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【侍】隔離スレ【(∵)】

1 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/18(日) 18:40:45 ID:chNCAqM4
スレタイ通り。
他のスレを使わずにコチラでヨロ。

2 ::2007/02/18(日) 18:55:39 ID:ny4CbqwK
なにこれWW

主はやたら片手ロール速かった人?

3 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 18:56:28 ID:chNCAqM4
>>2
そうですよ。
もううpはする気になれないですけどね・・・
というか出来る気がしませんしw

4 ::2007/02/18(日) 19:07:08 ID:ny4CbqwK
>>3
久しぶり(・ω・)/

片手ロール最近やってないの?

5 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/18(日) 19:10:51 ID:chNCAqM4
関係ないけどコテつけときますか。

>>4
お久しぶりです(・ω・)ノシ
片手ロールはやってないですねー。
実用性もないし、パッドもReal Feelに変えたら出来なくなりましたw

6 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/18(日) 19:34:26 ID:chNCAqM4
隔離スレなのに隔離できてないや。
ダメだなこりゃ。

7 ::2007/02/18(日) 19:37:05 ID:ny4CbqwK
>>18
リアルフィールってやっぱりスネアににてるの?所詮はゴムだろってイメージがある

8 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/18(日) 19:40:05 ID:chNCAqM4
>>7
いや、似てない。
侍君の言うとおり所詮はゴム。
とりあえずスネアよりもかなりリバウンドは強い。
パッドの上にタオル敷いてちょうど良いくらい。

9 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 19:42:26 ID://C+wP25
5種類のゴムパッド使ったけど
全くの別物だよな練習にならんよこんなゴミ

10 ::2007/02/18(日) 19:49:29 ID:ny4CbqwK
>>8
やっぱりそうかぁ……感触似てるなら買おうと思ったんやけど、ゴムパッド堅すぎて手痛くなるから嫌い


最近じゃスネアにガムテープ貼りまくってさらにリングミュートつけて叩いてる、それでも結構うるさいから時間が限られるけど

11 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/18(日) 19:55:47 ID:chNCAqM4
>>9
五種類も買ったんですか・・・
とりあえず俺は使ってますけど、人によっては本当にいやでしょうねー、アレ。

>>10
あー俺はスネアの下に座布団とかおいて、完全にスナッピーを鳴らないようにして、トップのヘッドには本を置いてミュート。
これならスネアの感触かつ、ミュートできてて良いですよ。
音はバコバコしてて、ちょっと五月蝿いですが・・・

12 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 20:07:01 ID://C+wP25
タマのメッシュのは感動したね
音がね、静か

13 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/19(月) 01:03:22 ID:LBIz8Asw
本物のヘッドが貼れるパッド持ってるよ。
正直うるさい。

14 :(∵):2007/02/19(月) 02:28:17 ID:gOVL8Wrb
このスレ作ってくれてありがとうですー。
前よりは出現率は低くなりますが、上達したい人の真面目な質問は真面目に答えます
文句を言ってきた人は厳しくいきます。なので遠慮しないでください

>>1
どーも。調子はどうですか?わざわざスレッドありがとうございます。

15 :ドレミファ名無シド:2007/02/19(月) 07:28:18 ID:XF85TGU1
埴輪って普段何やってるの?ジャズ?フュージョン?

何通ってきたの??

16 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/19(月) 11:27:49 ID:Bbu/2Uk4
>>14
どういたしまして。
他のスレには迷惑のかけぬよう、お願いいたします。

で調子は良いですよ。
それにハニワさんの3ストロークのおかげで、シングルストロークとか色んなものが良くなってきた、と自分では思ってます。
とは言っても、まだまだ未熟なんですがね・・・。
とりあえず、また少しお世話になりたいと思います。

17 :(∵):2007/02/19(月) 14:39:30 ID:qBStbOLz
http://p.pita.st/?vi1qe31t
横移動ね。

>>15
普段はロックやポップスだ。

>>16
それは良かった。頑張ってください!

18 :ドレミファ名無シド:2007/02/19(月) 17:21:32 ID:xV3DH9bI
侍のより音楽的だし余裕を感じれるね。
いくら適当と言っておいても、ありゃ酷い。

19 :ドレミファ名無シド:2007/02/19(月) 21:26:46 ID:GX/EghlA
片手ロール教えて

20 :(∵):2007/02/19(月) 23:31:43 ID:2o75GGJu
http://p.pita.st/?fthdfppz

21 :ドレミファ名無シド:2007/02/19(月) 23:56:37 ID:GX/EghlA
ありがとうございます。親指と人指し指でリバウンドを拾うかんじですか?薬指や小指はどうなってるんですか?

