5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【作曲】お気に入りのコード進行教えて!!パート2

1 :ドレミファ名無シド:2006/12/24(日) 23:21:32 ID:VZ0GXclh
無かったので立てました

2 :ドレミファ名無シド:2006/12/24(日) 23:24:36 ID:1oGpEorS
まえすれは?

3 :ドレミファ名無シド:2006/12/25(月) 01:25:48 ID:/xjYW1mn
前スレ
【作曲】お気に入りのコード進行教えて!!
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/compose/1134930927/l50

4 :ドレミファ名無シド:2006/12/25(月) 18:16:57 ID:t9MWuQQ0
うおー

5 :ドレミファ名無シド:2006/12/25(月) 19:26:14 ID:ZceYw7n6
Dmaj7→E7→C#m7→F#m7→Bm7→C#m7→F#m→F#7

とか

A→E→C#m→F#m→D→Dm→A→A7

なんてのも好き、基本的にクリシェとか多用してる

6 :ドレミファ名無シド:2006/12/26(火) 21:34:00 ID:2+DREced
うおー

7 :ドレミファ名無シド:2006/12/26(火) 21:53:20 ID:TpgWXAsh
>>5
クリシェって何ですか?

8 :ドレミファ名無シド:2006/12/26(火) 23:58:20 ID:vS+hEO9n
>>4>>6
おまいは独男の作曲スレ住人かw

9 :ドレミファ名無シド:2006/12/27(水) 01:29:00 ID:8DiveUnD
>>7
C→C5→C6→C7 みたいに
テンションの微妙な変化をつけるコード進行…じゃなかったかな?
違ってたらごめん

10 :ドレミファ名無シド:2006/12/27(水) 14:48:42 ID:3aDpxlAI
A Aaug A6 A7 D A D E A

ポップで明るい進行

11 :ドレミファ名無シド:2006/12/27(水) 18:39:44 ID:Hp0ZS8/6
>>8
残念喪男でしたー

12 :ドレミファ名無シド:2006/12/28(木) 22:31:56 ID:CqYd3VAZ
うおー

13 :ドレミファ名無シド:2006/12/30(土) 10:26:16 ID:+ae0NyVp
uo-

14 :ドレミファ名無シド:2006/12/30(土) 15:11:51 ID:SsYOmpJT
>>7
コード内の特定の声部だけ半音階進行する動き

15 :ドレミファ名無シド:2007/01/02(火) 22:25:40 ID:mAS6NyOD
全音階もあるぜよ
その他にもいろいろある


16 :ドレミファ名無シド:2007/01/02(火) 22:38:31 ID:kzfsQMkB
廃れたな

17 :ドレミファ名無シド:2007/01/05(金) 16:41:04 ID:RLrOkJyX
KeyはAで、
F#m7 B7 E7 A7 D7 Bm 〜〜
半音下降がスキ。なんの曲かわかるかな。
他には、
G Em C B7 Em EmM7 Em7  Bm7 B♭m7 Am7
とか、
C CM7 C7 F Fm 〜〜 なんか。

逆に、上がるので、
C E7 Am C7 〜
だとか、よくあるヤツ。


18 :ドレミファ名無シド:2007/01/06(土) 16:40:03 ID:7mkn1kY/
ここを参考に曲を繕うと思いますた

19 :ドレミファ名無シド:2007/01/06(土) 17:16:12 ID:RlGVQW9n
曲を繕うって名言の予感


20 :ドレミファ名無シド:2007/01/08(月) 02:34:15 ID:sdBMO1gE
ごちゃごちゃしたのは嫌いだと思っていたのに好きな曲をコピーしていったらテンションやらサスフォーやら訳分からん転調やら

どういうことなんだよわからねーよ解釈が
好みの曲が自分で書けねーなんてつれぇよ…

21 :ドレミファ名無シド:2007/01/10(水) 11:53:31 ID:sJBASJY+
uo-

22 :ドレミファ名無シド:2007/01/10(水) 20:52:24 ID:BwCu0NrY
>>21
shine

23 :ドレミファ名無シド:2007/01/10(水) 22:42:54 ID:+SK+O770
スタンドバイミーの進行ってどうだっけ?

超シンプルでかっこいいよね。

24 :ドレミファ名無シド:2007/01/11(木) 09:54:29 ID:cwTH/Z1C
布袋寅泰がすぐ使いたがるコード進行は?

