前の話だからね。
最近の西村の口から吉松の名前が出ることは非常に少なくなった。

134 :7分74秒:2006/08/18(金) 03:03:50 ID:PXghUHPa
ダイエット成功仲間として仲が良いと聞いた>西村+吉松

135 :7分74秒:2006/08/19(土) 00:29:15 ID:+sVq7plP


























136 :7分74秒:2006/08/19(土) 00:38:32 ID:msH+mejv
この人の雅楽ってどうなんでしょうか
鳥夢舞とか
前にNHKですばるの七ツやってたらしいけど忘れちゃって

137 :7分74秒:2006/08/19(土) 15:41:53 ID:J0tmEUUo
5線譜で雅楽書かれても、なぁ。。。

138 :7分74秒:2006/08/20(日) 23:09:21 ID:idJ5j4Vu
そのうちCD出るんじゃなかったか

139 :7分74秒:2006/08/24(木) 18:49:12 ID:iISgsYjV
今日は大阪への日帰り出張だった。業界団体の定期的のような思いつきのような、
いい加減な会合で、毎度のことながらどうでもイイような内容。会合は適当に済ませて、
あとはCD店巡り。
日本橋へ行きたかったんだけど、あまり時間が無かったので梅田しか周れなかった。
マルビルの塔が休みで、ワルティで¥298盤を中心に少し買って、J.J.で中古盤を2枚。
カーニバルもひと通り見たけど値段が高過ぎだね。駅前ビルを巡ってたら時間切れに
なってしまってジュージヤは次回以降のお楽しみ。
こだま号でノンビリ帰ってきたけど、太りたくないから車内では麦茶1リットルだけ。食わ
ないとどえらい退屈。

明日の午後から夏休みだ。家族旅行が待ってる。イヤだなー。
旅行の荷物がまた増えてるからデカパイに聞くと、「夜はけっこう涼しいかもしれないから」と
人用の上着とシロ&クロ用の毛布を追加したそうだ。北東北なら夜は寒いけど、南東北は
そんなに冷えないだろ。宿はエアコン完備だし。
「そんなの要らんだろ」と言ったら怒り出したんで、「まぁいいや」ということにした。明日また
荷物が増える感じ。

さぁ寝よっと。

140 : ◆30rKs56MaE :2006/08/27(日) 02:24:38 ID:bhiDfx0W
>>137
武満徹の秋庭歌一具だって五線譜のはずだが

141 :7分74秒:2006/08/27(日) 22:05:27 ID:XOKAhPoT
黛敏郎の昭和天平楽もね

142 :7分74秒:2006/08/28(月) 00:59:13 ID:esmwLE12
ん?だから?


143 :7分74秒:2006/08/28(月) 01:29:52 ID:gGUFsroh
>>142
>>140>>141は、>>137のレスから「五線譜で書かれた雅楽なんてクソ」
という言外の文意を読み取ったワケだ。それに対して、「武満の『秋庭
歌一具』や黛の『昭和天平楽』のように、五線譜で書かれていても
秀抜な雅楽だってあるではないか」と反論してるワケ。

もうちょっと文章を読む練習をした方がいいよ。

144 :7分74秒:2006/08/28(月) 07:18:44 ID:esmwLE12
ん?それで?


145 :7分74秒:2006/08/28(月) 21:28:22 ID:gGUFsroh
ま、>>142の言外の文意が「『秋庭歌一具』にしたって『昭和天平楽』
にしたって同じようにクソじゃねーか」だったとしたら>>143も杞憂に
過ぎないワケだが。

146 :7分74秒:2006/08/29(火) 00:17:29 ID:6fHqF3dq
はあ?


147 :7分74秒:2006/08/29(火) 14:08:03 ID:LFcr93I8
よいよい?