22 :(∵):2007/02/20(火) 00:03:30 ID:6EXbFTYC
>>21
>親指と人指し指でリバウンドを拾うかんじですか?
親指と中指って感覚が強いですねー

>薬指や小指はどうなってるんですか?
薬指と小指は使ってる意識はないんで自然に添えてる感じでいいと思います

23 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 00:09:24 ID:Bwd5DkiJ
>>22
ありがとうございます。頑張ってみます。


24 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/20(火) 00:41:51 ID:/wJzpwga
>>20
久しぶりに見たと思ったら相変わらずだな。
それだと回内筋と回外筋を使うからモーラーにならんて。
K'sに脱力脱力って口をすっぱくされてまで書かれてることだろ。


とは言うものの、いまだ大胸筋と僧帽筋でよろしくやってるけど。
ぶっちゃけ、モーラーとか解剖学やらんとK's生の一部が痔になるように身につかないような気がしてきた。
ァレクサンダー大好き。

25 :(∵):2007/02/20(火) 01:17:17 ID:whKesC6+
>>24
あらら、イボ痔のえいいちくんじゃありませんか。

実はこの前、元Ksの生徒さんに会う機会があってちょっとだけ教えてもらったんだけど、
おかげでグルーヴも現時点で自分のイメージにほぼ近くなったし、演奏もより楽に出来るようになったのよ。
まだまだ、未熟なんだけどね♪
で、それを踏まえてみると君の話はかなり的外れで前以上に笑えるようになったな!
横移動の動画と昔の動画の違いがわかるか?
もしわからなかったら、寂しいけどおれは遠い世界に行ってしまったと思ってくれ♪


26 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/20(火) 01:24:34 ID:snIAhOY0
>>24
いや回内と回外筋は使っても問題ないだろ。
山背さんでさえ、回内・回外運動は紹介してる。
いわゆるモーラー奏法での代表的な運動でしょうよ。

だからモーラー普及プロジェクトに参加している彼が言ってるんであるのだから、モーラー奏法からかけ離れたものではない筈だと思うんだけど?
それに脱力脱力ってK'sも口をすっぱくして書いているけれど、使う力や筋肉だって当然ある。
筋肉と一くくりに言っても何種類もの筋肉があるけど、筋肉がなければ人間は立つことも出来ないし。
あくまでK'sは脱力っていう言葉を、一般的な「力み」っていうものの常識を断つために使ってるだけだと思う。
とはいってもK'sの講師の人たちはありえないほどの脱力状態で叩いているわけだけど。

27 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 03:17:10 ID:lAIbUplO
ハニワさん質問デス
山木秀夫さんについてどう思いますか?

28 ::2007/02/20(火) 05:28:50 ID:0NNel5hg
なんか埴輪の動画が何時になっても見れん


ダウンロードデータが正しくないってでる

29 :(∵):2007/02/20(火) 11:29:38 ID:WCAYxU2x
>>27
日本には明らかに下手糞なプロってのが多いんだけど、
(ドラムスレにいるやつら並の実力のやつもいる)

個人的に山木秀夫は別格だと思うよ

30 ::2007/02/20(火) 13:20:03 ID:0NNel5hg
>>26
なんか難しいこと言ってるけど何年もやってたらそのうちモーラーになるんじゃないの?

ポンタもジョーイもボンゾも我流でモーラーできるようなってんだし

31 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 13:40:28 ID:bVKGJxXI
モーラーとか使うやついねーよ大笑い

32 :():2007/02/20(火) 13:58:37 ID:15Er9af+
モーラーは運動神経のいいやつとかやりたいイメージを強く持ってる人は無意識に身についてる人が多いと思うね。

おれの場合は必死に練習したんじゃなくて勝手に身についてたタイプ。
知識が先行すると習得しにくいから感覚の意識を強く持つことが大事だね
モーラーの利点は幅広いダイナミクスだから、パワー、スピードにしか興味ないやつはやめたほうがいいね

動画見ればわかるじゃん
もし気合いでやってたら抑揚はつかないから

33 ::2007/02/20(火) 15:56:07 ID:0NNel5hg
>>32勝手に身に付いたタイプなのにやたらとモーラーの専門用語?みたいなのやたら詳しいのなんでなの?