25 :ドレミファ名無シド:2007/01/11(木) 11:34:18 ID:vOzzd5ik
>>24
とにかくダブルドミナントが大好きという印象

26 :ドレミファ名無シド:2007/01/11(木) 19:14:27 ID:NbzuqNlM
>>23

ふつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの1625

27 :ドレミファ名無シド:2007/01/12(金) 05:10:34 ID:Y2wbD7X2
キーはEm
CM7・Em/C#・D7・D#dim
Em・EmM7/D#・Em7/D・A7/C#
でループできる。
あとは
Em7・Dm7・CM7・Cm7
も最近好き。
でも、コード進行を知る度に、豊かなコード進行よりもベタで少ないコードでどこまで出来るかの方が大事だなって気がする。
Emだけじゃ何もできないなら腕が問われる。

28 :ドレミファ名無シド:2007/01/13(土) 23:31:40 ID:YJTHlPdd
スタンドバイミーはコードが良いから良いわけじゃないでしょ。ジョンレノンの味としか言いようが無い

29 :ドレミファ名無シド:2007/01/16(火) 14:28:49 ID:SnDWzfvv
>>28
べんいーきんぐ

30 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 09:24:18 ID:FHXZPfe9
Gm Cm7 Gm Cm7 Gm Cm7 Gm Cm7  ってきて
E♭ E♭M7 Gm E♭/G C Cm B♭ B♭ これの繰り返し。

31 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 15:27:49 ID:CiazDC0Q
ルシアンヒルのイントロんとこのコード進行は?
あれもカッコいい

32 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 17:20:48 ID:E6LQ0pNB
>>29
ごめん、俺はジョンレノンの方が印象が強くて。

33 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 17:25:50 ID:E6LQ0pNB
>>30
セブンスの使い方とオンコードの使い方と半音進行のさせ方の意味がよくわからない。

34 :ドレミファ名無シド:2007/01/17(水) 19:39:43 ID:/Bo4ccHo
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n50699436
作曲って、こういうの↑を使ってやるのが、一般的ですか?
コードの知識は、あった方がいいですか?

35 :ドレミファ名無シド:2007/01/18(木) 05:56:46 ID:tVHdJAwy
|G/D|Em/B7|C/G|A7/D7|
なんだこりゃ

36 :ドレミファ名無シド:2007/01/18(木) 07:30:46 ID:xutIn40Z
G、Cadd9、Em、D

37 :ドレミファ名無シド:2007/01/19(金) 01:21:55 ID:0IkMiDIr

ばかやろうEmでストロークしながら任意のタイミングで薬指をつけて離すのが漢だろ

38 :ドレミファ名無シド:2007/01/19(金) 23:47:51 ID:YNXsfkht
作曲ってローコードだけでできる?

39 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 14:07:21 ID:XfDHzjg5
>>38
できる。

40 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 15:12:28 ID:ls+40ZOT
>>39
ありがとう
まだギター初めて二週間くらいなんだけど曲作りたくてさ

でもローコードだけだと単調な曲になったりつまんない曲になったりする?

41 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 15:14:11 ID:9eaUPQ8P
>>40
                     :/\___/ヽ :
   「つまんない曲」       :/''''''   '''''':::::::\:
                   :.| (◯),   、(◯)、.::|:
                   :.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,"".:::|:
                   :.|          .:::::|:
                   :.|   ´,rェェェ、` .::::::::|:
                  …\  |,r-r-|  .:::::/…
                 :/ ! `":::::7 ヾ`ニニ´ /|:::::::"'ヽ:
               : | | :::::::::::::ト\ ( . / /:::::::::::::| :
               : ! | ::::::::::::::l::.ヽ  //::::::::::::::::::| :

ならないよ!

42 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 15:59:13 ID:NEGkZbmx
Am | C D | G | F GM7 (b9)

43 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 21:51:50 ID:m5fkStE1
>>40
貴方のセンス次第だと思う

44 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 21:53:24 ID:Ia3SH/OF
俺はローコードとパワーコードでしか曲作んないぞ

45 :ドレミファ名無シド:2007/01/20(土) 22:20:33 ID:OIZlqM12
ありがちだけど浮遊感があって好き
D♭M7 | Cm7 Fm7 | B♭m7 E♭7 | A♭7 Adim | B♭m7 E♭7 | Fm7 F7

46 :ドレミファ名無シド:2007/01/21(日) 00:28:03 ID:p4jR2DER
申し訳ないが、ローコードとは何か教えてもらえませんか

47 :ドレミファ名無シド:2007/01/21(日) 14:42:59 ID:ICsGxZr0
ヘッド寄りのコード
EmとかAmとかDとか

48 :ドレミファ名無シド:2007/01/22(月) 23:25:46 ID:VbKf5Ig0
6弦ルートのFはローコードなのだろうか?