148 :7分74秒:2006/08/30(水) 13:30:24 ID:rKy1CPQx
一条音頭乙

149 :7分74秒:2006/09/02(土) 14:25:15 ID:QflHJ3pW
ヘ(・_・ヘ)(ノ・_・)ノ

150 :7分74秒:2006/09/03(日) 10:38:36 ID:rSApGMiu
チケットもらったんで須川・東フィルのコンサート行ってきたけど
やっぱり水槽(ガキ)率とオタ率(秋葉原系服装+目つき)が以上に高かったんで、びっくりした・・・
隣の奴、妙に汗臭かった・・・


151 :7分74秒:2006/09/03(日) 19:16:20 ID:nx4tuGUV
吹奏とアニメサントラオタク程度にしか相手にされないってこと。

152 :7分74秒:2006/09/06(水) 16:06:36 ID:Xeq1VeT/
きらいじゃないが、
偽ロック、偽ジャズ的部分が萎える。
そういうの書かせたらターネイジやエルッキ・スヴェン・トゥール
或はハイナー・ゲッペルス等のほうが才能あると思う。
吉松はひたすらゆっくりとした叙情的な音楽を書いていればよい。


153 :7分74秒:2006/09/09(土) 03:06:07 ID:cK4aJfS0
偽現代音楽的な部分も酷いよ。
例えば交響曲1番。

154 :7分74秒:2006/09/09(土) 18:06:56 ID:9Xk63ZS0
交響曲1番は交響曲ではマシな部類だと思うが。

155 :7分74秒:2006/09/20(水) 01:03:39 ID:SoI+I3OK
それでも3楽章など酷い。

156 :7分74秒:2006/09/21(木) 23:03:54 ID:5UtR4UTw
今度の休みにデカパイは20km歩きに挑戦するんだけど、以前俺が教えてやった歩きの
フォームを確認してほしいと頼んできたので、夜のウォーキングに付き合ってやって再指導
してやった。
特に問題は無かったが、指導する立場として一つや二つは何か指摘しないとカッコ悪いので、
開き気味になってた脇をもう少し締めることと、乳が大きく揺れない程度に上下動を抑えることを
指示した。「おっぱいは関係無いでしょ」と少し怒って、一緒にウォーキングをやってる近所の
オバタリアンたちに笑われたけど、素直に言うことを聞いてた。脇が開いたって、乳が揺れたって
本人に合った歩き方ならイイんだけどね。寝てからのおしゃべりの際に話すことにしようか。

デカパイのヤツ、もう準備を始めてるよ。本当は先週歩く予定だったが、その時は自信があまり
無かったようで前夜に準備しはじめてその直後に棄権したけど、今週は自信タップリって感じ。
「途中で食べるお菓子はビスコでイイかな、ははは。」 なんか妙に楽しそうだよ。
前回みたいにフラフラになって、話し掛けても無反応にならなければいいけど。

先日買った夫婦お揃いの帽子を被って歩くんだとさ。恥ずかしいなぁ。


157 :7分74秒:2006/10/28(土) 21:33:36 ID:pwDfvPLm
このオッサンって結婚してないの?

158 :7分74秒:2006/10/30(月) 20:03:24 ID:AX0oNmvv
しない、とゆーか、できない、なのではないかと。

159 :7分74秒:2006/10/30(月) 21:40:18 ID:/QmC48ZN
意外と親族とは音信不通
になってたりして。

160 :7分74秒:2006/10/31(火) 10:10:13 ID:kyz9OAVF
生 涯 童 貞

161 :7分74秒:2006/10/31(火) 23:25:26 ID:AiEcExkF
偽 装 ホ モ

162 :7分74秒:2006/11/01(水) 09:28:54 ID:lzkWF7Rd
以前、自分のホームページでは金に困ってるようなこと書いてあったが
結構いい生活してるんじゃないの?
やはり執筆で結構もらってるのかしら。

163 :7分74秒:2006/11/01(水) 18:06:20 ID:/SYV1Q8n
デ ブ メ ガ ネ ち ん ぽ く さ そ う

164 :7分74秒:2006/11/04(土) 14:34:48 ID:+VpcroGh
>>159
親族ったって、妹も父親も亡くなった今では母親ぐらいしかいないじゃないか。

165 :7分74秒:2006/11/15(水) 09:24:29 ID:OQ7kPDTG
吉松氏って収入どのように得てるの?作曲で得ても割に合わないでしょ。
連載記事の執筆料?