つかパソコンでもハニワの動画が見れないんだが

34 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 16:43:02 ID:wRBkdl5/
こいつアホかw
別に後付でしっても不思議はないだろw

35 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 17:02:43 ID:rBBQlwmZ
>>22
それ中指と親指の輪に入れるようにもち、
その中でリバウンドとかを使うように打つやり方だよね?
そのやり方で150〜160の16分を十秒程度打てるようになったんだけど、
前腕らへんが、かなり力んでるように感じる。
やっぱり俺のは間違ってるかね?アクセントをつける余裕も無い。



36 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 17:10:35 ID:6y/X69Ac
ハニワのワンハンドのやつってハニワ自身はffからppでも演奏可能なの?
それならすごく魅力的だと思うんだけど。
あとさ、リバウンドのないとこだともっと腕を回転させる感じでやるの?

37 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/20(火) 17:17:04 ID:snIAhOY0
>>32
確かに運動神経の良い人は、感覚的に物事をとらえるからね。
左脳型ってやつかな。
俺は典型的な右脳型だし、知識先行人間だからダメダメ。
進歩が少しずつしかえられない。
だから正直、左脳型の人は羨ましい。
羨ましいなんて言葉はむやみやたらに遣って良い言葉ではないけれど。

で、俺も気になります。
そのワンハンドはppでもffでも演奏可能ですか?


38 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/20(火) 17:21:23 ID:snIAhOY0
>>30
どういう風に何年も過ごすかによるでしょ?
何も考えずにむやみやたらにドラムをやってても、決して良いプレイは出来ないと思う。
自然体っていうものをつきつめていったのが、いわゆるモーラー奏法であるのは事実だけれど、皆が皆習得できるわけではないでしょ?

「何年もやってたらそのうちモーラーになる」っていう考えは不適切だと思う。

39 ::2007/02/20(火) 17:25:25 ID:0NNel5hg
>>37
逆!逆!WW

右脳が感覚的な脳WW

40 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/20(火) 17:41:37 ID:snIAhOY0
あっ、逆だったw
やらかしたわー・・・逝ってくる・・・orz

41 :():2007/02/20(火) 17:52:11 ID:15Er9af+
>>33
動画が見れないのは多分日頃の行いが悪いからだよね!


>>35
おれは落として弾くって感じでやってるよ
でも10秒出来れば問題ないでしょ!おれは実践だったら10秒もコントロールが保たないからなー

>>36
>>37
ダイナミクスの幅はトレーニング次第だと思いますよ。
ダブルストロークもロック馬鹿からみれば使えないと思われがちだけど、どんなテクニックでも楽器の鳴らし方がうまい人はffでも可能だと思います。要はどんなニュアンスが欲しいかですね

おれの場合このワンハンドロールは使わないに等しいけど、もし使うとしたら4ストロークロールとしてのさり気ない装飾音だね
リバウンドのないとこでは使わないです


>>37
感覚はトレーニング次第で何とかなることなんで大丈夫ですよ
知識を豊かにすることも全然悪いことではないので。

42 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 19:20:56 ID:wRBkdl5/
ハニワに質問!そのケーズの生徒ってどうだった?(すごい抽象的ですません)
未だ生徒見たことないもんで。やっぱ馬鹿テクなの?

43 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 20:02:39 ID:bVKGJxXI
K's(大笑い

44 ::2007/02/20(火) 20:19:07 ID:0NNel5hg
>>41
見れたけど

なにがしたいの?