49 :ドレミファ名無シド:2007/01/23(火) 06:22:20 ID:hBZ/dtRo
うーん、どうなんかな?

50 :ドレミファ名無シド:2007/01/23(火) 07:57:15 ID:5I8WrdtP
ていうかしっかりした定義あるのか?ローコード

51 :ドレミファ名無シド:2007/01/25(木) 23:29:14 ID:yoyJO9ql
一応保守

52 :ドレミファ名無シド:2007/01/26(金) 16:29:24 ID:OlA9spQo
uo-

53 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 18:43:26 ID:ZL1AxI02
F→C→Dm

54 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 18:46:00 ID:pLFueuEB
F U C K I N R O C K

55 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 21:43:53 ID:6SG83rwP
日本だとJazztronikなどのハウスミュージックで使われるような
疾走感のあるコード進行を教えてもらえませんか?

56 :ドレミファ名無シド:2007/01/27(土) 22:58:23 ID:B+10PVd7
>>55
短3度上にスライドする進行とかよく使われてる印象
|Am7(9) |Cm7(9) |Bm7(9) |Dm7(9) |

57 :高1:2007/01/28(日) 18:37:53 ID:3xpKCwWQ
息くせえよ

58 :ドレミファ名無シド:2007/01/29(月) 23:10:36 ID:tGSYSYVG
サーセンwwwwwwwwwwwwwww

59 :ドレミファ名無シド:2007/01/30(火) 13:20:49 ID:Ruxg5t+e
|Cadd9|→|Em7/B|→|Fadd13/A|→|Em7/G→Am7|→|CM7|→|F|→|F#m-5|→|G|→|Am7/C|→|C|→|Em7/B|→|Am7|→|C|→|B♭|→|C→C7|→|F|→|G|→|C|→|C→C7|→|F|→〜

60 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 21:05:38 ID:iMZ7zPHQ
短調で凄く悲しげなコードが組み立てられない。
やろうとすると、なんか古臭くなる。

61 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 21:08:49 ID:AE2UjeiZ
うおー

62 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 21:21:32 ID:/pKXcFvZ
A AM7 A7

63 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 21:41:59 ID:RxLFulej
美メロ Em7(onA)→G(onA)→D

64 :ドレミファ名無シド:2007/02/02(金) 23:56:54 ID:0A2sphK2
>>63
それいいね
Bメロに使わせてもらうよ

65 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 00:49:45 ID:PQ0UEWxY
C/E → Dm → Fm/C → Bm7b5 → G#dim7/E → Am

66 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 10:36:46 ID:PMiyiWB2
Gm→A7→Dm→C7とか。

67 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 10:53:01 ID:R3VZaYGJ
Am→E7→G7→G

68 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 10:54:39 ID:R3VZaYGJ
まちがえた。
最後GじゃなくてCだ…

69 :ドレミファ名無シド:2007/02/03(土) 15:58:47 ID:3FIXUXEr
>>60
Em→B7→D→A→C→G→F#→B7

70 :ドレミファ名無シド:2007/02/06(火) 15:18:55 ID:iH9K6Bi1
F→G→Am 最強

71 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 02:11:49 ID:kCfHE3+o
Em Am D G

72 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 02:34:09 ID:ZCdvnG4h
keyがAなんだけど
AメロA→F♯→E→D
BメロD→D→F♯
サビD→F♯→A
てどうなん?


73 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 10:45:17 ID:nE2BoKV8
>>70
同意

74 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 14:21:01 ID:xHKnUu/6
コード進行って適当にやるのはダメなんですよね?

75 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 16:33:04 ID:cp2YG8cv
>>74

意味が分からん

何も考えないで
作曲するつもりなのか?

76 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 17:05:55 ID:ozYxH48t
適当にやってできたらそれでいいんじゃね

ただ適当な曲だけしかできねーよ

77 :ドレミファ名無シド:2007/02/07(水) 22:27:49 ID:L1663mxX
>>70
そのコードの繰り返しだけで色々作れるんだよなww

78 :ドレミファ名無シド:2007/02/08(木) 00:06:04 ID:QnEdCElx
春よこいとか、ミスムーンライトとか、そればっかだったきがす

79 :ドレミファ名無シド:2007/02/08(木) 21:49:15 ID:m3YhSKuE
「トリスタンとイゾルデ」の最初の二つのコード

80 :ドレミファ名無シド:2007/02/09(金) 03:33:03 ID:Mqx5KgOt
E♭m→A♭m7→D♭→G♭M7→B→A♭m7→Adim7→B♭