166 :7分74秒:2006/11/19(日) 19:13:40 ID:ORbqxjTb
雅楽のCD新譜買ってきた
これ、いいね
BGMにきもちよい



167 :7分74秒:2006/11/26(日) 13:57:50 ID:4F5L8hxf
押入れからNHKFMをエアチェックしたテープが出てきた
ラベル見てたら「Marmalade Circuit」 ハケーン! 
早速、デジタル化!と思ったらプレーヤが故障してた
今から、リサイクルショップ行ってくる。

168 :7分74秒:2006/12/01(金) 02:41:41 ID:Cl5I+1AX
ばなじうむ

169 :7分74秒:2006/12/01(金) 23:24:45 ID:fP3be8lw
忘れっぽい天使がとてもよかったのですが、
他にお薦め有りますか?

170 :7分74秒:2006/12/02(土) 13:43:28 ID:cJCwccH0
>>169
あんな程度で満足できるお前なら
オレンジレンジでも聞いてればいいんじゃない?¥

171 :7分74秒:2006/12/02(土) 17:48:16 ID:9xIFevNo
>>170の様な物言いがゲソの病理を端的に表している。

172 :7分74秒:2006/12/02(土) 17:52:44 ID:9xIFevNo
>>171
昔はTKプロデュースのキンキンハスキー女歌手達が槍玉に挙がっていた>
本当なら俺たちが一番敬意をはらわれるはずだ。優秀なんだから。
と、要するに妬み深いのだ。

173 :7分74秒:2006/12/02(土) 23:47:37 ID:QVhQc0Fo
オレンジレンジって例えが、いかにもオッサンの発想だなw


174 :7分74秒:2006/12/03(日) 11:35:34 ID:YUEw5ITC
吉松はつまらんと思うな。
音楽として面白いわけではなく、ポピュラリティがあるわけでもなく、結局何がやりたいのかわからない。

175 :7分74秒:2006/12/03(日) 21:36:19 ID:QuWSKBdK
>>174
じゃあ君の言う「音楽として面白い」ものってたとえばどんな作品?
話はそれからだね

176 :7分74秒:2006/12/03(日) 22:58:51 ID:Trm6T/yC
オレンジレンジか?w

177 :7分74秒:2006/12/04(月) 01:27:05 ID:/UVhWUCh
>>176
ナイスw

178 :7分74秒:2006/12/04(月) 09:43:45 ID:QWjnHwMR
オレンジレンジもそう面白いとは思えんが、吉松はそれ以下だろう。

179 :7分74秒:2006/12/04(月) 13:32:11 ID:YIXUpucS
マジレスすると、
端的に存在感がない。アマチュアの音楽でよかったんじゃないか?
現代音楽というジャンルをさげすみながらもそのなかにいるからこそ食えると言う、
反抗期の餓鬼みたいな状態の人だよね。
交響曲はそれなりに好きだけど、midiで打ってるせいか全体に安っぽい。
もっと苦しんで作れ。じゃないと失礼だ。

180 :7分74秒:2006/12/04(月) 15:48:19 ID:AUmjmls6
たしかに最近のは書き流し感がある。

181 :7分74秒:2006/12/04(月) 16:22:51 ID:/UVhWUCh
そういう意味で「朱鷺」なんかはある意味苦しみの産物なわけだからな。

182 :7分74秒:2006/12/04(月) 22:22:51 ID:KzXewBQQ
吉松は80年代までじゃないか?