45 :():2007/02/20(火) 21:15:06 ID:15Er9af+
>>42
時間なくてスタジオの外でしか話してないからドラムのプレイは見れなかったんだよね

Ksは少し経験がある人から通ったほうが良いってさ

>>44
()

46 ::2007/02/20(火) 21:49:38 ID:0NNel5hg
>>45
(^O^)きんも〜☆

47 :36:2007/02/20(火) 21:59:29 ID:6y/X69Ac
>>(∵)
やっぱりリバウンドのないとこであのテクは出来ないよね。
あれをサイドスネアピッコロで使ってハイハットクラッシュで盛り上げるといいかもな。
もう少し練習してみる。ありがとうございました。

48 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/20(火) 22:22:40 ID:nSbcMQ25
>>26
回内と回外の紹介はしたが、回内筋や回外筋を使うとは一言も言ってない。
片手フラムや片手ドラグ、剛性コントロール無しでワンハンドロールをやるのにはそれらの脱力が必要。
ワンハンドロールやワルツ的三連はモーラーの基礎なのでご注意を。

使う力といっても、深層筋とかしか使わないし。
どうでもいいけど、あの変なおかしな姿勢は楽になるとドラムセットが見えないからだよ。
腸腰筋と大腰筋だけで支えてる。あとは坐骨をプラスしててこの原理。

>>32
アレクサンダー氏は解剖学に詳しかったらしいね。

>>37
知識は強いよ。
モーラーを自然に習得できるのは稀のまた稀。
楽になることの天才。

>>38
要するに天才じゃなけりゃボディマッピングをしろってこった。

>>41
ちょwwww演奏可能かどうかの答えになってないwwww

49 :ドレミファ名無シド:2007/02/20(火) 22:24:02 ID:wRBkdl5/
>ワルツ的三連

50 :(∵):2007/02/20(火) 22:28:30 ID:6LF1xh/u
http://p.pita.st/?ad1hvrxt
ノーマルパラディドルの1つ目と4つ目にアクセントがついたやつね!
必要な人は練習してみて!

>>47
どういたしまして。お好きなように試してみてね!
それで何か有効な使い方あったら教えて欲しいです。

>>46
でさ〜、おまえのほうが何したいのかわからないんだが。
もっと真面目に頼むよ。
御侍さんの横移動が見てみたいなー

>>48
うんうん。やっぱ、イボ痔のえいいちくんの言うことは勉強になる!


51 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/20(火) 23:01:37 ID:nSbcMQ25
どうでもいいけど、ここにはドラマー以外いないの?
ベーシストいる?

52 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/20(火) 23:45:58 ID:snIAhOY0
逝ってましたが帰宅しました。
バイト疲れた…

>>48
確かに言ってなかったね。
あくまで運動の紹介であって、筋はついてないや。
俺はまた逝って来たほうが良さそうだな…
で、えいいちは身体に関しては的確な理解(俺がカキコミを見た限り)をしてるの
に、なぜモーラー奏法を習得出来てないんだ?
そりゃ簡単に体得出来るものじゃないにしても、そんだけ勉強しててなぜ身につ
かない?
過去スレの動画はあまりに上手くない気がする。


あっ、でもこれは決して嫌味で言ってる訳じゃないから。
素朴な疑問なんだわ。
勘違いはしないでくれ。

>>50
ハニワさんのプレイを見てたら、やっぱり生ドラムでのプレイが見たくなりますね。
無理な要望ですが・・・。
そういえば、たまにはテクではなく機材面での質問を。

ハニワさんってドラムの何を所有してますか?
マイペダルやらマイスネア、マイシンバルなどはそろえてたりしますか?
意外とスティックだけ、という人が身の回りに居るもので。

53 ::2007/02/20(火) 23:46:47 ID:0NNel5hg
やべぇ!!横移動てやってみたら案外むずいW

http://p.pita.st/?aftqrs2d

54 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/20(火) 23:55:56 ID:snIAhOY0
関係ないけど侍君ってロン毛(?)だったんだね。
イメージと違っててちょっと笑えたw
あっ、失敬。

今日は遅いからダメだけど、明日俺もうpしてみようかな、横移動。
自己判断でどうにも酷い様ならやめとくけど。

55 ::2007/02/20(火) 23:57:22 ID:0NNel5hg
まぁ本題に戻って

こんなんどうでもいいからハニワ生叩いてるとこみせれ

56 ::2007/02/20(火) 23:59:46 ID:0NNel5hg
>>54
どんなイメージだったんだよW

57 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 00:10:32 ID:ea+5ZVzJ
お前女だっけ?

58 ::2007/02/21(水) 00:13:30 ID:vRiv6B1G
>>57
ちげぇよW

59 :(∵):2007/02/21(水) 00:14:54 ID:3kj+IfsD
>>52
おれはヤマハ使ってます。スネアもペダルもヤマハですね。
シンバルはジルジャンです。

そういや日本のライヴハウスやスタジオってなんでパールが多いんだろ…??