81 :ドレミファ名無シド:2007/02/09(金) 10:32:49 ID:yepYlDaG
最強は、E7のワンコード

ローポジション、ハイポジションといろいろ工夫するといい。
奥が深いよ、E7のワンコードは。。

82 :ドレミファ名無シド:2007/02/09(金) 16:58:57 ID:aA80W+sC
E7⇒Fb7⇒E7⇒Fb7
これ最強

83 :ドレミファ名無シド:2007/02/09(金) 17:00:44 ID:uRxBery1
>>82
君はB#→C→B#→Cとかもきっと好きに違いないね。

84 :ドレミファ名無シド:2007/02/09(金) 23:06:05 ID:WjNlZnWc
僕はFm→E#m→Fm→E#mが好き!!

85 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 01:59:55 ID:5FZBNhgA
D#M7→EbM7→D#M7→EbM7が好きだな〜

86 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 09:18:11 ID:l77U9yPz
君たち楽しそうだね♪(^^♪


でもやっぱり、D♯→E♭・・・・@でしょう(^^♪

87 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 09:54:42 ID:ohCJDp54
G→E
以上

88 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 13:28:45 ID:poVEpKe1
フォークソング風っぽいコード進行

C-F-G-C
とか
C-Am-F-G7
とか
C-Em-F-G7
あるいは直接キーで
F-Dm-B♭-C

89 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 19:00:04 ID:jnBUThY4
G→A→C♯m これ好き

ある曲の一部だけど、わかった人はたいしたもんだ

90 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 19:51:13 ID:pK5EfsRl
>89
すまん、間違い

G→A→Cm 

91 :ドレミファ名無シド:2007/02/10(土) 23:49:57 ID:ftxfMQxs
定石コード進行集 (便宜上全部CメジャーKey あるいはAマイナー)
・スリーコード
 4/4┃C ┃F G7 ┃

・循環コード系(例:Stand By Me、Diana、Don't Get Me Wrong)
 ┃C┃Am(またはEm、またはDmでもよし)┃F(またはDm7)┃G7┃

 このヴァリエーションで、
 ┃F(or Dm)┃G7┃C┃Am┃
 イマジンのサビなど、よく使われてるのが、
 ┃F┃G┃C┃E7┃

 ほかに大瀧詠一が大好きな、
 ┃C┃Em(またはE7)┃Am┃Em┃

・半音下降系(例:君の瞳に恋してる,Bell Bottom Blues)
 ┃C┃CM7┃C7┃(┃F┃Fm┃〜)
 そのほか、(例:幸せの黄色いリボン、斉藤由貴の「卒業」)
 ┃C┃Em┃Gm┃A7┃

・半音上昇系
 ┃C┃E7┃Am┃C7┃(例:カーペンターズの「見つめ合う恋」)
 そのほか、
 ┃G┃Gaug┃G6┃G7┃(例:デイブ・クラーク5の「Because」)

92 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 12:02:33 ID:IVRGZQ1E
C→Gm→A→Dm7→Fm→C→Dm7→G→C

93 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 14:33:53 ID:JZTtLniE
F→G7→Em→Am

94 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 20:03:06 ID:vOwm/U9F
aikoってどうなの?
特徴ある?

95 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 20:20:18 ID:RmhxFoGM
>>94
下属調ツーファイヴ(Vm7→I7)が大好き

96 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 22:40:57 ID:ztWYBGUU
Am-Am7-D7-FM7
とか
Em-Em(#5)-Em6-Em(#5)
とか
Am-B7-E7-Am

97 :ドレミファ名無シド:2007/02/11(日) 23:55:41 ID:HjZ4WE6U
C→Em→F→G

98 :ドレミファ名無シド:2007/02/12(月) 00:31:13 ID:wz2+IMx0
G#→C#→F#→A#

どうすか?

99 :ドレミファ名無シド:2007/02/12(月) 03:06:47 ID:zrdsaPdF
最初のキーがCかAmで、
FM7→Em7→E♭M7→Dm7→D♭M7→Cm7→(以下略)
適当に切り上げて最初に戻すのが楽しい。

100 :ドレミファ名無シド:2007/02/12(月) 15:51:36 ID:JI7AdOA9
>98
G→C→F→A ではいけない理由ありますぅ?

101 :ドレミファ名無シド:2007/02/12(月) 17:07:37 ID:furzS+XZ
ミスチルの曲ってコードに
特徴がありますか?