183 :7分74秒:2006/12/04(月) 22:44:22 ID:Kffqrnfi
>>182
おおむね胴衣。
「ドーリアン」なんかは、聴いてみたい。
オリオンマシーン、第4交響曲あたりは、
チープな中にも、ちょっとはいいところもある。

184 :7分74秒:2006/12/05(火) 11:03:21 ID:veOog9En
メロディストじゃないね、この人

185 :7分74秒:2006/12/06(水) 00:16:14 ID:FBjjl37y
ハーモニストだよ

186 :7分74秒:2006/12/06(水) 12:12:53 ID:H2YQyM0Y
メロディストと言われる人は大抵ハーモニストでもあるわけだが、
吉松の場合、対位法的なリズム、ハーモニー、メロディの複合処理が、
あまり使われないせいか、言葉足らずな音楽に聞こえてくる。
サイバーバードの二楽章とか好きだけど。

187 :7分74秒:2006/12/07(木) 02:53:22 ID:gyv94rDY
シナリオライターなんじゃないか。
ナムウ氏の黙示録なんか泣けるぜ。

188 :7分74秒:2006/12/17(日) 00:27:50 ID:1GLbDaUM
− 日本の作曲家・吉松 隆 −(1)

「チカプ(オーケストラ版)」         吉松 隆・作曲
                      (12分42秒)
             (管弦楽)BBCフィルハーモニック
                     (指揮)藤岡 幸夫
                  <CHAN 10202>

「チェロ協奏曲“ケンタウルス・ユニット”から 第2楽章」
                       吉松 隆・作曲
                       (9分43秒)
               (チェロ)ピーター・ディクソン
             (管弦楽)BBCフィルハーモニック
                     (指揮)藤岡 幸夫
                  <CHAN 10202>

「交響曲 第5番」              吉松 隆・作曲
                      (13分25秒)
             (管弦楽)BBCフィルハーモニック
                     (指揮)藤岡 幸夫
                  <CHAN 10070>


189 :7分74秒:2006/12/18(月) 00:05:18 ID:N5aSqGbo
チカプはオリジナルのフルート族合奏版の方が聴きたいんだが

190 :7分74秒:2006/12/18(月) 01:32:55 ID:H7/k6jX2
CD買って聞けよ

191 :TEST:2006/12/18(月) 10:22:02 ID:pfFo4eiR
              
  _  ∩      
 ( ゚∀゚)彡 反日!反日! 
 (  ⊂彡    
 |  |
 し⌒J
 
   ハングル板 ・ 韓国はなぜ反日か? 2
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1157903754/


192 :7分74秒:2006/12/18(月) 18:10:49 ID:3X/RXCdw
弦楽四重奏のアトム・ハーツ・クラブ・カルテット聞きたいと思ったんだが既に廃盤なのかorz
どこかに売ってるとか知ってる等知っている方いたら教えてください。

193 :7分74秒:2007/01/09(火) 18:04:19 ID:zvjD0ef0
出張先の香港でBBC系列のFMラジオ聞いてたら、吉松のギター曲が
かかった。あまりに保守的で調性的なのだけど、なぜか癒された。

194 :7分74秒:2007/01/09(火) 21:39:49 ID:fJRPqTfd
>>193
吉松でよかったね。
それがクセナキスとかだったりした日には・・・

195 :7分74秒:2007/01/10(水) 16:35:07 ID:Gbns1fYI
吉松なんかで本当に癒される?

196 :7分74秒:2007/01/10(水) 17:52:53 ID:6tErZqfH
2007年1月4日の信長にインスパイアされた「独奏チェロと打楽器の音楽」は、
是非、作って欲しいなあ。独奏チェロだけでもいい。
ケンタウルス・ユニットのように、明解なチェロ協奏曲は日本人作曲家には
なかったもんなあ。

197 :7分74秒:2007/01/11(木) 21:29:39 ID:Z/H+ArAp
>>195
何を聴いて癒されようが当人の勝手だろ。

198 :7分74秒:2007/01/12(金) 19:50:10 ID:O4y5NkhS
プレイアデスの楽譜ゲットー!



変拍子むずい・・・

199 :7分74秒:2007/01/12(金) 23:27:26 ID:v+uk3EOp
ブラームス嫌い

200 :7分74秒:2007/01/15(月) 20:40:20 ID:mq+7fQWF
200

201 :7分74秒:2007/01/22(月) 01:04:39 ID:v4VF5weq
やっぱりアトム〜カルテットのCDてもうないんですかね〜。 試聴機では物足りない‥全部聴きたい!

202 :7分74秒:2007/02/16(金) 23:31:52 ID:VqSXy/uc
保守

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