>えいいちは身体に関しては的確な理解(俺がカキコミを見た限り)をしてるの
に、なぜモーラー奏法を習得出来てないんだ?
おれも思った。それだけ理解してるなら、今頃おれより質の良い動画を載せてるよな

>関係ないけど侍君ってロン毛(?)だったんだね。 イメージと違っててちょっと笑えたw
おれはイメージどおりだった!!侍だからな。

>>53
ただパシパシやってないでもっと大らかにやりなよ。
ドラマーならさ。


生ドラムねー…おれの携帯は10秒しか撮れないしなー
どうしてもってなら、載せ方を教えてね!

60 ::2007/02/21(水) 00:15:45 ID:vRiv6B1G
つかハニワはいつもこんなことばっかやってんのかよ

61 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 00:15:49 ID:tXTbpP27
アレ、侍ってどっかで見たような?

62 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/21(水) 00:20:31 ID:pZXaULoA
>>52
それはまだ知識が足りないから。
現に腓腹筋が悲鳴をあげている。
体全体のバランスが悪いから足首の関節にバランスよく体重が乗っかってない。
わかってはいるのだが、どこが悪いかわからないジレンマ。

一番最後にあげた動画はうわべだけのモーラーだったよ。
全員に無視されて流れちゃったけど。

クソみたいに高い弦高を誇るベースを速弾きするのもある意味モーラー。
実際にはてこの原理で弾いてるだけなんだけどね。



それよりベースはいないのか?

63 ::2007/02/21(水) 00:23:25 ID:vRiv6B1G
>>61
ん?

64 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/21(水) 00:33:28 ID:pZXaULoA
補足
まだどこかマッピングが完了していない。
そのため体全体のバランスが崩れて腓腹筋が悲鳴を上げている。

一番最後より前の動画は日本的奏法ね。
肩をへなへなさすのはあながち間違いではないけど、かなり硬直している。



ってか、ウェックルのダブルストロークだかの動画が一番参考になるんでない?

65 :(∵):2007/02/21(水) 00:38:28 ID:VCEEfiXk
それよりベースはいないのか?

66 ::2007/02/21(水) 00:39:35 ID:vRiv6B1G
>>65
なんで偽?W

67 ::2007/02/21(水) 00:41:19 ID:vRiv6B1G
>>64
難しいこと気にしすぎじゃないか?

68 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 01:10:19 ID:tXTbpP27
倍率上げて確認したから間違いない。

侍ワロスw

69 ::2007/02/21(水) 01:38:17 ID:vRiv6B1G
>>68
なんかかなり気になるんやけどW

70 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 01:50:25 ID:7HTijFl9
俺は凄腕ベーシストなんだけど
この馴れ合いスレ上げるなや
鬱陶しいわ!
下げれば質問に答えてやってもいいぞ

なんかドラムの上手いが下手で争ってるまたいだけど
ドラムなんて8ビット叩けばいいから頑張らなくていいよW
まじドラムとかW

まぁ少しならお前らに付き合ってやってもいいけど?
今から寝るから明るくなったらなW

71 ::2007/02/21(水) 01:58:22 ID:vRiv6B1G
>>70
ノシ

72 :(∵):2007/02/21(水) 02:05:48 ID:0wjUy8pd
>>62
>腓腹筋が悲鳴を上げている。
君、部活動は何?

73 ::2007/02/21(水) 02:08:20 ID:vRiv6B1G
>>72
ハニワって究極交流掲示板って知ってる?

そこで(∵)←これよく見かけるんだけどハニワじゃないよな?

74 :(∵):2007/02/21(水) 02:17:06 ID:0wjUy8pd
うそ!
もう2ちゃんやめよっかな

75 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/21(水) 13:17:06 ID:nz52B+ni
>>56
短髪でツンツンさせてる感じ?
てかそのロン毛加減、どこぞのAV男優に似てるわw
>>59
YAMAHA多いですねー。
YAMAHAだから好き、とかだったりしますか?
後、関係ないけど使ってる理由教えてくれたら嬉いっす。

ちなみに俺の周りはPearl好きが多いです。
普及率(?)も高いようなので。
>>62
なるほどねぇ、大変なんだなー。
ちょいと納得。
>>64
ようつべにあるダブルストロークの動画の事?
一応flvで保存して、度々見てる。
どうでも良いけど俺は、レギュラーのレクチャーならジョジョの動画が良いなって思った。