102 :ドレミファ名無シド:2007/02/13(火) 20:16:36 ID:wnePgPVA
その特定コードの進行(ローマ数字で示すと番号が変わる可能性がある)
が好きなのか、ローマ数字で示される構造として好きなのか、
はニュアンス違ってくるから明記したほうがいいと思うよ
まじめですまんね

103 :ドレミファ名無シド:2007/02/13(火) 20:17:35 ID:wnePgPVA
>ローマ数字で示される構造
ローマ数字で示される順番

104 :ドレミファ名無シド:2007/02/14(水) 18:21:55 ID:YFhIxCz1
A→B→C→D→E→F→G 曲作って吹いたWWW

105 :ドレミファ名無シド:2007/02/15(木) 10:36:31 ID:Y8KXOhL8
F#m Bm E A

これ黄金の進行

さて俺は、何ヲタでしょう?

106 :ドレミファ名無シド:2007/02/16(金) 10:12:06 ID:1nQxZgEt
全部のコード覚えてんの?

107 :ドレミファ名無シド:2007/02/17(土) 01:41:32 ID:veLr37ww
uo-

108 :ドレミファ名無シド:2007/02/17(土) 22:08:42 ID:SyG7gJIh
>>107
shineyo

109 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 18:00:34 ID:7G7P0d89
コード弾くときのストローク(?)ってどんな感じでやってますか?

110 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 19:10:42 ID:KiKYpQ6x
ラルクってどういう特徴がある?


あとパワーコードってどういう仕組みなの?


あとkeyの見分け方がわからない…

111 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 21:09:58 ID:cPOS/J5N
>>110
ラルクの楽譜見たことないから知りませんけど、
パワーコードは4〜6弦だけ押さえるやつです。
マイナーコードもメジャーコードも同じ押さえ方なのが利点?かと。
確かコードネームだと「5」が付いたはず。A5みたいに。

112 :ドレミファ名無シド:2007/02/18(日) 22:55:27 ID:pDafHjkr
パワーコードってはっきりとした定義は無いと思うよ。
一般的にはルート+五度(+オクターヴ)だけど、ハイコードで1〜6弦までかき鳴らすパターンもあり。
もちろん音色はクランチかディストーションorオーヴァードライヴで。
 
>>109
どうって言われても.......
ビートに合わすしかないのでは?

113 :ドレミファ名無シド:2007/02/19(月) 14:32:39 ID:3rCgw6vm
G→Emに流れるジョンレノン風のコードが好きです。

114 :113:2007/02/19(月) 14:34:31 ID:3rCgw6vm
間違えた

G→Dmでしたorz

115 :ドレミファ名無シド:2007/02/21(水) 00:24:15 ID:q2vZZF8s
過疎age

116 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 01:01:02 ID:xl4e9Aze
ん?

117 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 15:48:52 ID:xl4e9Aze
・・・。

118 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 15:50:55 ID:b2P876GQ
前スレの終わり頃って何であんな荒れたんだろうな

119 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 17:47:03 ID:idVnRgJv


120 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 18:50:45 ID:9wQbluwk
augってどういう進行の時に使うんでしょうか?

121 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 19:24:05 ID:idVnRgJv
どなたか 千綿ヒデノリ「逢えない夜を越えて」のコードおせ〜って。


122 :ドレミファ名無シド:2007/02/22(木) 22:17:33 ID:MIeq2lj3
スピッツのロビンソンのサビ前のコードかっこいいな。
DSUS4→D→BSUS4→Bなんだが
『生まれ変わるよ』の『変わるよ』の部分のメロディとSUS4の移動の部分がぴったり重なってすげーいい。

123 :ドレミファ名無シド:2007/02/23(金) 00:56:24 ID:Tq89vSy8
むぅ・・。

124 :ドレミファ名無シド:2007/02/23(金) 03:03:43 ID:uiA71R18
>>120
主なものを挙げるとこんな感じ。

(1)クリシェとして
C:C→Caug→C6→C7

(2)ドミナントの経過和音として
C:G→Gaug→C

(3)パッシングコードとして
C:Dm7(9)→G7(13)→Em7→Ebaug→Dm7(9)→G7(-9)→Cadd9
C:Fmaj7→G6→Am7→Gm7→F#aug7(C7、F#7の代理)→Fmaj7

(4)ドミナント7thとして(Gaug7上ではホールトーンスケールG-A-B-C#-D#-F-Gが使用可能)
C:Dm7(11)→Gaug7→Cadd9

(5)構成音を見るとCaug=Eaug=G#augというように共通性があるので、転調の際のピボットコードとして

125 :ドレミファ名無シド:2007/02/23(金) 13:46:09 ID:tqcgXGR6
CGAmCDmEmFG

好きだ
これ

20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)