76 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 16:33:20 ID:aouesCut
おい侍。

ちんこでドラム叩く動画うpしろ。
そうしたらもう何も言わない

77 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/21(水) 17:43:55 ID:qrCCMf+y
>>70
チャールズ・ミンガスはご存知?
できればジャコも知っとると嬉しいなり。

>>75
あの動画の26〜28秒のあたりが一番参考になった。
レクチャーというより動きだな。
あ、これでK'sの鎖骨の説明が裏付けられたな、って。

レクチャーそのものはいまいちだった。

78 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 19:13:14 ID:ea+5ZVzJ
ジョジョの動画は見てると死にたくなってくる。


79 :():2007/02/21(水) 19:38:59 ID:iaNEEgx0
>>75
おれの周りはヤマハ少ないです。
まぁ音作りもヤマハのドラムが一番慣れてるので使い易いですね。


80 ::2007/02/21(水) 20:02:30 ID:vRiv6B1G
>>75昔はツンツンにしてたW

>>76
調子のんなアホ

81 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 21:25:37 ID:aouesCut
わかったからうp

82 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 21:26:31 ID:aouesCut
ちんこが短いのはわかったから、うp

83 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 00:31:26 ID:MciK7pgN
ハニワって自然とモーラーが身についたんでしょ?
一体今までどういう練習をしてきたの?
俺は完全独学で枕、毛布、その他色々を曲に合わせて叩いて二年、
スネアやペダルを買ってルーディメンツ、オナニーソロなんかをやって、
一年ちょっと程度なんだ。コントロールできる速度は220の16分。
人体の使い方を知って、しばらくはそれなりの手ごたえを感じてたんだけど、
最近ちょっと伸び悩んでる。一応自分なりに研究してるんだけどさ。
恐らくこの先が一番大変で、人に教えたくない所なんじゃないかなと思うんだけど、
何とかそこを教えてほしい。

84 :(∵):2007/02/22(木) 00:42:06 ID:UmPIZk7T
>>83
伸び悩んでるって言うのは技術的なこと?
バンドは組んでるの?

85 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 00:55:46 ID:h9WNZyf8
そういえば以前のスレ、ハニワ氏ってアメリカンドラマー・・・なんたらってのを見てルーディメンツ勉強したって言ってたけどタイトルなんだっけ?

86 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 01:24:50 ID:MciK7pgN
>>84
組んでない。周りに楽器やってる人間がいなくて。
ジャズがやりたいからもう少し腕があがったら、
市内で活動してるビッグバンドなんかに入りたいなと思ってる。
伸び悩んでる事は、極端に言えばどう練習すれば良いのか。
K'sとかを見てると身体の事を色書いてるけど、自分は本当にそれが出来ているのか、
マイナス、無意味な練習をしているんじゃないかとか思うんだよね。
どうすれば速くて強くて自由自在に楽々と凄いドラムが出来るのか。
まぁこれが判れば誰だってプロになれるんだろうけどさ。
音楽仲間がいないから進歩も判り辛いんだろうな。

87 :(∵):2007/02/22(木) 02:28:40 ID:UmPIZk7T
>>86
残念なことに速くて強くて自由自在に楽々と凄いドラムが出来てもプロにはなれないし
もちろん良いドラマーにはなれない。
今すぐに市内のビックバンドでもいいからバンドの一員になってドラマーは音楽の中でどうあるべきかを学ぼう。
そうしないと、どう練習すべきか自分で考えられないでしょ?テクニックは表現の手段だからさ。
バンドの中でのドラマーの役割を考えていくわけ。
それを踏まえると意味のある練習(何を練習すべきか)が自分でわかるし、上達も実感できる。
バンドを経験することからがスタートだと思ってね。
おれの動画は明らかに音楽の流れになってる。
今までの練習……おれは練習しない人だから参考にならないよ。メトロノームも使わないから。
まぁ、具体的にどうしたいのか言ってくれれば練習メニューみたいのを紹介するよ

どんな音楽聴いてるの?

88 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/22(木) 16:25:41 ID:KuBkPXCj
>>86
君自身がモーラーを習得できているのか疑わしいように、
僕やハニワがモーラーを習得できているのかも疑わしい。
やっている本人はとにかく習得できていると妄信すること意外、証明する方法はない。
仮にK's生と名乗る人が現れても、その人がK's生である事を証明できるのか、
さらに『100%習得できている』と断言できるのか。
仮にK'sに習いに行ったとして、『100%習得できた』と言えるのだろうか。

どの道この道、君自身を信じるしかない、という答えにたどり着く。
技を盗んで切磋琢磨し、日々鍛錬を怠らないように精進するべし。

89 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/22(木) 16:51:21 ID:EQM5caum
>>78
激しく同感。
いやーやばいっしょ、あれ。
他にもやばい人は沢山居るけどさ。
>>79
なるほどー。
Zildjianを使ってる理由はありますか?
って何か質問ばっかりで申し訳ないです。
>>80
そうだったのかw
いやまぁー、なんつーか侍は軽くイケメンに見えたな。
あっ、気のせいか。
>>86
ハニワさんの言うとおりで、バンドとかに入って勉強することが大事だと思う。
俺もバンド経験ないから、今すぐにでも組みたいんだよね。
それが一番勉強になるって分かってるから。
でも時期が時期で組めない・・・。
あぁーきつい。
>>88
えいいちが別人に思えてしまった。
で、凄く良いこと言うね。
ちょっと感動した。



90 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 17:48:38 ID:b2U24Cic
ケーズでモーラー習ってるけど
お前たちの話見てるとまじうけるんですけど

91 :():2007/02/22(木) 19:25:36 ID:UrdXjKSv
>>89
理由は音色ですね。兄弟会社のセイビアンなんかも持っていないけど注目してます

>>90

K's生の中でも一番へたくそな部類と見た


おれが書き込むとえいいちが必ず来る!なんで?


92 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 19:32:56 ID:iI0cU5hx
(∵)ってドラム初心者?っつかレベル低くない?
まぁどうでもいいけど、そんな臭いがするなどうでもいいな。

93 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/22(木) 19:43:19 ID:EQM5caum
>>91
やっぱ音色っすかー。
答えてくれてありがとうデス。
>>92
どうでも良いけどって言い過ぎw


94 :():2007/02/22(木) 19:48:02 ID:UrdXjKSv
>>92
ちっ!ばれてしまったか

95 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 22:28:03 ID:MciK7pgN
>>87
とりあえずバンドに入ってみるよ。
練習メニューと言っても今頼んでも、
リッチを超えるにはどうすれば良いなんて事しか聞けないし。
いずれ自分の欠点がはっきり見えた時にまたお願いする。
音楽は…、今まではロックの有名所、最近は楽器音が主体の曲が多いかな。
他の人もいろいろ答えてくれてありがとう。その内またくる。

96 :(∵):2007/02/22(木) 23:10:34 ID:qnaHJZZ9
音だけだけど、おれのドラムのプレイをききたいやついる?

97 :えいいち ◆GRGSIBERIA :2007/02/22(木) 23:22:24 ID:8mM5avXj
バディ・リッチの教本見ながら痴漢男を見ているので結構です。

98 :(∵):2007/02/23(金) 01:23:26 ID:giq5zlxR
あらそう?
じゃあいっか。

99 :>>33 ◆GxL2yKkN1M :2007/02/23(金) 19:56:15 ID:FQlkWty6
>>96
あっ、俺は聞きたいです。
>>97
偽者の気がすんだけどw
ってかあの教本持ってんだ。
ちょっと羨ましい。

そういえば21日に菅沼とニール、二者でのDVDが出たんだよね、確か。
見たことある人居るかな?
DVDに出す金があったらスタジオに行くけど、内容が気になる・・・

てかスレタイに「ドラム」を入れてない性か、過疎り気味だね、これ。

100 :ハロス:2007/02/23(金) 21:17:52 ID:OnwrA+NP
ハニワと33に質問!
利き手とそうでない方の手では
やっぱスティックコントロール能力に差はあるの?


101 ::2007/02/23(金) 22:13:54 ID:QzmqL+or
今日かなりハードなん叩いてて思ったんだけど
脱力するよりも、ガチガチに握って、思いっきりスティック上まであげて、シンバル割る位の勢いで叩いて、スネア全部リムショットで叩いてたらめちゃめちゃ楽しかった

おかげで筋肉痛だ、
力入れた方がなんか集中できるんだよなぁ



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